僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


のんびりゆっくり・・・

2007.05.20 (Sun)

5201.jpg

僕、ジャです。
今日のお出かけは 買い物のお付き合いです




5202.jpg

僕もカートに乗って一緒に入れるんですが、ずっと
”オスワリ”のままなので退屈で仕方ない




5203.jpg

お互いカートに乗っているので、すれ違うワンコさんに
ゆっくり挨拶もできないんです




5204.jpg

ぐるぐると店内を回って やっと家に帰れるようなのですが、
座っているだけで 何だか疲れてしまいます




5205.jpg

僕は やっぱりこうして散歩するのが一番楽しい
今日は天気が良過ぎて、ちょっと歩いただけで
ハァーハァー、ゼェーゼェーになってしまいましたが、
初夏の原っぱは なんとも言えず気持ちいい




5206.jpg

途中の神社で 少し休憩なんか挟めば、
すぐにもとの元気な僕に戻ります




5207.jpg

木陰でゴロゴロも最高の楽しみの一つです
ここが外だという事も忘れてしまうくらい
リラックスしてしまいます




5208.jpg

自分でも何故だか分からないのですが、こうして色んな所を
のんびり歩き回るのが 一番 性に合ってるような気がします


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 東京にもいっぱい緑があることに ちょっとびっくりです。
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

いいなぁ♪

ジャックのママさん、ジャくんこんばんは(^^)
一緒に入れるお店(スーパー?)があるなんて、すっごい羨ましいです~!
お買い物の時もお家でお留守番しなくてもいいんですもんね~☆
いいな~、こんなお店うちの近所にも欲しい(笑)
ジャックのママさんも、安心じゃないですかぁ?急いでお買い物済ませることもないし~(笑)
そのお店、チェーン店ではないですか~(笑)?
そうしたら、のんママも今まで以上に楽しめるのに~。。って、お店のことでかなり興奮してしまいました~、えへへ(笑)
今日はいいお天気でしたよね(^^)
ゆっくりのんびり歩き回るのって楽しいですよね♪
あ、そのお店、ちょんさんもミニリードなんて付けて、一緒に行けたらもっと楽しいですね~♪
それはムリかなぁ~(笑)
前にシマリスにミニハーネスつけてるおじいちゃんを見ましたよ~。
ものすごい可愛かったです~(^^)

>のんママさん
ジャを連れて行ったのはスーパーじゃなくて
ホームセンターなんですよ。
生鮮は置いてないので、毎日の買い物は 近くのスーパーで ジャとちょんはお留守番ですv-292
今日行ったホームセンターは 多分関東にはかなり
あると思いますよ。
ちなみに私たちは三鷹まで出かけてます。

それから ちょんはリードが大の苦手なんですv-404
キャリーバッグなら何処へでも連れて行けますが
リードで散歩は無理のようです。
他のフェレットのブログなんか見てると、皆 楽しそうに
公園などで遊んでいるのに、残念ながらうちのちょんさんは
リード嫌いの内弁慶です(笑)

女の買い物は長いと決まっているのです。
それに黙って付き合えるジャくんは
とってもカッコイイですっ、男前ですっ(笑)

買い物の後の散歩は楽しかったですか~?
緑がキレイですねv-266
こういう所でのんびり、ゴロゴロ・・・
キモチ良さそうですね~。




>めぐみさん
好奇心旺盛で 何でもクンクンしたい年頃なので
じっと座っているのが嫌みたいです(笑)
退屈で仕方なかったようですv-16
お詫びに 夕方の散歩は 私がジャの行きたがる方へ
つき合わせてもらったんですよ。
こんな散歩も たまにはいいですねv-290

ジャックくん、カートの中でじっとオスワリしてお利口さんですね。退屈そうな顔がとっても可愛いです☆
ブルはカートの中でずっと立っています。落ち着きがないんです(;_;)
最後の写真、とっても凛々しいですね。
夕日に向かって何を考えてるのかな?

>ゆきぶーさん
ジャもカートの中で すぐ立ち上がろうとしますよ。
”スワレ”のコマンドにも うんざりしてました(笑)
最近は何故か”カメラ目線”を拒否して、名前を呼ぶと
わざとソッポを向く傾向にありますv-397
夕日を浴びて いったい何を考えているんでしょう??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

