僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


東京ホームドクター

2007.05.21 (Mon)

5211.jpg

僕、ジャです。
実は昨日の夜から調子が優れません
大食漢の僕が、全く食欲がなくなって・・・




5212.jpg

今朝も ベランダの芝生の上でグッタリでした
朝はいつも ちょんさんを追いかけては飼い主に
怒られているのに、そんな気も起きません。




5213.jpg

そんなわけで 朝からご近所さんに教えてもらった
名医を訪ねたのですが・・・




5214.jpg

お尻に体温計は入れられるし・・・




5215.jpg

三人がかりで押さえ込まれて 注射はされるし・・・
血液検査のために血は抜かれるし・・・




5216.jpg

どうも僕の体調の悪さの元凶であるらしい耳掃除は
特に念入りにされるし・・・




5217.jpg

原因究明のために全力投球の先生でした

おまけに「フレブルのフォーンの男の子が来たよ。」と
ブリンドルの男の子を飼っている人にわざわざ電話して
くれたり・・・
次々とやってくるお馴染みさんに紹介されたり・・・
何と朝9時からお昼の12時まで たっぷり井戸端会議に
出席して・・・




5218.jpg

びっくりするほど アットホームなお医者さんでした。
初めて行ったのに もう僕の完璧なホームドクターです


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 お陰で僕も大食漢に戻れました
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか~?

ジャくん、食欲なかったんですか?
どこか具合でも!?
いっぱいの検査、頑張りましたね~☆
今はもう体調元に戻ったのかなぁ~?
だといいんですけど。。(^^)
最後の写真は、いつもの元気そうなお顔のジャくんなので、ちょっと安心ですe-68
でも、いいお医者さんですね~♪
すごくアットホームな、いい先生なのですね(^^)
わざわざブリンドルの飼い主さんに紹介してくれるなんて!!
これで、お友達も増えて、ジャくんもジャックのママさんもみんな楽しいですねーe-291
東京にもそんな獣医さんがあるのね~としみじみしました(^^)
ジャくん、たくさんの検査に耐えて、えらい!
ごはん、たくさん食べてね~e-429

ジャ君、もう大丈夫ですか?
たくさんの検査で大変でしたね。
もりもり食べて、早く本調子に戻ってね☆
ところで、やっぱりフォーンのフレブルは珍しいのかなぁ。
ワン太郎は、良くパグちゃんに間違えられます。

あれあれ~、あのジャックくんが食欲ないなんて心配ですね。
耳掃除が原因なんですか?
でもジャックくんいろんなことされてるのにさすがです、おりこうさんに診察を受けていますね。
早く元気で食いしん坊なジャックくんに戻ってね、お大事に。

そういえば、やっぱりフォーンのフレブルって珍しいんですね。
つい最近私の人生では2頭目のフォーンのパピーの男のコと偶然会いましたよ!
もちろん1頭目はジャックですよっ!v-410

>のんママさん
急に食欲がなくなって心配しましたが、どうも外耳炎
だったようです。
すごく熱心な先生(ご夫婦で獣医さんでした)で、
本当に助かりましたv-290
薬で完治するそうです。
私も 東京にこんなタイプの先生がいるなんて
思ってなかったので ちょっとびっくりでした。
色々お話を聞いていたら、犬のアトピーの話も出て 
基本はやっぱりアレルゲンを絶つための
シャンプーだそうです。
皮膚(もちろん犬)の専門医も紹介してくれました。
ジャも時々 発疹ができるので こちらにいる間に
診てもらおうかなと思ってます。

>大家さん
フレブルのフォーンは少ないみたいですよ。
ジャもよく 「パグちゃんですか?」って聞かれます。
子供には 「ブルドッグだぁ~~!!」と言われたりします(笑)
とても熱心で親切な先生のお陰で、食欲は
ばっちり回復しましたv-392
体重も少し減ったんですが、きっと もう元に
戻っていると思いますe-263

>みかんママさん
外耳炎という診断でした。
マラセチアという菌による感染症だったみたいです。
薬で完治するそうなので、ホッとしてますv-290

ブログ見ましたよv-398
マメタくん、かわいいねぇ~~~e-266
ジャは 今ではものすごいおじさん顔になっちゃったけど
何だか親近感がわいてくるわぁ~~e-278
マメタくんがパピーのうちに ぜひ会いたいな。
”ポチョムキン”の常連さんなんですか?
今度 出没場所聞いといてくださいe-69

食欲がないなんて、心配でしたね。
たくさん検査して、ジャくんもお疲れ様
でした。
診察中、ずっとお利口さんにできて
えらいぞ~!
でも、とってもいい先生に出会われて
良かったですね♪
食欲も戻ったようで少し安心しました☆
ゆっくり休んでくださいね。
元気に散歩しているジャくんを楽しみに
していますv-238

いつものジャックくんじゃないからビックリしました。でも、お医者さんに見てもらって大食漢のジャックくんに戻ってよかった!!本当によかったです(^^)
信頼できるお医者さんに出会えて安心ですね。これで東京での生活も心配なしですね。

>めぐみさん
食べなくて元気がないと こっちまで食欲がなくなって
しまいますが、今はすっかり元の食いしん坊に戻りましたv-290
すぐ近くで いいお医者さんにめぐり合えて
ラッキーでした。
ご近所の評判も 捨てたもんじゃないですねv-392
今日から 普段通りの散歩ができそうです。

>ゆきぶーさん
最新設備のある立派な病院ではありませんが
気楽に何でも相談できる先生はそういませんよね。
お休みの日でも、夜中でも対応してもらえる病院でした。
こちらで何かあっても 何とか助けてもらえそうな先生が
見つかってよかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

