僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


口は悪い!!

2007.04.24 (Tue)

IMG_9042.jpg

僕、ジャです。
昨日約束したのに、はなちゃんがまだ来ない
飼い主は まま「今日は 会えないよ。」と素っ気ないが
諦め切れなくて、はなちゃんのマンションの門を見つめ続けている




IMG_9043.jpg

かなり駄々をこねてみたが、飼い主には効き目がない
はなちゃんは 今日 体調が悪いらしく散歩はお休みのようです。
昨日、あんなに約束したのになぁ・・・




IMG_9044.jpg

文句タラタラで歩いていると、ファーおじさん(シーズー ♂ 12才)
に出会いました
相変らず飄々としていて、元気そうです。




IMG_9046.jpg

ついさっきも すれ違った黒柴君と悪口の言い合いを
して来たそうです。




IMG_9049.jpg

ファーおじさん 「わしの事をジジイ呼ばわりして、鼻ペチャだの歯がないだの
 言ったで、言い返してやったわい
ジャック 「黒柴さんと喧嘩したんですか!?」
ファーおじさん 「いいや。口喧嘩したんじゃ。口喧嘩じゃ、誰にも負けんでな

暫く一緒に歩きながら ファーおじさんの自慢話を聞かされました。
一人で歩くより ずっと楽しかったですが・・・




IMG_9059.jpg

それでも一人になると 後ろからはなちゃんが追って来そうで
つい振り返ってしまいます。




IMG_9062.jpg

本当は 今日、二人で来るはずだった病院です
一緒に狂犬病の予防接種を受けに行くつもりだったのに
僕、一人で順番を待っています。




IMG_9063.jpg

呼ばれたら 思いっきり尻尾を振って入って行きたいのですが、
それは無理なので、先生の所まで走っていきます
無事に予防接種も終わり、いつものように頭を撫でてもらっていると
先生が一言・・・・
「はなちゃんに振られて、一人で来たの・・・??」

この先生、腕はいいかもしれないが、口は悪い・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 僕は 振られたわけではありません!!!
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

あらら。

はなちゃん、お腹こわしちゃったんですか?
どうしたんですか~?心配になってしまいますね。。
ジャくんもはなちゃんとのデートは中止で、ちょと寂しそうなお顔。。
でも又元気になったら一緒に歩けるから
大丈夫だよ~(笑)
ファーおじさんて、ものすごくマイペースそうなお顔してませんか~?
前足が、両方ちょこんと外向いてて可愛いし♪
ジャくん、明日ははなちゃんに会えるといいね☆

>のんママさん
はなちゃん、朝食べた物を戻してしまったらしく、
体調が悪そうなので 散歩も病院も中止になってしまいましたe-263
でも 元気そうなので、多分すぐ遊べるようになると思います☆

ファーおじさん(ファーロ君)は とっても面白い子ですよ。
ものすごくマイペースで、自由気ままに生きてるって
感じですe-343
ジャやはなちゃんも ファーロ君にはちょっかいを
出しません。
ちゃんと 長老様を立ててるみたいです(笑)

ファーおじさん凄いねオーラを感じます。
ジャック君少しスマートになったような気がする。

4月29日は、東京?
http://bulldoss.com/mizumoto/
でブヒ集まりますよ。
50頭は、来るような気がする。へたすりゃ100いくかも…。う~ん想像つかないけどね。

またムニムニさせてね。

ジャ君、はなちゃんと一緒に病院にいけなくて残念でしたね。
先生失礼だねぇ、振られたんじゃないよね~(笑
ワン太郎も先日狂犬病の注射をしましたが、肝心のお役所手続きがまだです♪

>ふー父ちゃん
お久しぶりです☆
ジャ、痩せたように見えますか??
残念ながら、体重に変化なしです・・・
昨日病院で測ったら 15.6kgでしたv-292
せめて15kgはきりたいと思うのですが・・・(ーー;)

29日は まだ名古屋の住人です。
いろいろ やらなくてはならない事が多くて(雑用ばかり?)
暫くは居座ってます(^^♪
今回は行けませんが、また情報があったら教えてください。
ふーちゃんにも会いたいよ~~

>大家さん
最近は一人で歩いていると、「はなちゃんはどうしたの?」
と 聞かれる事が多くなりました。
早く元気になって欲しいのですが・・・??

ところで 狂犬病の登録手続き わざわざ保健所まで
行くんですか?? 大変ですね・・・
私は、病院で手続きもしてもらいました。

はなちゃんのマンションの門を見つめる
ジャくんのせつない横顔がU●´ω`●U☆.:*・゚キャワユィ♪

ファーおじさんとの会話が面白いわ~(U≧∇≦)
予防注射はひとりで頑張ったんですね~♪
エライぞ~ジャくんUo^o^o)

>ちびっこギャングの相棒さん
はなちゃんが病院に一緒に行けないことが分かっていたので
はなちゃんの家の方に寄らずに病院へ行こうと
思っていたのに、必死に私を引っ張って門の前まで
行ったんですよv-394
”虫の知らせ”でもあったのかもしれませんv-290

ファーロ君(ファーおじさん)は、人気者ですv-343
あのお年で、いつも元気に散歩してますよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

