僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


閉口

2007.04.21 (Sat)

IMG_8858.jpg

僕、ジャです。
飼い主は 今、空を見上げながら 庭の草抜きをするかしないか
迷っているようです。
そんなに悩まなくても さっさと始めればいいのに・・・




IMG_8867.jpg

結局 庭に出てきたちょんさんと遊び始めてしまいました




IMG_8868.jpg

庭は 留守の間にも色んな雑草が生い茂り、いつのまにか
ちょっとした花畑になっているのに・・・
二人で楽しそうにしているのは 面白くないなぁ・・・






ちょんさんと飼い主が遊ぶ時、大抵 僕は『マテ』を命じられて
近づいてはいけないことになっています
ひもの引っ張りっこなんかして ちょんさんは「シーシー・・・」と
唸り声を上げながら、必死で飼い主と遊んでいます。
僕が追い掛け回す事をちょんさんが嫌っているのは知っていますが、
あんな楽しそうな遊びに僕が入れないなんて
どう考えてもつまらない・・・




IMG_8881.jpg

夕方からは雨という予報で 早めに散歩に連れ出してもらったのは
いいのですが・・・




IMG_8883.jpg

どんよりと雲が空一面を覆っていて、風もなく、
蒸し暑い午後でした。




IMG_8886.jpg

それでも 僕はゆっくり歩いて散歩を楽しみたいのに、やたら
急ぎ足の飼い主には ちょっと閉口しました




IMG_8888.jpg

まさか急いで帰って、今から草抜きするなんて言わないでよ。
まだ 僕、寄りたい所があるんですから・・・




IMG_8876.jpg

何と 今までハナちゃんとばかり思っていたのに、シャッター越しの
ガールフレンドの本名は花子ちゃん(コーギー ♀ 7才)だと
通りがかりのおばあさんが教えてくれました。
ねっ、寄り道したかいがあったでしょ


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 これからは 花子ちゃんと呼んだ方がいいのかなぁ??
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

(笑)

ちょんさん、すっごく楽しそうに遊んでる~e-420
そういえば、ちょんさんの鳴き声ってどんなのなんだろ~?
フェレットって、どんな鳴き方するんですか~?
それに、ひもの引っ張りっこも、あんなにつぶらなお目めで引っ張られたら、にっこりしてしまいます♪
ちょんさん、庭が楽しいのかな~?
ちょんさんにとっては、ちょっとした森のような感じでリフレッシュの場なのかな(笑)?
ちゃんとその間、待ってるジャくんもいいコだし☆
やっぱりみんな実家が一番なんですねe-68

いつ見ても、芝生の上でのひと休みポーズは
気持ちよさそうですね。
一緒に添い寝したくなりませんか☆
ちょんさんと遊ぶときは、ちゃんと「マテ」が
出来るなんて、すごいですね。
ワン太郎の「マテ」は、かなりダメダメです(笑

ちょんさんも引っ張り合いするんですね。ビックリです。
名古屋の夏は暑いですからねぇ。ジャックくんも段々とお散歩が辛くなってくるね。珍しく歩きながら舌を出してますもんね。
ブルは冬でも暑くて舌を出してお散歩しているので、絶対に名古屋ではやっていけないと思います。GW、どうなることやら。。。

>のんママさん
ちょんは 普段はなきません。声を出して仲間と
会話する習性はないようです。
挨拶は 鼻先をくっつけてやりますが・・・
威嚇している時などは『シーシー』かな??
嬉しい時は『クックッ』と言って飛び跳ねます。
ジャに追い回されて びっくりしてる時は、しっぽの毛が
ボハッと逆立って、3倍くらいに膨れますよv-405
フェレットって飼ってみると、なかなか面白い奴です。

>大家さん
ジャの「マテ」も 決して褒められたものではありませんv-292
一応、暫くは待っていますが、私が気を緩めると
すぐ動き出します。
なかなか こちらの思い通りにはいきません(ーー;)

>ゆきぶーさん
名古屋は一雨ごとに暑くなってくるみたいです。
夏はずっとエアコンのお世話になるしかありませんね☆
ところで GWはブル君もお里帰りですか?
どこかで会えたら嬉しいな・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

