僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


友達を探して・・・

2007.05.15 (Tue)

51519.jpg

僕、ジャです。
突然の午後の雷雨に ちょっとびっくりした僕ですが
夕方にはすっかり晴れ上がり、いつもの河原に出かけてきました。




51520.jpg

向こう岸にいる黒ラブの子と遊びたくて 思わず川に飛び込んだ
のですが、飼い主は必死で止めに入ります。




51522.jpg

諦めきれない僕は 向こう岸の彼女(?)の方へ行こうと
頑張ったのですが、びしょ濡れになっただけで
結局 思いは遂げられませんでした




51526.jpg

河原では いつもたくさんのワンコさんに出会うのですが、
皆 飼い主さんについて お行儀良くすれ違って行って
しまうのです。
僕の顔を見て激しく威嚇してくるワンコさんもいますが
立ち止まって挨拶してくれる子は少ないのです




51524.jpg

それにフレブルの子には全く会えません。
この辺には住んでいないのかなぁ・・・?




51505.jpg

散歩から帰ると いつもお腹はペコペコです
残念ながら 友達作りは上手くいきませんが、ご飯は美味しい。




51509.jpg

夕食後ぼんやりしていると 飼い主がすごい友達を
紹介してくれると言う。
いったい誰なの・・・??




51542.jpg

この前 僕とちょんさんに留守番させて出かけた時、渋谷で
出会った”忠犬ハチ公”君だそうです。
でも 銅像を紹介されてもねぇ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 無芸大食の僕に 忠犬の期待はしないで・・・
 ジャにポチッ!!!

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~☆

河原のお散歩、楽しそうですね~(^^)♪
ジャくん、川の中にどんどん入って行って、
気持ち良さそ~う☆
今日はなかなかお友達に出会えなかったのかな? 
のんちゃんの時もいっぱいありますよ~。
あ、のんちゃんお友達だよ~って言ってる間に通り過ぎちゃったりして(笑)
そんな時は、遊びたそうに見送る背中をさすってあげることにしてるんです。
なんとなく・・・(^^)
ジャくん、明日はきっとお友達できるよ~!
お天気もいいみたいだし♪
最後から2番めの写真のお顔。。ほんとに
切なそうで。。
大丈夫だよ~、お友達といっぱい遊べるからね(^^)
あと、最後の写真・・・ぷぷっと笑ってしまいました~。と~ってもいい角度で撮られてて、何とも言えないいいお顔e-266
ちゃ~んと画面見てますね~(笑)

ジャ君は水を怖がらないですね。
好奇心旺盛な良い子ですね。
ワン太郎と大違いです、、、
ところでジャ君、パソコンを操作するなんて
君はなかなか凄いですぞ(爆

あら~。。。ちょっとブログをサボっていた間に東京に戻られてしまったのですねぇ~。。。。
次戻って来たときは是非遊びましょうね☆

河原での散歩を満喫してますねぇ~v-218
いっぱい、いっぱい散歩して、たくさん友達
見つけてくださいね☆
今日あたり、黒ラブちゃんと友達に
なってるかも!?

ジャくん、真剣にパソコンの画面を見てますねぇ(笑)
ハチ公はずっと渋谷にいますからね。
今度ご対面させてあげてください(笑)

ジャさんもお水じゃぶじゃぶ入れますね~♪
そっか~!お友達なかなかできないかぁ・・
U〃_ _Uσ∥ ザンネ~ン

みんなわんこ友達は作らない人が多いのかな?
ジャさんは遊びたいね~Uo^o^o)

>のんママさん
毎日 河原へ行きたがり、ついでに川の中へも
お構いなしに入って行くので 私としては ちょっと
困っていますv-292
帰ってから洗うのが大変です・・・e-263
なかなか気の合う友達は見つかりませんが、
本人は毎日元気に外へ飛び出して行きますe-68

>大家さん
あの体格ですから 多分泳げないとは思うのですが
足のとどく範囲だったら ジャバジャバと入って
いってしまいますv-292
お陰で 私まで川に引きずり込まれるので、注意してないと
こちらまでびしょ濡れになってしまいます。

>tapさん
ふーちゃん、元気ですか?
ジャは また東京に来てます。
こちらの生活に慣れた頃、また名古屋に帰る事になりそうです。
行ったり来たりは大変ですが、それなりに楽しんでます。
名古屋に帰った時は、ぜひ誘ってくださいねv-291

>めぐみさん
散歩時間は 名古屋にいる時より2倍は長いんですが、
なかなか気の合う友達を見つけるのは大変ですv-292
やっぱり 相性が合う、合わないってあるんですね。
ジャはとにかく激しくじゃれ合って遊ぶのが好きなので
それを受け入れてくれるワンコは少ないようです。

>ちびっ子ギャングの相棒さん
ジャは水は平気なんですが、そらちゃんのように
泳いだことはないんですよ。
多分、犬掻きしても沈んでいくと思います(笑)
そらちゃんがご近所さんだったら、きっと仲良しになれると
思うのに・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

