僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


薬はうまい!!

2007.05.08 (Tue)

IMG_9822.jpg

僕、ジャです。
今日は朝から気温がグングン上がり、散歩に出かけた午後4時頃、
僕は 絶対 日陰から出るもんか!!と 心に誓っていました。




IMG_9826.jpg

それでも 引きずられながら近所を一周してから、今日の目的地、
動物病院に到着です
僕はフィラリアの予防薬をもらうために・・・
はなちゃんは狂犬病とフィラリア 両方のために・・・




IMG_9831.jpg

そして ちょんさんもフィラリアの予防薬を飲まなくては
ならないので 一緒に来ています。




IMG_9833.jpg

はなちゃんは 他のワンコさんにちょっかいを出して気を紛らわし
ちょんさんは カゴの中で丸くなって外を見ようともしません
二人とも お医者さんは苦手なのです。




IMG_9830.jpg

僕らの目の前で注射される柴君を ぼんやり眺める僕・・・
身を乗り出して 怯える柴君を凝視するはなちゃん・・・
はなちゃんの緊張が 僕にはひしひしと伝わってきます。




IMG_9840.jpg

はなちゃんは 診察台の上ではな母さんにしがみついて
予防接種を受け、大騒ぎしながら一目散に僕らのところに
戻ってきました
いつもの強気のはなちゃんは 何処に行っちゃったのかなぁ・・・?




IMG_9845.jpg

僕は診察台の上で ちょっと情けない顔になっていますが
実のところ こんな高い台に乗せられるのが嫌なだけです。
本当ですよ
ちょんさんも 先生に抱っこされてお腹を触られたりしただけ
だったので 今日は余裕の表情でした。
こんな事は初めてです




IMG_9857.jpg

僕とちょんさんのフィラリア予防薬です。
僕の分は去年の薬と同じですが、ちょんさんは病院が変わったので
今年からはイチゴ味の薬だそうです




IMG_9862.jpg

半年ぶりの美味しい薬に 僕は大満足!!




IMG_9879.jpg

ちょんさんも薬を水で溶いてもらって、美味しそうになめています。
僕の分も少しは残しといてくれないかなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

  ちょんさんのイチゴ味の薬、最後にちょっと貰いました。
  なかなかイケる味でした(^_-)-☆
  ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

ジャくん、本当においしそうに、フィラリアの薬食べてますねv-218はなちゃん、薬は大丈夫なんでしょうか?v-405ジャくんは、ちょんさんとも仲良しなのに、ママさんがひやっv-388とする時があるなんて、びっくりですよv-411

フィラリア予防薬

フィラリア予防薬って、いろ~んなタイプのものがあるんですね~。
ジャくんのは初めて見たし、知りました(^^)
とっても美味しそうで、これならどのコもパクッとおやつのように食べちゃいそうですよね♪
のんちゃんのは、白い小さい錠剤タイプで、ごはんの時お肉にくるっと巻いて食べてます☆
ジャくん、病院は恐くないの~?
えらい! さすが男のコです(^^)
はなちゃんは、写真見てよーく分かりました~。ちょっと怯えてますね~(笑)
のんちゃんももうそろそろ病院に行く予定なんですけど、毎回入り口で踏ん張って、いつになく強い力で踏ん張るのでなかなか中に入れません(笑)
目の前の受付のお姉さんに、毎回笑われながら。。
あとは、もうブルブル振るえっぱなしで、診察台の端っこ、角にちじこまってます(^^)
先生がやさしく話しかけても、プイっとそっぽ向いてしまってま~す(笑)
みんなそれぞれで、面白いですね~(^^)
ちょんさんもフィラリアのお薬、飲むんですね~。しかもイチゴ味♪
ふたりともご褒美もらえたみたいで、良かったですね~(^^)☆

いいなぁ~、お菓子みたいなフィラリアの
薬があるんですね。
ちなみに、ワン太郎のは白い錠剤です。
今日のお天気は、夏の陽気です。
お互い、熱射病に気をつけましょう。

>パル子ママさん
フィラリアの薬はおやつ感覚で食べてます。
続けて何個も欲しがるので困ってしまいます(ーー;)
はなちゃんは注射はだめですが、薬はOKみたいですよ(笑)
ちょんも美味しい(甘い)薬は 喜んでなめます。

>のんママさん
のんちゃんは錠剤なんですか・・・?
ジャが美味しそうに食べてる薬は お肉みたいな弾力の
ある薬です。
毎月、すごい勢いでパクついてます(笑)
ちょんの薬は、猫用の錠剤をつぶして 先生が
イチゴ味をつけてくれたものですv-380
匂いをかいだら、やっぱりちょっとイチゴの匂いがしましたv-290
のんちゃんも頑張ってお医者さんへ行ってくださいね。
ふるえているのんちゃんを想像すると、ちょっと
可哀想ですが、フィラリアは薬で予防するしかないですもんねv-392

>大家さん
今日は ほんとに熱射病対策が必要ですv-278
ワン太郎君は、早朝 涼しい時間に散歩したんだろうな??
ジャは 家の中の涼しい場所を転々と移動して
今はお昼寝中ですv-75
家の中は風が優しく吹き抜けてすごく気持ちいいのに
外はブヒにとっては大変な暑さです。

ジャさんフィラリア行ってたの~♪
ちょんさんもフィラリアの予防薬を飲むんですねΣ(・ω・。Uノ
知らなかった~!

はなちゃんとふたりで注射の柴君を
U =_=) ジィー・・・・っと見てる姿が面白い~!

ジャさんのはうちと同じタイプのお薬♪
ちょんさんのは イチゴ味!!そんなのもあるんですね~Uo^o^o)

ジャさんちょんさん はなちゃんもお疲れ様でした♪

病院へフィラリアの薬もらいに行ってきたんですね!!
モモもジャックくんと同じタイプの物です!!
それにしても、チョンさんもフィラリア予防必要なんですね!!
家にはリスがいるんですけど、本当はいるのかな?!

>ちびっこギャングの相棒さん
そらちゃんも ジャと同じタイプの薬、パクパク食べてるのかなぁ??
ちょんも今回はイチゴ味だったせいか、一気に
なめちゃいました\(^o^)/
フェレットは結構 味に敏感なので、薬には苦労する
ことが多いんですv-292
ジャは 何でも食べちゃいますけど・・・(笑)

>マキロンさん
モモちゃんは リスと一緒に暮らしてるんですねe-69
フェレットには フィラリアの薬はあまり必要ない!!っていう
お医者さんもいるんですが、家の周りには蚊が多くて
ちょんも毎日庭で遊んでいるので、フィラリア対策が必要なんです。
リスはどうなのかな??
多分 大丈夫だと思いますが・・・??

そうなんだ!!安心★
でも、チョンさんってすごいですよね?!庭とかでも逃げていかないもん!!
家は速攻逃げていくな!!ゲージ飼いのリスなので!!
リスはシマリス3匹とリチャードソンジリスも3匹飼っとります!!
リチャはプレーリードックによく似た、地上で生活するリスです!!

>マキロンさん
リスが6匹もいるんですか!?
賑やかですね・・・v-291
時々は ケージから出したりするんでしょ。
人間には慣れるんですか??
リチャードソンジリスって初めて聞きましたが
樹上生活しないリスなんですか??
プレーリードッグに似てるなんて面白いですね。
モモちゃんはリス君たちに どんな反応示すのか
興味あります。
今度UPしてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

