僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


変わった事、変わらない事

2007.04.04 (Wed)

4404.jpg

僕、ジャです。
これが 僕が東京に来てから使い始めた”ひよこちゃん丼”です




4405.jpg

名古屋で使っていた”ドラミちゃん丼”より少し小振りなので
食べ始めると 半分くらいはご飯が外に飛び出してしまいます
後で 外にこぼれたのを食べるのも結構大変なんです




4325.jpg

僕とちょんさんの水飲み用の器も オレンジの洗面器に変わりました。
ちょんさんは水を飲むだけじゃなくて、顔をつけて洗顔もしなくては
ならないので どうしても この大きさが必要なのです。




4412.jpg

それから やっと決まりました
僕のウトウトする場所です
正直に言えば ソファの上を狙っていたのですが、僕が寝てると
まま「邪魔だから降りて・・・」と いつも追い出されてしまうので
なんとなく この辺りに落ち着いたのです




4415.jpg

まあ ホットカーペットの上でゴロンと転がるのも
悪くないかなぁ・・・??
東京は夕方から ものすごい雷雨に見舞われ、散歩も途中で
切り上げて帰って来たのですが、冷えた身体を温めるには
この辺りがちょうどいいかもしれません





4326.jpg

僕らが散歩から早く帰ってきて、ちょっと慌てているちょんさん
スリッパをくわえて 何処かに持ち込もうとしていたのに 急に
そ知らぬ顔になってしまった
こんなところだけは 何処に行っても変わらない。




4408.jpg

ジャック僕、お腹空いたんですけど・・・??
こうやってご飯を催促する僕も、相変わらずですが・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
     ↓
 何処に行っても お腹は空きます
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

ジャックく~ん

ジャックくんもう引っ越しちゃったのですね~e-282
さみすぃ~。
でも名古屋に帰ってきた時にジャックくんちに時間の余裕があったら
みんなで遊びましょうね!!
ニュースで吹雪いてる東京の様子見ましたe-191
さむ~~~e-60

引越し先の生活もちょっとは慣れてきたようですね。でもなんだか寂しいですぅ。。。
今日はすごい天気だったらしいですねーー!!名古屋もすっごく寒かったです!!

また名古屋に帰ってきたらふーと遊んで下さいね☆

ストレスとか出てません?
ちょんさんジャック君元気ならいいですね。
ふーは、意外と環境変わるとご飯の食いが悪いんですよね。
すぐ東京楽しくなりますよ。

丼でご飯を食べるとは男らしぃ~。
この量を朝晩2回ですか?
最後の写真、とっても気に入りました☆
こんな風にご飯を催促するなんて。カワイイ!
控えめな姿がジャックくんらしいですね。

>うーママさん
大丈夫ですv-290
すぐ帰りますよ~~~
でも 今度のピクニックには間に合いませんが・・・v-292
帰ってから遊んでねぇ~~~

>tapさん
のん気に散歩してたら、突然の雷雨、それも
みぞれ混じりの豪雨で 全身びしょ濡れでジャと
家まで全力疾走したんですよe-282
すごく寒かったですe-16

ふーちゃん、旅行は楽しかったかな??
日間賀島にも行きたかったです。
遊びのスケジュールがいっぱいで 羨ましいなぁe-343
名古屋に帰ったら また遊んでくださーいv-291

>ふー父ちゃん
ジャは 時々 ふっと寂しそうにしてますが、
食欲だけは変わりません・・・(笑)
もちろん ちょんも私も モリモリ食べてますよv-290
東京は ブヒちゃんがたくさんいるって聞いてたのに
まだ一人も出会ってないんですよ。
いったい何処にいるのかな??

>ゆきぶーさん
ワンコ用のトレーも使っていたんですが、丼が一番
使い勝手がいいので ずっとお世話になってます。
確かに量は多いですよね・・・v-292
でも ほとんど野菜で、炭水化物はかぼちゃや
さつまいもで摂っているんですよ。
朝は 夜より少なめにしていて、時々 便の様子を見て
抜いたりしてます。
なんとか 現状維持に努めてるんですが、なにしろ
食いしん坊なもので・・・v-394

こんにちは~♪

ジャくんのウトウトする場所が決まって良かったです(笑)☆
少しずつ落ち着いてきてるのかな~?
ちょんさんも新しい水のみの器・・・ジャ君も新しいひよこちゃん丼・・・可愛いですね~♪
前のドラミちゃん丼もいいな~って密かに思ってたんですよ~。
なんだかほんとに人間の子供のようで、いいですe-420
今日は久しぶりにい~いお天気で、きっと楽しくお散歩に行けますね!
ブヒちゃんに会えますように~e-276

>のんママさん
洗面器は 百円ショップで、丼はパパのお下がりですv-8
うちの子達は 安上がりにできてるんですv-290

ジャの寝転がる場所も やっと決まって(密かにソファを狙ってます)
何となく落ち着いてきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

