僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



雨降りの過ごし方

2007.05.25 (Fri)

5250.jpg

僕、ジャです。
昨日までの晴天は何処へやら、折角 早起きしたのに
外は雨でした




5251.jpg

ちょんさんも 窓枠に挟まって退屈そうです
雨の日は 誰も彼も 何となく憂鬱そうに見えるのは
僕だけだろうか・・・?




5252.jpg

僕の合羽を名古屋に忘れてきた飼い主のせいで
散歩時間は 新幹線並みの速さで終わってしまう




5253.jpg

外に出たくて とりあえずベランダで遊んでみたが
そう長い間、こんな所にいてもつまらないしなぁ・・・




5254.jpg

結局、すぐ近くだということで 外耳炎の経過を診てもらう
ために、動物病院へ行くことになってしまいました




5255.jpg

経過は良好で もうほとんど悪い菌は
僕の耳からいなくなっているらしい




5256.jpg

それにしても ここの先生は何でも丁寧に答えてくれる。
僕の飼い主と話し込むのはいいんだけど、僕の病気の事より
世間話の方が長いんじゃないの・・・




5257.jpg

雨の日の時間の過ごし方には 困り果てる事が多い
僕ですが、ちょんさんみたいに 一日中 ほとんど
寝ている奴には 雨なんて あまり関係ないのかなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 雨降りのたびに病院っていうのも ちょっとねぇ・・・
 ジャにポチッ!!!

コメント

耳の調子良くなってきてよかったですね!!
今から、暑くなると、色々気をつけないといけないことが増えちゃうから。大変だけど、ジャックくん一緒に頑張ろうね!!

おっ♪ ジャさんU*´ー`*Uヨカッタネ~♪
お耳すごくよくなってきたの~v-290
チョンさんにタダイマ♪って言ってるお写真
かわいいですよぉ~e-266

うん!ほんと雨はイヤですね~U@ ̄・・ ̄@U

ワン太郎は、異様な早起きのせいで
運よくお散歩に行くことができました。
ジャ君、お耳の経過は良好でよかったですね。
完治するまでがんばってね☆

>マキロンさん
耳は順調に回復してるみたいですv-290
もう 殆ど痒がる事もなくなりました。
これからは 暑さとの戦いになりそうですね。
一緒にこの夏を乗り越えましょうねe-271

>ちびっこギャングの相棒さん
ジャは家に帰ると 一応 ちょんの居場所を確かめますv-290
私が いつも探して歩くのを見て、癖になったんでしょうか??
ちょんは迷惑そうですが・・・(笑)

>大家さん
流石 ワン太郎君ですね(笑)
私も 雨の予報で いつもより頑張って早起きしましたが、
すでに雨降りでしたよe-263
ジャは 運動不足で つまらなそうにしていましたが
病院で暇をつぶして、帰りはご機嫌だったみたいですe-278

雨の日は、みんな退屈ですねぇ。
梅雨になったら、どうなるんだろう・・
我が家のBUHI姉妹、体力が有り余って
今以上に暴れそうな気がする・・v-42
ジャくんはどんな風に過ごすのかなぁ?

お耳の方は順調そうで安心しました。
健康いちばんっv-91ですね。
ジャくんたら、益々お友達探しに力を注ぎそうv-218
楽しみにしてますよ☆

>めぐみさん
そうそう、真夏の暑さの前には 梅雨という大敵が
待っているんでしたv-11
ジャは雨でも散歩に出たがるので、私の方が困ります。
あんこ&もなか姉妹は 家中を駆け回って、ストレスを
発散するんでしょうね(笑)

耳も殆ど良くなったので、ジャは 生き甲斐の散歩に
ますます力が入りそうですe-271

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

