僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



何で今さら??

2007.03.21 (Wed)

IMG_7509.jpg

僕、ジャです。
昨日の散歩での出来事です 
ジャックはなちゃん。さっき はな母さんがのぶりに渡してた物、何??
はなちゃんあれは多分 はなのお○っこの付いたティッシュだと思うよ




IMG_7510.jpg

ジャックええっ!! 何ではなちゃんのお○っこ貰ったんだろう??
はなちゃんそんなにびっくりしなくても・・・!?




IMG_7525.jpg

そして 今朝・・・・
今では ちょんさんしか使わないトイレシートに きのう貰ってきた
はなちゃんのお○っこを浸み込ませて・・・・




IMG_7522.jpg

結局 ここでお○っこをしたのは、僕ではなく ちょんさんでした
それも ご丁寧に二回くらい しっかりやってました




IMG_7531.jpg

何で今さら 僕がトイレトレーニングなんかしなくちゃいけないの!?
やっぱり外で、土の上で、草の上で、木の根っ子で
気持ちよく出したいなぁ・・・




IMG_7534.jpg

そして 今日の散歩でも 僕が急に始まったトイレトレーニングの
愚痴をこぼすと・・・・
はなちゃんジャックちゃん、トイレシートでお○っこ出来なかったんだね
ジャックうん。ちょんさんが僕の代わりにしたんだよ
 僕は やっぱり外でなきゃダメだね




IMG_7540.jpg

はなちゃんおばさん、何で急にそんな事始めたんだろうね??
ジャックきっと何かある気はするんだけど・・・??
はなちゃんジャックちゃん、何処かに旅行するんじゃないの??
ジャックまさかぁ・・・ そんな話聞いてないよ・・・・




IMG_7565.jpg

そういえば 最近、大きな荷物が届いたり また荷物を運び出したり
やたらダンボールがあったりして・・・・??




IMG_7568.jpg

僕の毛布まで洗われて 箱に詰められそうになってるんです




IMG_7546.jpg

まっいいか・・・ 何かがありそうな気はしますが
僕が今考えたってしようがない
でも トイレは外でなきゃ嫌ですよ


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 明日は明日の風が吹く・・・僕にはどんな風が吹くのかな??
 ジャにポチッ!!!

コメント

おはようございま~す♪

あっ~、トイレトレーニング始められたんですねぇ~(笑)v-48
ちょんさん、エライですね~e-276
しかも2回も出来たなんて~(笑)
きっとジャくんもそのうち出来るようになりますよ~v-360
けど、ほんとにジャくんとはなちゃんは、仲良しe-266
ほんと~に横に並んで、くっついてお散歩してるんですね~(笑)
このふたりは、もし一緒に住めるようになったらどうなるんだろ~と勝手に想像してしまいます(笑)
きっと夫婦になって、子供も生まれるんだろ~なぁ~、なぁ~んてe-420
最近、はなちゃんがのんちゃんに見えてしまいます。。
はなちゃんもすんごく可愛い可愛い~(笑)e-265

>のんママさん
これから 多分お出かけが多くなりそうなので
室内でも用が足せるようにと始めたんですが
前途多難ですv-292
家の中では 全くその気になれないみたいですe-263
はなちゃんのお○っこなら うまくいくかな・・・と
思ったんですが・・・・??

はなちゃんとのんちゃん そう言えば ちょっと
似てるかもしれませんねv-290
黒くて ムチムチした体型が・・・v-411

ジャックくん、トイレトレーニングがんばってますね。
(がんばってるのはジャックのママさんの方かな。)
確かにお外でする方が開放的で気持ちがいいのかもしれないですね。
みかんもトイレシーツでするけれど、やっぱり散歩でする方がいいみたい。
時々散歩の時間帯まで長い間トイレを我慢してるような気もします。
だから膀胱炎になっちゃうのかも~。v-8


>みかんママさん
そうなんですe-263
頑張っているのは私ですe-271
ジャに全くその気がないので困っています。
一日で 半分諦め状態ですv-395
何かいい方法ないですか??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

