僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


怒られ坊主

2007.05.09 (Wed)

IMG_8859.jpg

僕、ジャです。
今日の暑さは特別だった
いつものように庭で日向ぼっこをしてみたが・・・




IMG_9889.jpg

あまりの暑さに すぐ家の中へ避難です。
風通しのいい場所に落ち着くと、今度は掃除の邪魔だと
追い払われる




IMG_9881.jpg

そういえば 昨日の夜から、僕としては理不尽な怒られ方
ばかりしているような気がするんですが・・・
まず あんまりお腹がすいたので ちょんさんのご飯を
ペロリと盗み食いしてしまったのです
飼い主は 目を三角にして怒っていたっけ・・・
わかっちゃいるけど やめられないんです




IMG_9894.jpg

夕方の散歩で久しぶりに出会ったジャックラッセルテリアの
あんずちゃん(♀ 2才)に そっと寄り添うと・・・




IMG_9896.jpg

お決まりのはなちゃんのダメだしが入り・・・




IMG_9897.jpg

かなりの剣幕で怒られてしまいました
最近 はなちゃんの怒り方は迫力が増してきて
僕もタジタジとなってしまいます




IMG_9900.jpg

他のワンコさんと仲良くすると はなちゃんのご機嫌が悪くなるのは
わかっちゃいるけど やっぱりやめられないんです




IMG_9087.jpg

そして 家に帰れば どうしても寝ているちょんさんを
からかいたくなるんだよなぁ・・・




IMG_9086.jpg

結局 ちょんさんを追い回して、またまた飼い主に怒られる
同じ事ばかり繰り返して・・・

わかっちゃいるけど やめられないことばかりです


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

どう考えても 僕は悪くないと思うんですが・・・
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

(^^)

今日はほんとーに暑かったですね~(汗)
ジャくんもバテバテだったのかな~?
はなちゃん、ものすごい真剣にヤキモチ妬いてる(笑)?
目がとっても真剣で、『あたしのジャくんe-265』って言ってるみたいです♪
今日はあまりの暑さに、のんちゃんもお散歩の調子がいまいちでした~。
だんだん、いつもみたいにのんびりゆっくり長めのお散歩はムリみたいです(^^)
ちょさんは、いつもあの扉の中にいるんですか~?
ちょっとした隠れ家風でいいですね~(^^)
快適そうでe-420
そうだ、ジャくんて、足の裏にマメができた事rrわりますか?
今日発見したんですけど、のんちゃん、足の裏にマメがひとつ・・・あったんです。。
どうりでここ2.3日なかなか歩かないと思った。。とちょっと反省しました。。
マメ、痛いですもんね・・・e-263

>のんママさん
あんまり暑かったので 散歩の時間を遅らせたんですが
それでも ジャもはなちゃんもゼイゼイ言ってましたよ(笑)
ちょんはその日の気分で、押入れ ベッドの下
風呂場の物入れ 冷蔵庫の横のラックの中
庭の物置の下・・・etc・・・と色んな所で寝ます。
別荘がいっぱいあって幸せですよね(笑)

のんちゃん、足の裏にマメができたんですか??
散歩で歩きすぎたからですか??
ジャはマメはできた事ないです。
血マメみたいな物ですか??
肉球にポツンとできたのなら、歩く時はきっと痛いでしょうね(T_T)
早くよくなるといいのに・・・

ちょんさんのご飯lを食べちゃうなんて(笑
いろんな事情で怒られまくりだったのですね。
でも、のほほんとしているジャ君のお顔がかなりグーです♪

今日は涼しいですね

ハーイ!
私もそういうコトいっぱいありますっっ。
あんこもなかグッズを無駄に購入したり
寝る前にお菓子食べちゃったりー
あと、傷のカサブタはがしちゃったり(笑)
わかっちゃいるけど、やめられない!
ジャくんのその気持ち、わかります★
今日は怒られてないかなぁ(笑)

う~ん!ジャさん 昨日は暑かったよね~

ジャさんちょんさんのご飯を 盗み食いしたり
ちょんさんにちょっかいだして
怒られたんだぁ~(U≧∇≦)

そっか~♪ジャさんは
はなちゃんに愛されてるんだね~v-238

ジャックくんも怒られることあるんですね。
お利口さんだから、はなちゃんに怒られても、飼い主さんには怒られないかと思ってました。
しかもちょんさんにちょっかいを出すこともあるんですね。
安心安心♪♪
やんちゃなのはブルだけじゃなかったんですね(^^)

>大家さん
ちょんは いつでもご飯が食べられるように
お皿に
フードを入れてやっているので、ジャは 私の目を盗んでは
食べてしまいます(>_<)
昨日は かなり多めに入れておいたのに、ほんとに綺麗に
食べてしまって・・・e-262
これじゃ 痩せるはずありませんe-263

>めぐみさん
犬でも人間でも やめられない事って いっぱいありますよね。
自分の事は棚に上げといて、いつもジャを叱るのは
ちょっと気の毒かも・・・??
でも 何回怒られても 同じ事ばかり繰り返します。
あきれますよね・・・(笑)

>ちびっこギャングの相棒さん
ジャは 盗み食いの常習犯ですよ(-_-;)
いつも ちょんのケージにでっかい身体を無理矢理
潜り込ませて 盗み食いしてます(>_<)
昨日は 特別、綺麗さっぱりたいらげたものですから
私に怒られて 拗ねてました(笑)
体重差もかなりあるので、ジャは遊んでるつもりでも
ちょんにとっては 本気の戦いになる事もあるので
気を付けてみてるんですよe-317

>ゆきぶーさん
アラッ~~~
ジャがお利口さんで怒られないなんて とんでもありません!!!
毎日、何だかんだと飼い主とやりあってますよ(-_-)/~~~ピシー!
叱られても、ちっともこたえてませんが・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

