僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


初日の騒動

2007.06.02 (Sat)

IMG_1097.jpg

僕、ジャです。
夜中の3時に名古屋に着いて、暫く ちょんさんと大暴れしていたのに
朝は6時に目が覚めてしまいました




IMG_1098.jpg

飼い主は かなりブツクサ文句を言っていましたが、どうしても
こうやって庭でゴロゴロしたかったんだから仕方ない。
寝ていても 何だかソワソワして落ち着かなかったのです。




IMG_1099.jpg

留守の間に いつもの散歩コースから僕の匂いが消え
誰のものか分からない匂いがいっぱいだ
しっかり また僕の足跡を残しておかなくっちゃ!!
ちょっと留守をしただけなのに、気に入らないな




IMG_1106.jpg

最初に出会ったのは シュナウザーのちくわ君(♂ 1才)です。
前に一度会った事はあるのですが、気持ちの高ぶっていた僕は
つい けんか腰になり、普段の挨拶ができません




IMG_1101.jpg

そこへ突然、本当に突然、はなちゃんが乱入して来たのです




IMG_1105.jpg

はなちゃんには申し訳ないのですが、僕はちくわ君に喧嘩を
売っていたので ゆっくりはなちゃんとの再会を楽しむ余裕が
ありません




IMG_1103.jpg

後で 僕は飼い主にこっぴどく叱られたんですが・・・・

ちくわ君とやりあっている時、はずみで彼の左耳の先っぽを
噛んでしまったらしく、ちょっと怪我をさせてしまったのです
そんな事にはお構いなしで 僕との再会の喜びを
からだ全体でぶつけて来るはなちゃんです




IMG_1120.jpg

二人っきりになると 僕もやっと冷静になり、久々のはなちゃんとの
デートを満喫したのですが・・・




IMG_1128.jpg

名古屋での初日、僕は大失敗をやらかしてしまいました。
でも こんなに僕の帰りを待っていてくれる友達がいて
本当に幸せです


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

今度、ちくわ君に会ったら誤らなくちゃ・・・
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

お帰り~!!
やっぱ場所が違うとワンコもわかるんだんね!!
モモさん家からあんまり遠く行ったことないからわかんないけど・・・
ジャックくんに会えるの楽しみにしてるよん!

>マキロンさん
ただいまぁ~~(^^♪
明日は やっとモモちゃんに会えますね☆
お利口さんにしてくれているといいんですが、
どうも 自分より小柄な男の子には チョッカイを出したく
なるみたいで・・・v-292
強制連行しなくてはならなくなるかもしれません(ーー;)
モモちゃん、びっくりするかもしれませんよv-405

芝生がとても気持ちよさそうですね。
慣れたお散歩道もひさしぶりだとニオイ
が消えているんですね(笑
ちくわ君とは、ちょっと残念でしたが
ジャ君なら、きっと仲直りできますよ♪

朝は6時に目が覚めたんだぁ~!
興奮しちゃってたのかな?ジャさんUo^o^o)
仲良しのお友達に会えるしね~v-10

ジャさん ちょっとちくわくんとケンカしちゃったけど
はなちゃんに会えて嬉しいねUo′▽`o)
よりそってとっても仲良しe-266

名古屋ですか~?

ジャックのママさん、こんにちは(^^)
今は名古屋に帰られてるのですね?
久し振りの散歩コースに芝生のお庭に、それにはなちゃんともとっても楽しそう♪
はなちゃんもすっごく楽しそうで、ふたりのくっつく姿を見るのも久しぶりなのんママも嬉しいです☆
やっぱり名古屋が一番なのかな(笑)?
ちくわ君、可愛いですね♪ それに何といっても名前がまた可愛い♪
なかなかない名前だし(^^)
はなちゃん、ジャくんに夢中ですね~e-266

ブルも最近早起きです。
明るくなるのが早いからでしょうか?
毎朝5時頃起こされます(>_<)散歩は6時からと決まってるのに・・・。
それにしても、本当にジャックくんとはなちゃん仲良しですね。はなちゃんの方がジャックくんにベッタリといった感じに見えます。
いいねぇ。ジャックくん!!

>大家さん
久々の散歩コースに、ちょっと戸惑っているようでした。
ちくわ君に飛び乗ったりして、まさか怪我までさせるとは・・・v-393
はなちゃんに会って 少し落ち着いたようでしたが・・・(笑)

>ちびっこギャングの相棒さん
名古屋に着いた早々、やらかしちゃいましたv-393
まだ 今ひとつ 落ち着きがありません。
こういう事は飼い主の責任ですから、私が一番
反省しなくては・・・

はなちゃんと二人になると、やっと以前の状態に
なったみたいです(^^♪

>のんママさん
ちくわ君は 普段は穏やかで優しい子なのに、ジャが
興奮してしまって、二人で取っ組み合ってしまいましたe-263
はなちゃんは 素直に再会を喜んでくれました。
ジャもはなちゃんに会って、ようやく自分を取り戻した
様子でしたe-278

>ゆきぶーさん
はなちゃんは 本当にジャとは大親友なんです。
それを 私も久々に実感しましたe-267
二人っきりの時は 特にベタベタで、見ていても
微笑ましいのですが、他のワンコとの絡みで
微妙に変化するのも また面白い所かもしれません(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

