僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



草抜き

2007.03.23 (Fri)

IMG_7640.jpg

僕、ジャです。
今日は 朝から飼い主が庭の草抜きを始めてしまい
僕は ゆっくり日向ぼっこもできません




IMG_7646.jpg

我が家の庭は 一応芝生が植えられているが、雑草が生い茂り
これからのポカポカ陽気に向けて 本物のジャングルになる前に
雑草撲滅作戦を展開するらしい




IMG_7660.jpg

午前中で半分くらい終わりましたが、まだ先は長そうです




IMG_7662.jpg

だけど このうっそうとしたジャングルがなくなってしまうのは
ちょっと寂しい気もします
何といっても 僕の憩いの場所なんですから・・・




IMG_7669.jpg

不思議なもので、いつも僕が転げ回っている所に草は生えないのに
僕が パトロールを怠っている辺りは しっかり雑草が根をはって
います





IMG_7674.jpg

何だかすっきりし過ぎたような気もしますが・・・・
邪魔にならない程度に 付かず離れず 飼い主の作業を
見つめているのです




IMG_7699.jpg

昼間はずっと寝ていて 雑草撲滅作戦の事を知らなかったちょんさん
いつものように夜の散歩で庭に出て ちょっとびっくりした様です。




IMG_7704.jpg

ジャングルがなくなって軽快に跳び回っている様に見えますが
実は ちょんさんは足にチクチクあたる芝生よりフカフカの
雑草の方が好きなんです
多分 少しは戸惑っているのかもしれませんが、夜の庭は
ちょんさんの独壇場なので いつも通りご機嫌です




IMG_7691.jpg

僕は庭の隅っこで用を足しながら 何となく変わってしまった
風景に 一抹の寂しさを味わっています・・・・
時々、むしって食べていた草がもうありませんでした


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 でも 雑草の根っ子はしっかり残っています。
 すぐに ジャングルに戻りそうです
 やったぁ!! ジャにポチッ!!!

コメント

おはようございま~す♪

ジャくん&ちょんさん、今日も元気そうですね♪
ふたりともあんまり可愛いので、見るたびにニコニコしてしまいます(笑)
いつも思うんですけど、お庭のスペース、いいですねぇ~e-420
ちょんさんにもいいし、ジャくんにもいいし☆
のんママも、庭付きに住みたいです~(笑)
4枚めの写真、ほんとにミニジャングルの中にいるみたいで、いい写真ですね~e-68
あと、のびてるジャくん、というよりはママさんのそばにいて見守ってるんですねぇ~e-276
ちょんさんもとっても楽しそうにしてますね~(笑)e-266

お庭のお手入れお疲れさまです。
お庭のある生活がうらやましいですが、お手入れがとても大変そうですね。
ちょんさんってお庭からさらに外に脱走とかしませんか?
探検好きの印象があるので、外に飛び出さないかちょっと心配です(笑

>のんママさん
雑草も下から撮ると ほんとにジャングルみたいに
なっちゃいましたv-10
油断してると ものすごい事になりそうですv-393
一人で草抜きしてる時 側でゴロゴロしてるだけじゃなく
「お前も手伝えば・・・??」なんて つい愚痴も
出てしまいますv-403

>大家さん
庭は高い塀で囲まれているので ちょんは脱走は
できないんですよ(^_^)
でも うっかりしていて玄関から逃げ出した事は
あります(-_-;)
どうやって辿り着いたか分かりませんが、マンションの
ロビーで子供達と遊んでいたようです??
ロビーまでは距離もあるし、自動ドアをひとつ
抜けていかなくてはならないのに・・・
今でも謎です??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

