僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


優しいお姉さん

2007.04.17 (Tue)

IMG_8694.jpg

僕、ジャです。
風は かなり強く吹いていますが、朝から気持ちの良い日です
こんな日には 庭にも色んな鳥や虫が現れます。
今日 僕に追い詰められたのは・・・
多分ハエかな・・・??




IMG_8698.jpg

でも 僕に捕まる虫なんて そうたくさんはいません。
いつものように取り逃がしてしまったのは言うまでもありません




IMG_8700.jpg

日向ぼっこをしながら ガムをかじって・・・
こんな日は 庭で一人遊びするのも、なかなか乙なものです




IMG_8706.jpg

午後は はなちゃんと一緒にのんびり歩きます。




IMG_8704.jpg

僕は やっと気付いたのです
はなちゃんが僕に突っかかってくるのは 大抵 休憩しようと
立ち止まった時なのです。
はなちゃんの不満の嵐を避けるためには、歩き続けるのが
一番のような気がします




IMG_8712.jpg

僕の思惑通り順調に歩き続けて 久々に出会ったのは
ゴールデン・レトリーバーのテトラちゃん(♀ 6才)と
レッド君(♂ 2才くらい)です。
彼らもご近所さんの仲良しコンビになったらしく、よく一緒に
散歩するそうです。




IMG_8713.jpg

テトラちゃんは 相変らず優しいお姉さんタイプだし、レッド君も
今の飼い主さんにめぐり会えて、保護された時より(去年の12月)
7kgも体重が増えて、顔つきも本当に穏やかになっていました




IMG_8714.jpg

皆でじゃれ合って楽しく過ごした後、
後ろ髪(そんな物何処にあるのと言われても困りますが)を引かれる
思いで別れたのですが、その後のはなちゃんは 何故か
優しいテトラちゃんにそっくりです
明日も そのままでいてね


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 今日の散歩は100点満天
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

あっ!

テンプレート変わりましたね~、すごく可愛いです☆
それに、ジャくんにオレンジってよく似合ってますョ♪ 
ジャくん一家は、名古屋での滞在まだまだ続くんですね? だとしたら、ジャくん&ちょんさん、すっごく嬉しいんだろうなぁ~☆
ひさしぶりのお友達にも会えて、何よりはなちゃんと一緒にお散歩(笑)
ふたり並ぶと結構体の大きさがあるんですね~、ちょうどいい感じでe-266
でもほんと~に、こんなにくっついて歩くなんて、なんて仲良し!
見るたびに感心してしまいます☆
はなちゃん、と~っても嬉しいんだろ~なぁe-265

どうなってたどり着いたかわかりませんがぁ~!
あんまり面白いのでコメさせてね~Uo´艸`)むふふ♪
お散歩でお友達にあったらうれしいよね~e-343

偶然にもうちの今日の記事は永遠のライバル フレブルちゃんなの~ヾU@^0^@)ノ

また見つけられたら遊びにこさせてね~♪

芝生の上での日向ぼっこは気持ちよさそうですね。
ジャ君は、ガムを食べるときはチビチビと上手に食べているみたいですね。賢いなぁ。
ワン太郎は、大きなかたまりを丸呑みしようとするので、いつも飼い主が手を添えてあげています。

>のんママさん
歩いてる時は、どちからともなく いつも内緒話するみたいに
くっ付いて歩いています(^^♪
見ていて とても微笑ましいですよ。
まだ二人とも若いからか、立ち止まるとじゃれ合いが
だんだんエスカレートしてきちゃいます。
ほんとに大事な仲良し友達です。

>ちびっこギャングの相棒さん
コメント有難うございます☆
ジャは 毎日友達に会えることを楽しみに散歩
し続けていますv-290
また ぜひ遊びに来てくださいe-343
私も お邪魔しますね。

>大家さん
ガムは ちょんが持ち逃げしない唯一の物なので
ジャは 大事に持ち歩いてお気に入りの場所で
かじってますv-290
でも 大き目の塊を飲み込んでしまって、ゲホゲホ
している事はよくありますv-292
短くなって 噛みにくい時なんか、私に端を持たせて
噛んでます・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

