僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


完治

2007.05.31 (Thu)

5310.jpg

僕、ジャです。
散歩に出て いきなりコーギーのはなちゃん(♀ 2才)に
会いました




5311.jpg

僕を遠くから見つけて走ってきたくせに すぐ近くに来ると
急にお姉さんぶって おすましさんになるところが
たまりません




5312.jpg

かと思うと 突然 飛び掛ってきて、僕を挑発したり・・・




5313.jpg

今から病院へ行く僕を気遣ってくれたり・・・
どのはなちゃんが 本当のはなちゃんなのか
僕は 戸惑うばかりです




5314.jpg

後ろ髪を引かれる思いで はなちゃんと別れ、
外耳炎の治療のために病院へ・・・

先客のニャンコさんは ものすごい声で
先生に文句を言っています
この病院に集まってくる犬も猫も人間も、みんな
好き勝手に自分を主張しているようだ




5315.jpg

情けない話ですが、
僕は とりあえず診察台の上に乗せられて・・・
ちょっと不安な気持ちで・・・
先生を待つのです

僕だって 少しは強気に文句くらい言ってやるぞ




5316.jpg

僕の耳の中を覗いて 軽くコチョコチョした後
顕微鏡で悪い菌の有無を確かめる先生を見つめます




5317.jpg

そして 先生の「もう大丈夫だよ。終わりだよ。」の声
と同時に 喜んで飛び降りようとする僕です
間一髪、取り押さえられましたが、診察台の上に乗っている
事さえ忘れてしまうくらい 嬉しい瞬間でした




5318.jpg

これで一応 外耳炎は完治のようです。
先生に会えなくなるのは少々寂しいですが、
病院での長話に付き合わされる事もなくなるわけで
”めでたし、めでたし”です


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 外耳炎は良くなりましたが、午後の散歩は雷雨で大変でした。
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

外耳炎が完治してよかったですね。
ワン太郎も一度外耳炎になったことが
ありますが、黒い耳垢が怖かったのを
覚えています。
もう、これで耳からお薬のにおいがしなく
なるのかな。

外耳炎の完治おめでとうございます!
これから梅雨に入る前で完治は良かった
ですね♪我が家のラブのあんずは中耳炎持ちでこれからの
季節耳が決まってグチュグチュに・・・
また病院だと思うと。。。頭が痛いです。
ジャくん、良かったね♪
午後のお散歩、雷雨大丈夫でしたか?
こちらは雹が降りましたよ~もうビックリです。

>大家さん
外耳炎、やっと完治したようですv-290
ワン太郎君も外耳炎になった事があったんですか?
そう言えば 黒い耳垢、ジャも出てきました。
びっくりですよねv-405
完治しても また季節によっては再発することも
あるらしく、特にこれからの季節は注意が必要みたいです。

>じゅんこさん
アラァ~~!?  あんずちゃんは中耳炎なんですか?
完全には良くならないのかなぁ??
ジャも油断すると、外耳炎は再発すると聞いて
ちょっと憂鬱になってましたv-292
あんずちゃんの中耳炎、軽く済むといいですね。

こちらは 夕方から雷雨でしたe-16
まだ 大丈夫だと思って出かけたんですが
途中で土砂降りになって、大慌てで帰ってきましたe-282
そちらは雹が降ったんですか!?
びっくりですねv-405

ジャくん、外耳炎完治やったねっ!
おめでとうございまーす♪
完治祝いにママさんにいっぱいお散歩に
連れて行ってもらってね(笑)

コーギーのはなちゃんとは
益々仲良しになってるみたいですねー。
ジャくんにあんこ達も会えるとイイのになぁ・・。
ジャくんなら、お転婆あんことも遊んでくれそうな気がします(笑)

ジャさんお耳治ったの~♪
乾杯! U*б-б)ノ■☆■ヾ(б-б*U 乾杯!

はなちゃんと会えてよかったね~!
女心は複雑だから ジャ悩んじゃうね~∪*´艸`)イヒッ♪

>めぐみさん
やっと完治しましたv-291
一安心ですが、また再発しないように気をつけなくては
ならないんです。
これから梅雨に向かって ちょっと不安ですが・・・

ジャは女の子が大好きですから、あんこ&もなか姉妹とも
きっと遊べると思いますv-354
いつか そんな日がくるといいですね。

>ちびっこギャングの相棒さん
外耳炎とも とりあえずは縁を切ることができましたv-290
ホッとしてます。

はなちゃんのご機嫌取りに四苦八苦のジャですが
やっぱり女の子は 一枚も二枚も上手ですv-354
人間の世界と変わらないみたいです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

