僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


異色の友達

2007.05.24 (Thu)

5241.jpg

僕、ジャです。
涼しくなってから出かけたつもりでしたが、近くの公園まで
来ると すでに暑さに参ってしまった僕です
東京に来てから感じていた事だが、この辺りの子供たちは
僕の事をちっとも怖がらない




5242.jpg

初めて会った時から 何故か僕は人気者(?)です。




5243.jpg

僕を散歩させようと 飼い主からリードを奪って
引きずり回そうとするし・・・




5244.jpg

馬乗りになって遊ぼうとする
僕の事を怖がらないのは嬉しいんだけれど 次から次に
新手の遊びに 僕を誘い込もうとして、正直に言えば
迷惑この上ない




5245.jpg

そうかと思うと 児童館のおやつを知らせるチャイムで
あっという間に ”また遊ぼうね!!”と消えて行ってしまう。
人間の子供ほど 付き合いにくい相手はいない
もう二度と遊んでやらないぞ




5246.jpg

子供たちに置き去りにされて ちょっとムッとした僕ですが、
足を伸ばして野川の下流に行くと 水浴びにちょうど良い河原を
発見して、一目散に飛び込みます
ふと 目を上流に向けると・・・




5247.jpg

太めのビーグル君が じっと僕を見つめていました
ハルちゃん(♂ 3才)です。 春に生まれたので
ハルちゃんという名になったそうですが・・・




5248.jpg

真冬でも 毎日この川(彼はここを野川温泉と言っていた)に
浸かっているらしく、僕がここで水浴びするのが
気に入らないようです。




5249.jpg

しばらく河原で別々に遊んだのですが、帰り際には
僕の事も”野川温泉友達”として少し認めてくれたようです


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 今日はちょっと変わった友達の紹介でした
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

ジャックくん、いろんな友達が出来てきましたね!その分大変な事も多いけど、ジャック君なら頑張れますね!名古屋に帰って来た時には、ぜひともパル子とお友達になってやってください♪

ジャさん子供ちゃんたちに大人気ですね~Uo^o^o)
やっぱりジャさん、楽しいしかわいいもんe-266
子供ちゃんたち 児童館のおやつを知らせるチャイムで行ってしまったんだぁ(U≧∇≦)

でも川も入れたし、ビーグル君にもお友達って
認めてもらったし良かったじゃ~んUo´艸`)むふふ♪

ハルちゃんと挨拶している写真、顔が横向いちゃってるからか、ハルちゃんがビーグルさんだと思いませんでしたv-388
ジャくんより大きいんじゃ???
温泉友達ができて、嬉しいですねっ。
暑い日は一緒に水浴びだぁ~e-471

それにしてもジャくん、人気者ですね~。
ジャくんが可愛くって優しいからじゃない?
そう言わずにまた人間の子供達とも遊んであげてねーe-68

水遊び仲間が出来てよかったですね☆
これからの暑い時期は、水遊びができる
ワンちゃんは楽しそうです。
ワン太郎は、なかなかのチキンなので
水遊びは無理みたいです(笑

こんにちは(^^)

ジャくん、子供たちに遊んでもらったのか、遊んであげたのかな~、人気者ですね♪
のんちゃんも小さい子たちによく声をかけてもらって、撫でられてますよ~(^^)
たまに恐い!と言って泣かれることもあるんですけど。。(笑)
わんこさんたちとも仲良く遊べて、子供たちとも仲良くできて、とってもいいことですよね♪
のんママも、のんちゃんには誰とでも接して仲良くできる子になって欲しいな☆
この前は小さいこに、『あ!にゃんこ~』って言われました~。。
わんこだよ~と内心思いつつ、撫でてもらって(^^)
河原、気持ち良さそうですね~(^^)
ジャブジャブと入るのは、さぞかしいい気持ちなんだろうな~☆
ママさん、シャンプー大変ですね(笑)

>パル子ママさん
パル子ちゃん、モモちゃんのブログで拝見しましたよv-290
まだ4ヶ月の可愛いパピーちゃんe-267
今が一番可愛い時ですよね。
名古屋に帰った時は、ぜひスリスリさせてください。
多分、ジャは追い掛け回して、パル子ちゃんに
嫌われちゃうような気がしますが・・・(笑)

>ちびっこギャングの相棒さん
子供たちは ジャのペースとは関係なく自由に
接してくるので、少々戸惑っているみたいです(笑)
見ていて 私も苦笑いしちゃいますv-389
ビーグルのハルちゃんもユニークで、見ていて
飽きない子でしたe-278
コースを少し変えると、面白い子にめぐり合えて
なかなか楽しいですe-68

>めぐみさん
ハルちゃんの飼い主さんも、ビーグルだと気付く人は
あまりいないと嘆いていましたv-290
体重も20kgあるそうですv-405
のんびり川に浸かっている姿は なかなか見応えが
ありましたv-9

子供達も ジャの名前を覚えていて、道で会っても
声をかけてくれますよv-290

>大家さん
ジャは足の届く範囲なら、ジャバジャバ入っていって
しまうので、私まで引きずり込まれないようにするのが
大変なんですv-292
外耳炎のこともあるし、本当は 水浴びは
ダメなんですけど・・・e-275

>のんママさん
のんちゃんは ニャンコに間違われたんですか!?
いつも はなちゃんと一緒にいるからかなぁ・・・?
小柄でちょこちょこ歩く姿が ニャンコに似てるのかも
しれませんねv-283
それにしても のんちゃんらしいエピソードです・・・(笑)

河原は涼しくて 歩道を歩くより気持ちいいので
つい足が向きますが、後のシャンプーの事を思うと
ちょっと憂鬱です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

