僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



待ち伏せ

2007.05.17 (Thu)

5171.jpg

僕、ジャです。
朝から土砂降りの雨で ゆっくり散歩ができません
それというのも またまた飼い主が僕の合羽を
名古屋に忘れて来てしまったからです。




5172.jpg

ちゃんとバッグに入れたつもりが そうじゃなかったものだから
今日の朝は 大慌てで探し回って・・・
結局 見つかりませんでした




5173.jpg

こんな時のために作った”芝生のトイレ”ですが、留守の間に
枯れてしまい、今では僕のくつろぎの場になっています
雨の日は ここで用を足すように言われているんですが、
どうもそんな気になれません




5174.jpg

ずっと トイレを我慢していたので、雨が上がって
散歩に出た時には、ほんとにスッキリしました
やっぱり 外が一番です




5175.jpg

午前中の雨で川の水かさも増し、河原には誰もいません。




5176.jpg

お気に入りのベンチで 僕は のんびり誰かが通りかかるのを
待つ事にしました
動き回ってもダメなら 同じ場所に居座って 
探す手もあるのです




5177.jpg

そして 僕のワナにかかったのはアルフレッド君(♂ 2才)です。




5178.jpg

彼は イングリッシュ コッカースパニエルと
カニヘンダックスのMIX君で、紳士の国の犬の血統を強く
受け継いでいるのか、礼儀正しいワンコさんです




5179.jpg

年はそんなに離れていないのに、すごく落ち着いた
アルフレッド君でした。
彼を見習えば 僕もワナを張らなくても 友達が
出来るようになるのかなぁ・・・??


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 アルフレッド君、これからはアル君と呼んでもいいよ・・・
 と言ってくれました。
 ジャにポチッ!!!

コメント

(^^)

あっe-276 またまたお友達が出来ましたね~e-68
アルフレット君、きれいな男のコですね~☆
ジャくん良かったね~、着々とお友達が増えてきて、のんママは関係ないのにと~っても嬉しいですe-68
芝生のトイレ・・・くつろぎの場所に変わったんだ~(笑)
やっぱり芝生の上って気持ちいいもんねぇ~(^^)
うちも『ミニ芝生コーナー』作ろうかなぁ~。
雨でお散歩に行けない日とか、ちょこっと気分転換にあればいいかな・・・なんて思ったり☆
ジャくん、明日もお散歩楽しみだねぇ~(^^)

アルフレット君もかわいいね~!
ジャさんこの調子でどんどんお友達できるといいねUo^o^o)

いやいや!落ち着いたジャさんなんて
私めはいやだわ~( ̄m ̄oUムフ♪

どんどん友達が増えていってますね!!
ベンチに座って待ったかいがありましたねっ。
アルフレッド君もかわいいですね~。

1枚目のジャくんの表情、すっごい好きですv-238
ジャくんは雨に降られて切ないんでしょうけど(笑)

>のんママさん
アルフレッド君、毛にクルクルっときれいなウェーブが
入っていて、可愛い子でしたv-290
いつもの調子で跳びかかろうとするジャに ちょっと
びっくりしてましたが、仲良く遊んでくれました。
芝生のトイレも今では完全に初期の目的を失ってしまいましたe-263
気分転換にはいいかもしれません。
のんちゃんに ぜひお勧めしますよe-278

>ちびっこギャングの相棒さん
間抜けなおじさん顔ですが、本人は一生懸命
友達探しに精を出していますe-271
やっと友達ができても、またいつ会えるか分からない所が
ちょっと残念ですe-275
まだまだ 落ち着いた大人になんかになれそうも
ありませんから安心してください(笑)

>めぐみさん
ジャについて歩いていると、前に誰かと会って
挨拶した場所に行き着くんですよv-290
それで この小さな公園はジャのお気に入りなんです。
これからも ここを通るたびに このベンチで待つような
気がします(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

