僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



僕と弥勒(みろく)君

2007.02.27 (Tue)

IMG_6242.jpg

僕、ジャです。
豊田市のPiko's Cafeで 僕は弥勒(みろく)君に再会しました
他の雄犬に対しては やたら気持ちが高ぶるんですが、
弥勒君だけは違います。




IMG_6247.jpg

ちゃんとおやつも順番こで食べました




IMG_6249.jpg

本当に似てるんです
僕よりかなり小柄な弥勒君ですが、僕の飼い主も「耳なんかそっくり
だねぇ~~。」と おやつを配りまくっていました。
どうも飼い主からおやつを手渡しされる時の指へのしゃぶりつき方が
僕と全く同じなんだそうです
不思議ですねぇ・・・??




  IMG_6311.jpg

女の子の後を追いかける様子も・・・・
それも何と僕のガールフレンドはなちゃんのお尻をクンクン・・・
僕は弥勒君と女の子の趣味も同じなのかなぁ・・・??




IMG_6259.jpg

一点を見つめる横顔も・・・・
フォーンとハニーパイドの違いこそあれ、弥勒君は紛れもなく
同じ犬舎出身の僕の弟分です




IMG_6301.jpg

僕がまろんに取り押さえられて困っていると
絵文字名を入力してくださいちょっとお姉さん、僕 ジャック兄ちゃんと遊びたいんですけど・・
 その手、放してあげてもらえませんか・・・??
と 同郷のよしみで助け舟を出してくれます





IMG_6306.jpg

でも 僕の側で遊んでいたかと思うと、通りがかった女の子の方へ
さっと移動していく所なんか、やっぱり君も男の子ですね




1202_03.jpg

ついでに僕の生後一週間。やっと目が開いた頃の画像です
僕にもこんな時期があったのです




middle_1136989491.jpg

そして 生後一ヶ月。ずい分大きくなって そろそろ自我も芽生え
始めた頃です。
お母さんのおっぱいを飲んで 兄弟達とじゃれ合っていた頃です。

多分、弥勒君もここで生まれ飼い主さんに巡り会って この家を
巣立っていったんですね
これからもよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 僕にはブリンドルの兄弟がいたそうです。皆、元気かなぁ??
 ジャにポチッ!!!

コメント

可愛い♪

ジャくんの幼児の頃の写真、可愛いなあ~e-415
貴重な写真ですねぇ~☆
ジャくん、弥勒くんとは通じるものがあって、なにか分かるんでしょうね(笑)
でも、何よりジャくんの小さい時の写真、最後の二枚がとってもe-68 です☆
のんママは、ジャくんの純真無垢なお顔が大好きですe-266

ハニーパイドのカラーも素敵ですね。
生後一週間の写真がかわいいです。
こんなに小さいのにしっかりブラックマスクなんですね。
それにしても、ジャ君はお友達が一杯でうらやましいなぁ~

>のんママさん
ほんとにちびすけさんの頃は、みんな可愛いですよねe-267
もう一度この頃に戻ってくれたらいいのに・・・なんて
思ってしまいますe-343
初めてジャを見たのは生まれて次の日だったんですよ☆
手のひらにちょこんと乗ってたのに、今はとんでもないデブコロですe-263

>大家さん
ワン太郎君も 多分ジャと似てたかなぁ・・・??
なんて思いますv-290
私も大家さんもいつもフォーンの顔ばかり見てるので
ハニーパイドの子なんか見ると ついこんな子
欲しいなんて思っちゃいませんか??

のぇぇーーーっ♪

ジャさん可愛いすぎるっi-178i-178i-178

むちゃくちゃかわいいーーーっi-233
早くもジャさんのチャームポイントの「しわ」が
パピーの時から現れはじめてるっi-176
罪よ罪っ!罪すぎるっ!i-175

>さんちゃん
人間なんて罪深いものですe-281
そして のぶりさんもしっかりさんちゃんに罪を
犯しちゃったみたいですねe-319
またまた フォーン欲しい病が復活ですか??
それとも もう狙ってた子ゲットしてたりして・・・(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

