僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


いつものパターン

2007.03.22 (Thu)

IMG_7519.jpg

僕、ジャです。
僕は いつも朝、飼い主をペロペロ舐めて起こします
いえ、飼い主を舐めるのではなく 僕の鼻を舐めて起こすのです
目を覚ますまで 僕はひたすら飼い主の耳元で
ペチャペチャとやり続けます




IMG_7521.jpg

ちょっと変わったやり方ですが、最近はずっとこのパターンで
成功しているのです
やっと 目覚めたようです。
今日は 何処へ行きますか??




IMG_7580.jpg

まま「まだ 行ったことがない所へ行こう!!」と 連れ出されたのは
ドッグラン&カフェレスト ダックァというお店でした。
とりあえず腹ごしらえ!!と 僕を待たせて二人で食事・・・
早くランで遊びたいのに・・・




IMG_7584.jpg

ここのランは 全面砂場で いつも歩き慣れている所とは
かなり様子が違っていました




IMG_7586.jpg

走る度に足が砂に埋もれ、スピードは出ませんが
体力はかなり使います




IMG_7587.jpg

僕はすぐに疲れ、洋服も脱いで休憩です
ちょっと情けないかなぁ・・・??




IMG_7606.jpg

それでも こうやって遊具に挑戦したり・・・・




IMG_7610.jpg

僕と対等に遊んでくれるチワワ君とじゃれ合ったり・・・・




IMG_7590.jpg

結構一人で走り回って
全身砂まみれ・・・・




IMG_7614.jpg

帰宅後 そのままお風呂に直行となってしまいました
まあ ランの後は大抵このパターンですから慣れてはいますが・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 砂場のランは運動には持って来いですが、後が大変かも・・・??
 ジャは楽しかったですが・・・ポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

すご~い。

こんにちは~♪
ジャくん、自分から遊具で遊ぶんですね~☆
のんちゃんにはないことなので、すごいなぁ~って思ってしまいましたよ~(笑)
砂場ってちょっと歩きにくいから体力使いますよね~。でもジャくん、楽しそうですね♪
のんちゃんがよく行く神社の入り口も1mくらい砂場になってるんですけど、のんちゃんはすごく嫌がるんです。。
その部分だけちょっとダッシュするか、遠回りしてよけて歩いてますよ~(笑)
初めてのお店って、楽しいですよね☆
あ~、でも何度見てもスゴイ~。
遊具に手をかけて上ってるジャくんe-266

自分の鼻をなめる音で起こすなんて
おもしろい~!地味な作戦!(笑)
強引な手を使わないとこが優しいジャック様
らしい♪e-196
うちはネボ助さんなので、起こしてくれる事がありません。。
そして揃って寝坊します。。e-263e-445

>のんママさん
ジャはものすごく危なっかしいんですが、こういった遊具は
好きみたいですv-8
側に誰か付いていないと、転がり落ちそうですv-393
砂場のランは初めてでしたが、空いていたので
貸切状態でした。
ほんとは もっとたくさんのワンコさんとも遊びたかったんですが・・・

>うーママさん
寝ていて全く無防備な時、いきなり舐められるのは
勘弁して欲しいので、私としてはジャのこのやり方に
感謝してます(^_^)
うーちゃんはママさんといつまでも寝てるんですか??
早起きして皆を起こすうーちゃんより、一緒に寝坊する方が
うーちゃんらしくて可愛いな・・・e-266

ブルは毎朝6時になると、彼の耳元で吠え、お散歩に連れて行けと起こしています。
砂のドッグランって珍しいですね。砂の上を走るジャックくん、カッコイイですね~。
お風呂の写真を見てビックリ!!ブルの顔にそっくりなんですもん。

>ゆきぶーさん
ブル君も ジャと同じ顔してお風呂に入ってますか??
きっと さっさと終わらせてよ・・・(-_-;)っていう
気持ちが表情に出てるからかな??
ブル君の入浴シーン 大公開してください(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

