僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


内緒です

2007.04.25 (Wed)

IMG_9096.jpg

僕、ジャです。
散歩に出て、いきなり大好きなバブ君(エアデールテリア ♂ 4才)に
会いました




IMG_9100.jpg

バブ君の飼い主さんは獣医さんで、僕の飼い主なんかバブ君に会うと
タダで耳寄り情報をゲットしようと、矢継ぎ早に質問ばかりしている。
(おばさん根性丸出しです・・・
話が長くなると、バブ君は 何も言われなくてもちゃんと”フセ”を
して待っています




IMG_9102.jpg

こんな時、僕はといえば・・・ 
もちろん 飼い主を見習って質問攻めです

バブ君は これから競技会や嘱託警察犬としての仕事が
目白押しで すごく忙しくなるそうです。
今度会った時が楽しみです




IMG_9109.jpg

一人で散歩していると、はなちゃんが後から全速力で
追いかけて来てくれました




IMG_9107.jpg

やっぱり 散歩は二人がいいなぁ・・・




IMG_9120.jpg

立ち止まっては じゃれ合って・・・




IMG_9121.jpg

僕が 昨日の注射の話をすると、はなちゃんは急に
大人しくなって・・・
もしかして 昨日、体調を壊したのは注射の予定があったからなの!?
まさかねぇ~~~??




IMG_9118.jpg

でも はなちゃんは本当に注射が嫌で 昨日は調子が悪かった
のかもしれません
だって 今日はものすごく元気だったんですから・・・

この次は内緒にしておかなくっちゃ!!!




IMG_9128.jpg

もう一人、お医者さんが大嫌いな奴がいます。
我が家の同居フェレット、ちょんさんです。
今度 GW明けに 一緒に病院へ行く予定ですが、
彼にもその事は内緒にしておかなくては・・・
だって ちょんさんは病院で必ず失禁してしまうんです
家では すごく威張っているのに・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 僕には内緒話は無理です。みんな喋ってしまうから・・・
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

おはようございます(笑)

はなちゃん、すっかり元気になったみたいで、良かったです~♪
ジャくんと一緒に、あんなに戯れて遊んでる姿を見て、ほっとしました☆
相変わらずふたりとも仲良しですね~☆
あんなにじゃれて寝ころがって遊んで、じ~っと見てると、なんだかもう長い時間一緒にいる夫婦のように見えてしまう~(笑)
バブくんの飼い主さんは、獣医さん。。のんママもお散歩中に会って、ミニ情報とか知りたい・・(笑)
病院の中じゃなくて、お散歩中に会って話したりすると、また雰囲気も違っていろんなお話できたりするのかな~?
なんだか楽しそう♪
で、『失禁』でふっと思い出したんですけど、
そういえばうちのはなちゃん、初めて獣医さんんに連れてった時、診察台の上で失禁してしまいました。。しかも大量に。。
恐かったんでしょうね~、初めての病院だし☆
はなちゃん、もとは野良ちゃん出身なので、
きっとそういうとこ他のにゃんこの倍恐かったんだと思います。
あ~、ジャくんブログ読んでて、いろいろ思い出して懐かしかった~(笑)♪

おお~♪エアデールくんモッコモコになってるね~ヽ(^○^Uノ
そっかそっか~ はなちゃん元気になったんですね♪
良かったね~!
はなちゃんに会えた時のジャくん
とってもうれしそうですね~Uo´艸`)むふふ♪

ちょんさん病院怖いのかなぁ?かわいい~v-238

>のんママさん
はなちゃん、ものすごく元気いっぱいでしたよv-291
一日会えなかっただけなのに 二人でずい分
じゃれ合っていましたよ(笑)
バブ君の飼い主さんは とても気さくな方で、いつも
色々 教えて頂いてますe-68
ちょっと遠くの病院なので、ジャは連れて行ったことは
ないのですが、とても親切な先生ですよ。
それから はなちゃん、うちのちょんと同じですね・・・(笑)
ちょんは 病院が大嫌いなんです。
特に お尻検温が苦手で 大暴れしながら”失禁”してます。

>ちびっこギャングの相棒さん
バブ君は とても賢くて、ご近所のワンコの人気者
なんですよ。
ジャも 何故かバブ君と遊ぶ時はいい子です・・・(笑)
はなちゃんも元気に復活して、二人で仲良く散歩できて
ジャも すごく張り切っていました(^_^)v

はなちゃん、元気になって良かったですね。
ジャ君、とてもうれしそう♪
ちょんさんは、お漏らししちゃうなんて
よほど病院が嫌いなんですね。
ちょんさんガンバレー☆

>大家さん
ちょんは以前 下痢が続いた事があって それで
病院通いをした時以来 お漏らしするようになりました。
検査や何かで嫌な思いをしたせいか、病院に行くと
緊張して、顔つきも変わってしまいますv-405
目が三角になるんですよ・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

