僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


恋しくて・・・

2007.04.16 (Mon)

IMG_8669.jpg

僕、ジャです。
昨日の暑さは 夢だったのかと思われるくらい
今日は肌寒く、おまけに雨まで降っている




IMG_8673.jpg

昨日の夜から パパさんは一人で東京に帰り、名古屋に
残っているのは のぶりと僕とちょんさんだけです。




IMG_8677.jpg

我が家は今、一家離散の状態でそれぞれの場所で暮らしている。
こういう時こそ 僕は男として しっかり家を守らなきゃ・・・




IMG_8683.jpg

降りかかる火の粉(今は雨つぶだけど・・・)は ブルブルと
振り払い、長い坂道も何のその・・・
歩いて行かなければならない。




IMG_8672.jpg

誰にも出会えなくても ひたすら前を見て、愚痴もこぼさず
飼い主と共に歩き続ける。




IMG_8671.jpg

それでも やっぱり人(犬)恋しくて、まりちゃん(Mダックス)の
家に立ち寄ってしまいました。
いくら僕が男の中の男でも、飼い主を守る大事な役目があろうとも
友達に会いたい気持ちだけは抑えられません。




IMG_8668.jpg

そして 来てしまいました
コーギーのハナちゃん(♀ 7才)と シャッター越しの
再会です。
鼻の頭が前より少し赤くむけて寒そうに番犬をしているハナちゃん
ですが、相変らず僕には優しい眼差しを向けてくれます
僕以外のワンコには ものすごい剣幕で吠え立てるハナちゃんなのに
何故 僕には優しいのか・・・??
未だに本心は語ってくれませんが、僕 ここに来ると本当に
ホッとします


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 雨の日の散歩は ちょっと寂しいなぁ・・・
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆

あっv-237 かっぱ。。復活しましたね~(笑)
名古屋に置いてきた大切なかっぱ、かっぱ姿も可愛いです♪
雨でも頑張ってお散歩に行ったんですね~。
やっぱり雨の日は、お友達に会うのもなかなか・・・ですよね☆
我が家は雨の日は、お散歩はお休みになるんです(笑)
なので、今日は行ってませ~ん。。
明日行けるといいんですけど、明日も明後日も雨みたいで(困)
でも降ったり止んだりって天気予報で言ってたから、ちょっとのすきにでも行きたい!!
のんちゃん、面白いんですよ♪
玄関のドアを開けて、寒かったり風の強い日だったり、雨だとぴたっと静止して、すぐ家の中に
入ろうと引っ張るんです。。で、座り込みです(笑)
ほんとに気持ちのいい日しかお散歩したくないようです(笑)
今日は外に行ってないので、ずっとぴ~ちゃんのカゴにちょっかい出してます☆
ジャくん、雨に濡れて風邪ひかないでね~(笑)
いろんなお友達に再会できて良かったね~♪
楽しんでね☆

お久しぶりでーす。
やっとジャックくんに会えました。
なぜかジャックくんのブログがずっと見れなかったんです。クリックしても表示されなくて(>_<)
でもよかった!フォームも変えられたんですね。カワイイです☆
名古屋に戻ってしまったんですね。また遠くなってしまいました。でも、名古屋はいい場所です。ジャックくんも名古屋の方が居心地いいかな。
雨の中カッパを着て歩くジャックくん、カッコイイ!!

>のんママさん
名古屋に忘れて置いていってしまったカッパ、ちゃんと
復活しましたv-290
ジャは 雨は嫌がらないんですが、雨降りだと友達に会えないのが
分かるのか(?)外に出た瞬間に 私を見上げて「つまんないやv-292
と言いたそうな顔をするんですよ。
すぐに忘れて、駆け出していきますけど・・・(笑)
それにしても のんちゃん、可愛いですね☆
お嬢様は、お足が汚れるのが嫌なのかな・・・(笑)
飼い主としては、雨の日の散歩は大変ですから遠慮してくれた方が
楽でいいですよ。
私なんか、傘差して、ジャのリードとv-294袋持って、
すごい格好のおばちゃんになって歩いてます(>_<)

>ゆきぶーさん
名古屋への里帰りは予定より長引きそうです。
我が家のお坊ちゃま達は 喜んでいるみたいですが・・・
また 関東方面に出張しますから、そちらでのイベント情報が
あったら教えてください。

ハナちゃん、ジャ君にだけ優しいなんて素敵です。
きっとジャ君が優しい男の子だって気付いているんですね。
ジャ君、がんばってお家を守ってね♪

>大家さん
何故か ハナちゃんはジャとだけ気が合うみたいで・・・??
初めの頃は ジャもひどく吠えられたんですが、ある日突然
優しくなって 今ではジャが行くと すごく喜んでくれます。
やっぱり 犬にも相性が合う合わないがあるんでしょうか??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

