僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


戸惑い

2007.04.03 (Tue)

4329.jpg

僕、ジャです。
早朝からの雨で 地面は桜の花びらの絨毯になっています




031.jpg

近くにこんな場所もあるのですが、飼い主は ちょっと
浮かぬ顔をしています
というのも 僕の散歩のために朝、昼、夕方、深夜と
4回も外に出なくてはならないからです。




003.jpg

僕は どうしても家の中で用を足す事が出来ず、今更ながら
トイレシートでのトレーニングを怠ったことを
飼い主は悔やんでいるようです




007.jpg

とにかく 僕の散歩コースには車も人も川も畑も 今までとは
違う風景が広がっています。
まず驚いたのが 踏み切りと電車・・・
こんな物が僕の目の前を通り過ぎて行った時は、流石に
びっくりしました




037.jpg

新居のお風呂は 今までよりかなり狭く、僕のシャンプーにも
飼い主はてこずっています。
今日のように 雨でぬれた地面を歩くと、足だけでなくお腹辺りまで
汚れてしまい、結局 全身洗われてしまうのです




013.jpg

ちょんさんも今までのように 各部屋に作っていた別荘も
無くなって、今日はキッチンの片隅にあったスーパーの袋の中で
丸くなっていたようです




4310.jpg

兎にも角にも 今はここでの生活に慣れるために、みんな
それなりに頑張っています。
まあ 散歩が出来て ご飯が食べれて 時にはデザートのイチゴ
なんか頂ければ、僕は何とかやっていけそうです・・・??


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
     ↓
 明日は晴れてくれないかなぁ・・・ また洗われたくないし・・・
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~☆

今日も雨でしたね~。でも明日は晴れるみたいですよ~、良かったね~、ジャくん♪
ジャくん電車見るの初めてなんだ~。
というか、のんちゃんにも見せたことないですよ~、電車(笑)
あれは、京王線ですか~?
なんとなくうっすらと見える色がそんな感じ。。
おトイレ。。そっか~、ジャくん前は庭がありましたもんね~、ペットシートで出来る日が
くれるとママさんが楽になるからいいですよね(笑)
ちなみにのんちゃん、シート(青色)で出来るんですけど、外に敷いてある工事用のシート、あれでもしちゃうんですよね・・・。
確かに色は似てるけど。。(困)
で、ちょんさん、可愛い♪
ちょんさんも色々工夫してるんですね~☆
色がおんなじだから、間違えちゃいそうですね~(笑)

今日の雨でちょっと桜が散りましたね。
ジャ君、早くお気に入りの散歩コースが見つかるといいね。
それから、トイレのトレーニングがんばれよ~☆

ジャックくん、どことなくションボリ?
はなちゃんとお散歩できなくて寂しいのかな。
川、畑、人、車、電車。色んなものがあって、目が回っちゃいそうですね。
頑張ってね。ジャックくん!!

>のんママさん
すっごーい!! のんママさん、あの暗い画像だけで
路線が分かっちゃうんだ!?
確かに京王線ですよv-290
近くに野川という川が流れていて、いつもその辺りを
うろついてますv-392
ワンコにもよく出会うんですが、みなさん犬同士の
挨拶を嫌うらしく、さっさと通り過ぎて行ってしまいますv-292
まだ フレブルにも一度も会ってないんですよ・・・e-263

>大家さん
ジャは 家の中ではトイレを我慢しちゃうんです。
今までは 庭に出してやれば、好き勝手にしてたのに
急にトイレシートで・・・なんて言われても、確かに
無理がありそうですv-292
何とか工夫して こっちにいる間に、この問題を
解決しようと思っているのですが・・・??

>ゆきぶーさん
ジャも私も ちょっとしたカルチャーショックをうけてますv-11
いろんな意味で 東京は名古屋とは違うんだなぁ・・なんて・・
まだ 家の周りしか分かりませんが、やっぱり名古屋は
住みやすい所です・・・(今更ながら納得!!)

東京の住み心地は、やっぱり少し窮屈かな。
私は大阪から愛知県に嫁に来て、道やお家の大きさにビックリv-405しました。
東京も人や建物が密集しているんじゃないですか?
まだ慣れるまで時間がかかりそうですね、ジャックくんも、まろんさん、のぶりさん、パパさん、ちょんさんも慣れるまでの辛抱です。
ファイトッ!v-205
でもたまには愛知に帰ってきてくださいねっ!v-413

またまた来てしまいました~(笑)

おはようございま~す♪
再度来てしまった~(笑)
京王線、当たってました! やったぁ~(笑)
なんかうっすらとピンクと紺色の線が見えたんです~。
で、のんママも実家でわんこといた時は、会う人やわんこと挨拶できたのに、こっちに来たら
みなさんとっとと行ってしまうので、時々寂しくなってしまいます。。
のんちゃんには色んなコと触れ合わせたいんですけどね。。
ママさんもジャくんも、めげずに、きっと仲良しわんこに会えますよ~♪
今日は曇ってるけど、雨は降ってないからお散歩楽しんでくださいね~(笑)
何度もおじゃましました~e-68

>みかんママさん
東京にいると名古屋の良さを しみじみと感じてます。
買い物も てくてく歩いて行ってますv-106
名古屋なら車で行けたのに 駐車場があんまりなくて
道路も渋滞してるし・・・
東京は 思ったより不便なところですv-292
でも 毎日 たくさん歩いているので、ダイエットには
最高の環境かも・・・??

名古屋にも近いうちに帰る予定です。
今度のブヒピクニックでのみかんちゃんの活躍、
楽しみにしてますよ~~~v-291

>のんママさん
実はまだ こっちに来てから電車には乗ってないんですよ。
不安そうにしているジャを置いて出るのが可哀想で
都心には心は向くんですが、足が向きませんv-292

今、外は少し小雨が降っているようですが、張り切って
散歩に行ってきますv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

