僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


複雑な関係

2007.05.07 (Mon)

IMG_9768.jpg

僕、ジャです。
今日は すっきり晴れて、デートには持って来いの日でした
いつものように はなちゃんと一緒です。




IMG_9770.jpg

はなちゃんは草の上が大好きで こんな場所に来ると、必ず
ゴロゴロ転がって遊ぼうと誘ってきます




IMG_9773.jpg

女の子に誘われたら期待に応えなくてはならない!!
僕だって男ですから!!!
でも ゴロゴロだけじゃ、ちょっとつまんないんだよなぁ・・・
もっと ど迫力の取っ組み合いがしたいんだけどなぁ・・・
そんなことしたら 飼い主にもはなちゃんにも 最後には
こっぴどく怒られるし・・・




IMG_9802.jpg

二人でプラプラ歩いていると アンディー君ビリー君
ジャックラッセルコンビに出会いました
彼らも仲良しで、時々 一緒に散歩しているみたいです。




IMG_9797.jpg

とにかく僕らは四者四様で、それぞれの思惑が全然違うのです
僕とアンディー君は ひたすら取っ組み合って転げ回り・・・




IMG_9794.jpg

ビリー君は はなちゃんに熱い視線を送り続けます




IMG_9800.jpg

そうかと思うと、急に 僕とアンディー君がはしゃぎ回るのを
けん制して、間に割り込んで来たり・・・




IMG_9784.jpg

はなちゃんははなちゃんで 僕とアンディー君がじゃれ合っているのが
面白くないのです




IMG_9776.jpg

そして 僕もビリー君がはなちゃんに急接近するのが気にかかる




IMG_9815.jpg

複雑な四角関係ですが、これが見ている人間には
なかなか面白いらしい。
僕としては飼い主に味方になって欲しいのに、アンディー君やビリー君
ばかりヒイキしているみたいで 気に入らない事もあるのです
やっぱり はなちゃんといる時が、一番気を使わなくて
楽かなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

犬同士の付き合いも色々大変なんです・・・
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

犬友によって、付き合い方が変わるのが面白いです(笑
人間と同じなんですね。
ジャ君は、はなちゃんと一緒にいるときが、一番楽しそうに見えますよ♪

ジャくんはみんなと仲良くできてお利口さんですね~♪
それでも、やっぱりはなちゃんと一緒がイチバンなのかなっ。
やや、はなちゃんのお尻に敷かれてる感じが
おちゃめです(笑)

リンク、もちろん是非お願いします。
こちらもリンクさせていただきました。
仲良くしてくださいっ。
ジャくんとちょんさんの可愛い日々を楽しみに
また遊びにきまーす♪

>大家さん
ワンコの個性も様々ですし、付き合い方もそれぞれ違って
私など それを眺めるのが好きで毎日散歩している様なものですv-10
はなちゃんとは いつも散歩してるので お互いに
気心も知れていて、一番気楽に遊んでいるんでしょうね(^^♪

>めぐみさん
やっぱり ジャがはなちゃんのお尻に敷かれているように
見えますか・・・??
以前は ジャの方が身体も大きくて、4ヶ月くらい年長さん
なので いつもリードして歩いてたんですが、いつのまにか
はなちゃんはたくましい女の子になってました(^_-)-☆
人間でも年が近ければ、女の子の方が ませてますし・・・(笑)

早速、私もリンク貼らせていただきます。

ビリー君にやきもちをやくジャック君、かわいい☆
やきもちをやいても怒ることなく、やっぱり優しい子ですね。
ブルはとってもやきもちやきで、しかも手が出るので困ります。

ジャくんは、とっても優しいですね。v-10なんだか、はなちゃんと一緒にいるジャくんを見てると、癒されますよ。v-218

こんばんは~☆

ジャくんとはなちゃん、ほんとーに仲良しだなぁ~(^^)♪
いつ見てもくっついてるし、ヤキモチ妬いたりなんかして(笑)
最初の写真のはなちゃん、ジャくんに完全に心も身も許しちゃってる感じですね~☆
ジャックラッセルのふたりも一緒にお散歩してるなんて(^^)
ジャくんははなちゃんと一緒だし、なんかいいですね~、そういう風に仲良しでお散歩できるなんて♪
ここまでの仲良しぶりは、なかなかないと思います(^^)
いいないいな~(笑)

>ゆきぶーさん
ジャはビリー君には一目置いているので、絶対
強気には出ません。
でも はなちゃんにあまり近寄るのだけは阻止したい
みたいです(笑)
自分はアンディー君とはしゃぎ回っているのにねぇ・・・??

>パル子ママさん
ジャは優しいというより気が弱いヘタレさんですよ(笑)
その上 女の子が大好きで、いつもお尻を嗅ぎ回っています。
反面、自分より弱いと思った雄犬には強気に出る事もあります。
飼い主としては 冷や汗タラタラになる事もあるんですe-263

>のんママさん
家の周りは 結構ワンコを飼っているお宅が多くて
飼い主の名前は知らなくても、犬の名前は知っていて
自然にお友達になるケースがよくあるみたいですv-291
ジャとはなちゃんも散歩で知り合って、すぐ犬も飼い主も
仲良しになっちゃいましたv-411
こういう縁ってなかなかないですから、大切にしたいと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

