僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



思い通りにいきません。

2007.03.02 (Fri)

IMG_6417.jpg

僕、ジャです。
今日は 午前中からちょんさんがやたら元気だ
僕が日向ぼっこを楽しんでいると、挑戦的な態度で目の前を
うろついている




IMG_6414.jpg

ジャックちょんさんなんかと遊んでやるもんか・・・!! という気持ちを
込めて 水を飲みながら・・・
ついでに ヨダレも垂らしながら、目だけで位置を確認




IMG_6348.jpg

でも ちょんさんのすばしっこさは僕のはるか上で 大抵は
取り逃がしてしまいます・・・






そして 最近お気に入りのカゴに閉じ込められて そこから
見事に抜け出すという”カゴ抜け遊び”に精を出している
ちょんさんを襲う僕・・・・
しかし ここでもやっぱり逃げられて・・・・




IMG_6419.jpg

こんな日は 散歩に出てもついてない事が多い様な気がします
広場で出会ったビリー君(ジャックラッセルテリア ♂ もうすぐ6才)
彼とは何度も会っているが どうしても僕とは仲良くしてくれない
でも ビリー君ははなちゃんの事は大好きなんです




IMG_6420.jpg

仲間に入れてもらえなくて しかたなく僕がビリーママに
お愛想を振りまくと・・・・




IMG_6421.jpg

ビリー君だめっ~~!! 僕のママと仲良くするな と
プンプンに怒るんです
そのくせ自分は僕の飼い主には 尻尾を振ってご挨拶するのに・・・




IMG_6426.jpg

僕はいったい一人で何すればいいのか分からなくなってしまいました
ジャックのぶりさん、もう行こうよ~~




IMG_6427.jpg

ビリー君とお別れして ちょっと拗ねてる僕にはなちゃんも気を
使ってくれます。
たまには こんな日もあるんです




IMG_6430.jpg

そして 最後に立ち寄ったコーギーのハナちゃんの家では
相変らず、はな&ハナのにらみ合いで火花が散ります

僕とちょんさんは因縁の追いかけっこ・・・・
ワンコが3匹集まると、どうしても誰かがはみ出してしまいます
どうも世の中思い通りにはいきません


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャ&ビリー、はな&ハナもいつかは仲良くなれるかなぁ??
 ジャにポチッ!!!

コメント

そうなんですよね~。

わんこ、3人集まるとなぜだかひとりは『ぽつん・・・』としてしまう気がします、のんママも。。
そういう時、決まってぽつんとしてしまうのは、なぜだかいつものんちゃんで。。(笑)
ジャくんとおんなじで、のんちゃんののんママのとこへ来て、じ~っと見上げるので(笑)、それもまた可愛いんですけど~(親ばかですね~)
ジャくんは、気立てのやさしいコ何ですね♪
ゆずる気持ちというか、思いやりいっぱいのコなんだろうなぁ~、きっとe-265
でも、おうちに帰ると、ちょんさんもいるので
遊べるし良かったですね☆
今日のお散歩は、昨日よりも倍楽しくなりますよ~(笑)e-276

>のんママさん
あれれ!? のんちゃんもポツン派ですか?
何だか寂しそうな顔してる のんちゃんの顔を
思い浮かべると とても愛おしくなりますe-267
ジャは困った時の顔が面白くて つい笑ってしまうんですよv-290

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

