僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


デカイ態度

2007.05.30 (Wed)

5300.jpg

僕、ジャです。
今日は 朝から雲行きがあやしい
午後の散歩は ちょっと難しいかもしれない。




5301.jpg

そうなれば 僕としてはヒマを持て余し、
ちょんさんを追いかけるしかやる事がないわけで・・・




5302.jpg

どんなに嫌われても 追い詰めて行くしかないわけで・・・




5303.jpg

結局 飼い主に怒られて 悔し紛れに
飼い主の手にじゃれ付くしかなくなってしまうのだ




5304.jpg

いつの間にか雨も降り出し、長い散歩は
諦めなくてはならなくなる
散歩が生き甲斐の僕にとって、今日は
つらい日になりそうだ。




5305.jpg

誰も相手をしてくれないなら、やる事はただ一つ・・・
夕ご飯まで ひたすら寝るだけだ
これなら 怒られることもないしね・・・




5306.jpg

寝ていても 何故かお腹だけは空くようだ。
”マテ!”の声にじらされながらも やっと楽しみにしていた
夕ご飯にありつけると ワクワクの僕です
そこへ 何処からともなく、”マテ!”なんて言われた事もない
ちょんさんがノコノコと現れて・・・




5307.jpg

僕のご飯を覗き込む
僕が動けないのが分かっているのか、いないのか!?




5308.jpg

大きな態度で 僕の周りをウロウロしながら
部屋の隅のトイレシートで用を足し、
大きな顔をして また消えて行く・・・

雨の日は でかい態度のちょんさんが目に付いて
ちょっとイライラさせられるんです



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 明日も雨なら 今度は僕が怒りますよ
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

こちらも雨で、午後のお散歩は中止になりました。
もうすぐ梅雨。カッパのシーズン到来ですね。
ワン太郎は、足が濡れるのが嫌いみたい
なので、カッパを着る機会が少ないです(笑

>大家さん
雨で散歩に行けない日、運動不足を解消するためか
ものすごい勢いで 部屋中を駆け回ったりしますe-282
ワン太郎君は、そんな事ありませんか??
ソファはひっくり返すし、カーペットはめくれるし
「こらっ~~!!」と追いかけると、遊んでもらってると
思うのか、もっとスピードを上げちゃいますe-275
雨の日は 私もちょっと憂鬱です(笑)

うちも昨日は朝から雨で昼からは晴れましたよヽ(^○^Uノ

ジャさん チョンさん追いかけて怒られたの~(U≧∇≦)
遊びたいんだよね~ ジャさんはv-290

そっか~!チョンさんもジャさんのご飯とか
気にならうんですね~( ̄m ̄oUムフ♪

雨の日は退屈ですねe-282
ちょんさんが遊んでくれたら、時間なんてあっ
という間に過ぎる・・・かもしれないのにね、
ジャくん。

ちょんさんはジャくんのご飯が気になるんですね(笑)
ちょんさんが覗きに来てもちゃ~んと『マテ』
ができてジャくん、えらいですね☆

>ちびっこギャングの相棒さん
ちょんは 好きな時に寝て、食べて・・・
一日中、気楽に暮らしていますv-290
ただ ジャにしつこく追いかけられる事だけが
ストレスかもしれませんe-270
二人のやり取りを見ている私は、結構 楽しませて
もらってますが・・・(笑)

>めぐみさん
ジャは遊びたいだけなのですが、体重差がありすぎて
ちょんの方が嫌がってますv-292
でも ジャが寝ている時や ”マテ”で動けない時は
大手を振って現れるんですよ(笑)
何だか不思議な関係です・・・e-68

ジャくんちの方はもう雨? ? ?
こちらは今まさに雲行きがあやしくなって
きましたよ。午前中は素晴らしい青空で・・
ぼちぼち梅雨という不吉な言葉を耳にする
ことも多く、憂鬱な我が家です。
ジャくんの悔し紛れの手噛み・・・何だか
分かりますよ(笑
ちょんさん、トイレのしつけができているんですか?恐れ入りました~
いいコンビですね♪

そしてそしてリンクの件どうぞどうぞよろしくお願い致します♪
あっ、雨が、、、降ってきました~~~

いつもちょんさんが一緒で寂しくないですね。
ちょんさんを見るジャックくんの目、いいですねぇ。手を出さないのが偉いです!

こんにちは☆

ジャックのママさん、こんにちは~(^^)
ジャくんもちょんさんも元気そうで良かったです♪
雨が降ると、気持ちよくお散歩できないからやですね~☆
今日も夕方雷雨って言ってました。。
ジャくんはもうお散歩終わりましたか~?
のんちゃんは、昨日行けなくてウンチしてなかったので、朝から行ってきましたよ(^^)
もうすぐ梅雨。。のんちゃんのウンチはどうなってしまうんだろ・・・とちょっと心配しています(汗)
どんぶりに入ったごはん、とってもおいしそう♪
のんママが食べたくなってしまいます(^^)
外耳炎はもうすっかりよくなりましたか~?

>じゅんこさん
ジャとちょんは お互いに適度な距離を保って
共存しています。
いたってマイペースなちょんに、ジャの方が
振り回される事も多いですが・・・v-290
フェレットは決まった所で用を足すので トイレトレーニングは
あまり必要ないんですよ。
部屋の隅にトイレを置いておけば、ちゃんとやってくれます(笑)

リンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。

>ゆきぶーさん
ジャはちょんと遊びたくて追い回すのですが
ちょんの方は それが迷惑で逃げ回っていますe-282
いつも追いかけっこです(笑)
ジャが本気になれば ちょんなんか一たまりもない
でしょうが、何となく家族の一員と認識しているようです。

>のんママさん
ジャとちょんは 相変わらず 追いかけっこしてますよv-290
梅雨に入ると こんな事が今よりもっと増えそうです。
散歩で疲れてくれないと、私もちょんもジャのお相手で
グッタリなりそうですv-292
のんちゃんも う○ち、困りますね。
雨が上がっている時をねらって、外に連れ出さなくては
なりません。
お互い、空模様を気にしながらの生活になりますね。

外耳炎は 殆ど良くなったみたいです。
痒がって 耳を掻くこともなくなりましたe-278

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

