僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


考えなくちゃ・・・

2007.04.11 (Wed)

41103.jpg

僕、ジャです。
今日も朝から座らされてます
その気があると見せかけて・・・




41104.jpg

芝生の感触を確かめながら 転がってみる




41107.jpg

今 ちょうどマンションの外壁をきれいにする工事をしていて
ベランダの周りは 何となく騒々しい
折角 僕のために作ってくれたトイレですが
まだ その気になれません。




4828.jpg

夕方から雨の予報なので、お昼の散歩は少し長めです。
飼い主のボヤキが、少しずつ僕の胸をえぐります。
まま「家でお○っこしてくれたらねぇ・・・




41001.jpg

確かに雨が降った時には 僕も十分な散歩には行けないし・・・
だんだん自分の置かれた状況を 真剣に考えなくてはならない
時期に来たようです
でも いったい何処で用を足すか・・・??
ちょんさんと同じように トイレシートで・・・??
それとも 飼い主がベランダに作ってくれた芝生の上で・・・??




41002.jpg

まあ 考えていても仕方ない
仕事から帰ってきたパパさんのお土産のアイスを舐めながら・・・




41005.jpg

何もかも忘れてパクついたら、何だかスッキリです
食欲は すべてに勝ります
トイレの事は また明日 ゆっくり考えよう。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
     ↓
  飼い主もトイレの事には 本気モードになってきました。
  ジャにポチッと応援を・・・
スポンサーサイト

コメント

頑張って~(笑)

ジャックのママさん、そしてジャくん&ちょんさんもこんばんは~☆
トイレ・・・ジャくんもママさんもそれぞれに頑張ってるんですね~。
ゴロゴロ、芝生の上で転がるのって気持ちいいもんね~、ジャくん♪
気持ち、分かる気がします(笑)
芝生トイレをもうひとつ増やしてもだめなのかなぁ~?
ママさんの本気モード、じわじわと伝わってきますよ(笑)
なんかのんママも、どうしたらいいのかなって考えてしまいました。。
ジャくんは、おしっこも出来ないことはないけど、転がりもしたいんですね~?
てことは、広ければいいの~? とか。。(笑)
でも、ジャくんいいコだから、いずれ芝生トイレでもしてくれるようになると思いますよ~e-68

>のんママさん
そうですねぇ・・・
ベランダ一面に芝生が敷けたら、即 OKかもしれません。
でも 多分それは難しいし・・・???

昨日あたりから、ジャも ちょくちょくベランダに出たい!!
というサインを出してきてるんです。
それで外に出してやると モゾモゾしてクンクンして・・・
もしかして・・・?? と期待させといて、うちに
入っちゃうんですe-263
このところ 夕方に雨が降ったりして、散歩時間が短いし
早く お漏らししてもいいから家の中でしてくれないかなぁ
なんて思ってます。

ジャ君もママさんも辛そうですね。
ママさんの苦労が伝わってきます、、、
何か良い方法があるといいですね。
トレーニングの成功を祈ってます☆

ちなみにワン太郎がパピの時のトイレトレーニングでは、トイレシートに少しだけワン太郎のおしっこのシミをつけて、トイレの場所を覚えてもらった記憶があります。
性格の違いもあると思うので、すべてのワンちゃんに当てはまらないと思うのですが。
もし、すでに試していたらごめんなさい。

マジですねっ!

ペランダに芝生、考えましたねv-219
でもジャックくんもがんばりますね~。
飼い主とワンコの知恵比べと言いましょうか?
傍から見てると微笑ましかったりしますが、ママさんの大変さも伝わってきます!
一度だけでもしてくれるとご褒美におやつでジャックくんなら完璧覚えてくれそうだけど、
その一度目が大変なんですよね。
ジャックくんお漏らししないんですね、みかんはワザとトイレの前でお漏らしします。
構ってもらえないとするようです。
そんなときみかんパパ&ママから「このブサイク!」呼ばわりされます。v-408


>大家さん
ジャの仕草から 後一歩の所までは来てると思います。
安心して出来る場所だと 本人が認めるまでの時間が
まだ足りないのかもしれません。
外の騒音も気になるみたいです。

>みかんママさん
ジャがベランダに出た時は、カメラとおやつを握り締めて
応援してるんですが、親の心子知らずで・・・v-394
多分 もう一歩の所には来てるんですが、その一歩を
踏み出す決心がついてないような感じです。

みかんちゃん、かまってもらえない時に わざと
トイレを外すんですよね・・・ ということは ジャも
ベランダに出して知らん顔すればいいのかな??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

