僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



のんびり

2007.04.29 (Sun)

IMG_9317.jpg

僕、ジャです。
今日の暑さは 夏を思わせるものでした
今朝早く 名古屋に戻ってきたパパさんも一緒に
散歩に出たのですが、なるべく日陰を選んで歩きます。




IMG_9323.jpg

下り坂はいいのですが、上りになると急に足が進まなくなります
これからが夏本番なのに、今からこれじゃ 先が思いやられるなぁ・・




IMG_9329.jpg

途中で出会った アトム君という6才のフレブルくんです。
ものすごく人懐こくて 僕の飼い主とはすぐ仲良くうちとけてましたが
ワンコの事は好きじゃないみたいです




IMG_9328.jpg

僕がしつこく追いかけるので かなり迷惑そうでした。
この次会ったら 少しは仲良くしてくれるかなぁ・・・??





IMG_9334.jpg

まあ 僕の取得は何があっても(友達になる事を即、却下されても)
あまり落ち込まない事です
すぐに忘れて、家路を急ぎます
上り坂なんかに負けないぞ!!!




IMG_9335.jpg

家のすぐ近くまで来た所で もも姉さん(ボストンテリア ♀ 3才)
に再会です
ちょっと落ち込んで、坂道でヘロヘロになっても、頑張って歩けば
神様も僕を見捨てないんだなぁ・・・




IMG_9336.jpg

相変らずもも姉さんは 大人の魅力に溢れています
ずっと くっ付いていたいんですが・・・




IMG_9338.jpg

僕より散歩の方が好きなもも姉さんは、僕の恋心をあっさりかわして
軽快に、夕暮れの歩道を去って行きました




IMG_9355.jpg

日も暮れて・・・
パパさんは 庭で草抜きを、
のぶりは キッチンで食事の支度を、
僕は 庭で草抜き見学を、




IMG_9345.jpg

ちょんさんは 庭で走り回り、
それぞれの一日がのんびり暮れてゆきます。

うちだけ こんな事してていいの・・・??


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 明日こそ、どこか連れてって・・・
 ジャにポチッ!!!

コメント

こんばんは~☆

ジャくん、パパさんとお散歩したんですね~♪
いつもと違う感じで新鮮だったかなぁ~(笑)?
暑いけど楽しそうな顔をして歩いてるジャくん、当たり前だけどジャくんの足ってまっすぐですね☆
のんちゃんは、ちょっと凹脚なんですよ~。
写真見てふと思いました(笑)
今日は元気に遊んでるちょんさんも見れたので、ちょっと嬉しいですe-68
やっぱりこの庭が最高!って言ってるみたい(笑)
アトムちゃん、犬が苦手なんですか~?
犬なのに~(笑)
でも、わんこが苦手なんですって言われる飼い主さんも多いですよね。
のんママ、よく出会うんですよ、そういう方に。
時間かければ、み~んな仲良くなれると思うので、そのうちアトムちゃんとも仲良くなれるといいね~、ジャくん(笑)☆

>のんママさん
ジャは いつも私にベッタリなので、たまにはパパにも
協力して欲しいと思ってます。
でも 私が一緒じゃないと、すぐ家に帰って来てしまうんですよv-292
だから ちゃんと私は撮影係で参加しなくては
ならないのです。
のんちゃんは のんパパとだけでも散歩してくれますか??
ジャは お人(犬)良しで 犬でも人でも
すぐ遠慮なしで近づくので、困る事も多いんですv-394
それぞれ性格も違うし、もう少し慎重になってくれたら
いいのにと いつも思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

