僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


落ち着かない日

2007.05.10 (Thu)

IMG_9983.jpg

僕、ジャです。
何だか本当に変な天気で、落ち着かない日でした
午前中は 突然の雷雨、少し止んだかと思うと
すぐに降り出して 風も強くなってきた
さっきから何度も首輪を付けたりはずしたりです。




IMG_9947.jpg

それに 朝は普通の立派なウ○チだったのに
お昼に少し下してしまい・・・




IMG_9960.jpg

この前貰ってきて まだ残っていた薬を飲んだのです。




IMG_9966.jpg

これは粉薬で 流石の僕も そのまま舐めるのは御免こうむりますが、
こうやってヤギミルクに溶いてもらうと いつもあっという間に
なくなってしまいます




IMG_9993.jpg

夕方遅くなってから やっと雨も上がり、ものすごい風は
吹いていますが 散歩には快適です




IMG_9995.jpg

でも 途中すれ違った保育園帰りの小さな女の子が 僕の顔を見て
突然泣き出し、側にいた人たちは 僕と女の子を見比べて
大笑いしてました
子供に泣かれることはたまにあるけど、あの子の泣き方は
今までで最高だったな・・・




IMG_9997.jpg

「こわいよ~~」なんて大泣きされると 僕の立場は全くないわけで
何が何だか分からない内に 早々に立ち去るしかありません
でも 何故か突然、雲の切れ間から夕日が思いっきり差し込んできて
雨に濡れた歩道も木々も 生き返ったみたいになります
さあ 僕も気持ちを切り替えてっと・・・




IMG_0015.jpg

家に着いたら手足を洗われ、特にホッペのしわの間は念入りで
ちょっとウンザリです。




IMG_0019.jpg

あちこち顔を埋めてクンクンする僕は、しわの間が綺麗になるまで
開放されません。
 
いつも天気に左右される僕の一日ですが、これで
やっと夕食にありつけるわけです


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 僕の顔って そんなにこわい??
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

(^^)

ジャくんのお顔は恐くないですよ~(^^)☆
と~っても可愛いお顔ですe-266
のんママはジャくんの顔立ち、とっても好きでひとめぼれしたから遊びに来始めたんですもん(^^)
でも、今日のお天気はコロコロ変わって落ち着かなかったですよね~。
のんママも、しょっちゅう窓の外ばかりチェックして、いつ頃行こうかな~なんてことばかり考えた1日でした(笑)
ちょうどタイミング悪く、ものすごい強風の時間に行ってしまい、もうそろそろ降るかも・・・って思ってたら、風も弱まり晴れてきて。。。
でも、涼しかったから良かったです♪
のんちゃん、強風もいやなので、のんママはのんちゃんにリードされて、あっという間に家の前。。(笑)
ジャくん、おなか大丈夫になりましたか~?
ちょっとでも下したり、調子が悪いと心配になってしまいますよね~。
もうすっかり元気かな~?(^^)

>のんママさん
犬の苦手な人から見ると ジャはかなり強面(コワモテ)の方
みたいです・・・(-_-;)
この犬種が好きな人は、どの子を見ても
スリスリ
したくなっちゃいますよね(笑)
今日は涼しくて ジャも快調に散歩できましたが
東京もやっぱり不安定な天候だったんですね。
のんちゃんは 強風で大急ぎで帰っちゃたんですか???
のんちゃんらしくて 微笑ましいですねv-290
ジャのお腹は お薬で良くなったみたいです。
夕食は普通にペロッと食べちゃいました(笑)

ジャックくんは、ほっぺのしわ拭きも、おとなしくしてるんですねv-398うちのパル子なんて、すぐタオルを噛んで遊ぼうとしますよv-393いつも思うんですけど、ジャックくんのほっぺ、プニプ二してそうですねv-398とってもかわいいですv-346

ジャ君、おなか元気になりましたか?
早く元気になってくださいね。
お顔がキレイになるまで待っている姿がかわいいですね☆
ジャ君は、ワン太郎と同じブラックマスクのお顔なので親近感が沸きます(笑

>パル子ママさん
フレブルはどうしても ホッペのしわの汚れが
気になりますよねv-292
ジャは食事や散歩の後は、しわの間がすごく汚れているので
こまめに洗ってますv-356
文句タラタラで『ブヒブヒ』言ってますが、お構い無しに
ゴシゴシやってます(笑)

>大家さん
まだ少し便は緩めですが、普通に食べています。
1回くらいご飯を抜こうかとも思いましたが、催促が
すごいので負けてしまいましたv-292
ワン太郎君は しわの間、大人しく拭かせてくれますか?
ジャは暴れたりはしませんが、一人前に『ブヒブヒ』と
文句だけは言い続けてます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

