僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



懲りない面々

2007.02.28 (Wed)

IMG_6356.jpg

僕、ジャです。
朝から我が家は誰かさんのお陰で またも大変な事になっていました
明け方から 僕は何度も顔を舐めたり、鼻を押し付けたりしてのぶりを
起こそうとしたのに まま「まだ早いよ~~」と ちっとも
目を覚まさないから こんな事になってしまったのです




IMG_6337.jpg

昨日の夜、お互いがちょんさんをゲージに入れたと思い込んで
寝入ってしまった飼い主の落ち度です
夜中にあれだけガチャガチャとちょんさんが暴れまわっていたのに
二人とも 全く起きないなんて・・・・
この前 植え替えられた鉢も見事に掘り返されて、無残な姿を
さらしています




IMG_6345.jpg

朝 捜索隊(僕とのぶり)が犯人を見つけた時、ちょんさんは
まろんの布団の上で遊び疲れて ぐっすり眠りこけていました




IMG_6349.jpg

でも ちょんさんは全く反省もしてないし、いつもと変わらず
風呂場で顔を洗い ゴロゴロ転がって身づくろいなんかして・・・・
叱られた事なんて 全然気にしていません
本当に懲りない奴です




IMG_6357.jpg

口では まま「もうゲージに閉じ込めの刑だ!!」なんて騒いでいる
飼い主も 僕から見たらあまりにもだらしない
もっときつく怒ればいいのに ちょんさんにはものすごく甘い
甘すぎます
本当に懲りない飼い主です・・・




IMG_6366.jpg

それに引き替え僕は 今日初めて会った柴犬のリキ君(♂ 7才)と
じゃれ合って はなちゃんを心配させたり・・・・




IMG_6368.jpg

この前 ブタの縫いぐるみをもらったテトラちゃん(ゴールデン
レトリーバー ♀ 6才)と仲良くし過ぎて はなちゃんを
怒らせたり・・・・




IMG_6372.jpg

突然勃発したはなちゃんとテンちゃん(コーギー ♀ 1才9ヶ月)
の争いにびっくりして 少し離れて見ていたのに・・・・




IMG_6371.jpg

いつの間にか二人の間に紛れ込んで仲裁する羽目になったり・・・・




IMG_6364.jpg

いつもながらの てんやわんやの散歩になってしまいました
僕もやっぱり懲りない奴なのかなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 僕の周りは懲りない面々ばかりです。
 ジャにポチッ!!!

コメント

かわいいなぁ~♪

ちょんさん、夕べはさぞかし楽しかっただろうな~(笑)
ママさんたちは大変でしたね~。。
でも、後片付けしながら、こら~っ・・・って思いながらも、いまいち強くは怒れないですよね~。。のんママもそうです(笑)
無邪気なちょんさん、かわいいな☆
ジャくんもいろんな事、ちゃんと分かってるんですね~、起こそうとしてくれてたなんて(笑)
ママさんのブログって、読んでるとほんとにジャくんとちょんさんの性格がすごくよく伝わってくるので、読んでて楽しい♪
明日は何が起きるんだろ~(笑)
e-68

>のんママさん
ペットって起きてる時はもちろん 寝てるときだって
何かしらやってくれますよねぇ??
見てるだけで飽きませんv-16
だけど今朝のちょんには 本当に頭にきましたv-412
叱っても後の祭りで、本人は何も分かってないし
”のれんに腕押し”の状況でしたv-292
それに全く悪びれた様子もなく、抱っこしてぇ~~
なんて甘えてくるので つい笑っちゃいますv-290

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

