僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


暑い日は・・・

2007.05.23 (Wed)

5231.jpg

僕、ジャです。
今日みたいな暑い日の昼間、僕は たいてい
涼しい窓際でゴロゴロしている




5232.jpg

眼下にある小学校の校庭では 朝から運動会の練習らしく
子供たちの歓声や音楽が響き渡り、はっきり言って
うたた寝どころではないのだが・・・




5233.jpg

耳の調子も良くなって 散歩も普段通りに
出かけられるようになった




5234.jpg

それにしても 今日は暑い・・・
西日が強く照りつける中、日陰を選んで歩くのだが
すぐにハァーハァーになってしまう




5235.jpg

藤棚のある涼しい公園を見つけて かなり休憩したのだが
まだ動く気にはなれません
時々 通りかかるワンコさんにも挨拶したい気持ちは
あるのですが・・・




5236.jpg

身体が動かないから仕方ない
このままここで居眠りしたい気分です。




5237.jpg

時間が少し早く、暑さも加わっていたせいか 知り合いに
なれたのは シュナウザーのチョビ君(♂ 4才)だけでした。
相変わらずの僕のしつこさに 彼の方は迷惑そうな顔でしたが
わりと長い時間 僕に付き合ってくれました




5238.jpg

暑さに打ち勝つのは 無駄な努力の様な気もしますが、
友達だけは たくさん欲しいな・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 折角 友達になれても毎日会えないのが悩みです。
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

ジャック君お耳良くなったのね~v-343よかったですね☆
ふーもジメジメしてくると必ず外耳炎になるのです~。。。ふーは耳の中に足を突っ込んでギャンギャン言うのですよーー(困)!!
最近暑いですよね~。。。公園でふーは草の上から動きませんでした~(笑)。。

昨日は暑かったですね~。
今年初の半袖を着てしまいましたよe-301
夕方涼しくなってから散歩に出たつもりでしたが、あんこもすぐハァーハァー言って、暑そうでしたe-282
暑いと友達との散歩時間がずれて
ちょっと寂しいですね、ジャくん。

外耳炎、良くなってきてるんですね☆
よかった~~~e-266

耳の調子が良くなってよかったですね。
窓辺のウィンクがかわいいですよ♪
最近、ほんと暑い日が続きますよね。
ワン太郎もすぐばててしまいます。
お互い暑さには気をつけましょう☆

耳、良くなってよかったですね!
ジャックくん、窓辺で気持ちよさそうですね。私もジャックくんと一緒に涼しい窓辺でお昼寝したーい。
昨日は本当に暑かったですね。
ブルだったら途中で歩かなくなると思います。
ちゃんと自分で歩いて、偉いよね。ジャックくん!

こんばんは~(^^)

ジャックのママさん、ジャくんこんばんは~♪
窓際でくつろぐジャくん、気持ち良さそうですね~(^^)
のんちゃんも最近はいつも窓際で風に当たりながらぼ~んやりお昼寝したり、外を眺めたりしていますよ~☆
ジャくん、お友達いっぱい増えましたよね♪
もう新しい環境にも慣れて、お友達作りも上手になったのかな?

>tapさん
ふーちゃんも外耳炎仲間ですか!?
それにしても 耳の中に足を突っ込むとは、流石ふーちゃんです(笑)
もうすぐ ジメジメの季節だから、ふーちゃんも気をつけてね。

>めぐみさん
もう ほとんど痒がることはないのですが、まだ
薬は手放せませんv-16
もう少し経過を見て、完治するまで頑張るつもりですe-281
こんなに暑くなるとは思ってなかったので、半袖は
名古屋に置いたままなんですe-263
ちょっと 困ってまーす・・・(笑)

>大家さん
この暑さのままで本格的な夏に突入するのでしょうか!?
今年は かなり要注意の夏になるかもしれませんねv-278
まだ エアコンは使っていませんが、あまり我慢せずに
早めに使ってあげた方がいいのかもしれません(笑)

>ゆきぶーさん
どんなにヘタレ込もうと、ジャを抱っこして歩くのは
私には無理です(笑)
何としても 自力で歩いてもらいますe-276
ブル君、歩かなくなったら やっぱりタカちゃんの
出番ですか・・・??

>のんママさん
のんちゃんも窓際派ですか・・・!?
ちゃんと涼しいところを占領しているんですね(笑)
ジャも すっかりこちらの生活に慣れて、大きな態度で
散歩にも出かけています。
知り合いも増えて、結構 一人前の東京っ子になってきたかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

