僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


外耳炎

2007.05.22 (Tue)

5221.jpg

僕、ジャです。
昨日もらってきた薬は 朝ご飯の中にちゃんと入っていた。
暫く これを毎朝飲み続けるらしい。




5222.jpg

僕が体調を崩した原因は外耳炎だったようで、耳の中で
とんでもない奴が活躍していたらしく、こいつをやっつける
ために 耳の中に薬もたらさなくてはならない。
飲み薬は どうという事もなく ご飯と一緒に食べてしまうが
耳に入れる薬は あまり好きになれない




5223.jpg

散歩で出会うワンコさんと挨拶になっても まず
必ず耳の匂いを嗅がれます




5224.jpg

ちょっと迷惑そうに去っていくゴールデン君も
やっぱり薬の匂いには気づいている様子です。




5225.jpg

自分では違和感はないのですが、飼い主でさえ
「ちょっと匂うね。」と言うくらいですから 
他のワンコさんの嗅覚には 警戒警報が鳴って
いるのかもしれません




5226.jpg

休憩しながらキョロキョロしていると のん気に
僕に近づいてくるワンコさん発見です




5227.jpg

最初は 僕の勢いにびっくりしていた翔くん(MIX ♂ 2才)
ですが・・・




5228.jpg

彼も外耳炎だったらしく 僕と同じ様な薬を使っていました。
翔くんは ちょっと僕の張り切りペースに戸惑っていましたが
同じ外耳炎友達として 一緒に散歩することに・・・




5229.jpg

MダックスとトイプードルのMIX君で、はずかしがり屋の
翔くんですが、何となく気が合うんです
同じ匂いのせいかなぁ・・・??


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 友達もだんだん増えてきましたよ
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

ジャ君、外耳炎だったんですね。
お薬がたくさんありますが、がんばって
早く直してね☆
東京でもお友達が増えてよかったですね。
翔くんと一緒のジャ君は、笑っているみたい
に見えます♪

>大家さん
元々 耳に菌が発生しやすい体質らしく、今回は
徹底的に退治したいと思っています。
うまくいくといいんですが・・・
ジャはワンコに出会うたびに、しつこく付きまとって
挨拶したがるので、相手に嫌われる事がほとんどです。
翔くんは ジャの性急さをヤンワリかわす知恵を
身につけているような不思議な雰囲気を持った子でしたe-267

ジャさん外耳炎かぁ・・Uノ××)ノ
うちはモカ姉さんが季節的なものか
今くらいと後夏かなぁ?によくなっちゃいますv-12

ジャさん早く治るといいね~!pU*^-^*Uq がんばっ♪

今日はお友達一杯ですね♪
ジャさんどんどんお友達ができてる~!
やっぱりジャさんがフレンドリーで性格いいからだよね~ヾU〃^∇^)ノ♪

しばらく薬を飲む&耳に入れるんですね・・・。
いい先生にめぐり会えたんだもの
きっと早く治ると思いますっ。
つらいだろうけど、頑張って!ジャくん!!

でも、散歩しているジャくんが見られて
嬉しかったですv-266
友達もどんどん増えていってますね~v-238

ジャックくん外耳炎なんだ。。。大変だね!!
耳のお薬嫌がるけど、我慢してよくなるといいね!!
もともと、外耳炎にはなりやすい犬種なんですよね?!
モモも、外耳炎のいっぽ手前の状態になったことがあるので!!
ジャックくん今度会う時は元気で会おうね!!

>ちびっこギャングの相棒さん
モカ姉さんも外耳炎体質ですか!?
季節が関係あるんですかねぇ・・・??

今は薬のお陰で耳のカユカユも治まってますe-278
早く治して 友達を探しに行かなきゃv-392

>めぐみさん
あまり薬は飲ませたくないんですが、背に腹はかえられませんv-292
すごく 耳が痒かったみたいです。
今は 殆ど痒がる事もなく落ち着いていますv-290
散歩も 普段通りに行けるようになりましたよe-282

>マキロンさん
思ってたより回復が早くてホッとしてますv-291
モモちゃんも外耳炎になりかかった事あるんですか??
ジャは 以前から耳垢が溜まりやすい体質で
耳掃除はよくしてたんですが・・・v-394
気温が上がって、菌が元気になったのかもしれません。
しっかり治して名古屋に帰りますから、次は
ぜひ一緒に遊びましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

