僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


愚痴

2007.05.27 (Sun)

5270.jpg

僕、ジャです。
朝から僕のブラッシングをしながら、
あわただしく洗濯物を干す飼い主です。




5271.jpg

こんな時は 必ずと言っていいほど留守番を
いいつけられるのです




5272.jpg

僕も ずい分留守番には慣れてきましたが、
この退屈な時間をどうやって過ごせばいいのか
未だに思案中なんです




5273.jpg

ちょんさんは寝てばかりで相手をしてくれないし、
ずっと昼寝ばかりじゃ つまらない




5274.jpg

まぁ いいか!!
今日もブラブラ散歩に出かけられたし・・・




5275.jpg

いつもの場所で いつものように水を飲み・・・




5276.jpg

お気に入りの場所で倒れ込み・・・

意地でも動いてなんかやるもんか




5277.jpg

それでも 時々 通りかかるワンコが気になって 結局
立ち上がり、いつの間にか歩き始めてしまう
留守番させられて 確か怒ってたはずなのに・・・




5278.jpg

散歩帰りの恒例になった 仕上げの水風呂で
火照った身体を冷やしていると、何となく
昼間の憂鬱も どこかに消えて行ってしまいます
何だか上手に騙されているような気がするんですが・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 それにしても 水風呂は気持ちいいです
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

ジャさんのブラシうちにも同じのある~♪
豚毛でしょう?柔らかくていいですよね~Uo^o^o)

お気に入りの場所で倒れ込みのジャさん
U*´∀`U*゚+.カワイィ゙゚☆
留守番はイヤだけどお水にもつかれたしね~♪

水風呂はとても気持ちよさそうですね。
暑さ対策に効果がありそうな気がします。
ワン太郎はお風呂が嫌いなので
毎回大仕事になってしまいます(笑

留守番中、ジャくんは何しているんでしょうね。
誰も見ていない間、何しているのか気になりますよね。
カメラつけておいて、見てみた~い(笑)
留守番は退屈だけど、いっぱい歩いて水風呂に入って
ジャくん良かったね~☆

ジャくん、留守番中に夢中になれるものが見つかったら
あんこともなかにも教えてやってくださいなっ♪


>ちびっこギャングの相棒さん
ブラシ、そらちゃん達とおそろいですか?
ジャはパピー時代から ずっとこれを愛用してますv-290
ブラッシングの時は いつも気持ち良さそうに
ブヒブヒ言ってますよ(笑)
一緒の物を使っているなんて、ちょっと嬉しいなv-398

>大家さん
東京のお風呂は狭いので、お風呂に水を張って
ポンと入れてあげると 一人で気持ち良さそうに
浸かっています(笑)
でも 毎日だとちょっと面倒くさいですね。
今日は涼しいから、水浴びはパスしてくれると
ありがたいのですが・・・v-16

>めぐみさん
留守番の間、そっと覗いてみたい気持ち よくわかりますv-319
きっと 退屈して、ウトウトしてるとは思いますが
ドアを開けると 走ってイノシシみたいに突進してくるので
こちらも 注意してないと転がされてしまいそうですv-393
うっぷんを一気に晴らしてくるんでしょうね。

あんこ&もなか姉妹はどんなお迎えをするんでしょうか??

ジャックくん、上手にお水飲みますね。
さすが、ブルの師匠です!
蛇口から直接お水を飲むのも、水浴びをするのもみんなジャックくんを見習って行ってます。
倒れこんでる姿、本当にもうダメ~って感じですよね。今週は涼しくなりそうなので、気持ちよくお散歩できそうですね。

>ゆきぶーさん
あんまりお行儀の良い師匠ではありませんが
暑さ対策の非常手段なら得意技を駆使していますv-356
ブル君も 暑い日の散歩、公園の水道をフル活用して
楽しもうねv-291

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

