僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


情けない話

2007.02.26 (Mon)

IMG_6228.jpg

僕、ジャです。
はなちゃんとお出かけです
豊田市の Piko's Cafeのランで 楽しく遊ぶはずでしたが・・・
はなちゃんは僕よりボールに夢中です




IMG_6231.jpg

そして 僕も他の女の子へのご挨拶が忙しくなってきて・・・・




IMG_6285.jpg

次々に登場するワンコさん、特に男の子が気になって
しょうがないのです
僕は認めざるを得ません
雄犬としての優位性を誇示したいという気持ちが ムクムクと
湧いてきてしまうのです




IMG_6292.jpg

遊びに来ていたキャバリア君やMダックス君に 調子に乗って次々に
挑みかかり、とうとうまろんに謹慎処分を食らってしまいました




IMG_6293.jpg

ここでやめておけば良かったのに のんびり陽気に遊んでいた
黒パグ君に対して 突然飛び掛ってしまったのです
飼い主にはきつく叱られ、おまけに突進したはずみで自分で
自分の上唇を切って出血騒動まで起こしてしまいました




IMG_6268.jpg

はなちゃんと一緒に水を飲みながら・・・・
ジャックはなちゃん、僕 今日お行儀に問題ありのようです
 さっきからずっと叱られてばかりです
はなちゃんジャックちゃん、かなり悪い噂が流れてるみたいだよ
 他の男の子にチョッカイ出し過ぎたんだね でも はなが
 気になるのは、他の女の子の後もずい分追い掛け回してない




IMG_6288.jpg

さりげなく みかんちゃんの側に寄り添ったり・・・




IMG_6318.jpg

うーちゃんと仲良くおやつをねだったり・・・
確かにウロチョロし過ぎたかもしれません




IMG_6329.jpg

でも 最後の最後に現れたアル君に僕はガツンと現実を
知らされたのです
彼はニックネーム番長の名にふさわしい風格の持ち主でした。
緊張の睨み合いから僕が感じた事・・・それは・・・




IMG_6332.jpg

僕は どう転んでもアル君には勝てそうもないという事実です。
全く情けない話ですが、僕は『長い物には巻かれよ』(強い者には
従え)主義をこれからも貫く事になりそうです
              
                    つづく


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 さあ 明日は誰が登場するのでしょう??
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

昨日はどもー。

ジャックくん、男の子をガウガウ追いかけてやっぱり男の子なんですね~。
男の子ってみんなこういう時期があるのかなあ。v-410
今回ははなちゃんとも会えたし充実した時間を過ごせました。
なんだかドタバタしてみかんもジャックくんとプロレスできずに終わっちゃいましたね。
でも次回に期待します!

ジャック君と遊びたかったですぅ~。。。
私を追っかけるのはOK☆ですよーー!!(笑)そしてもちろんふーもーー(爆)☆

>みかんママさん
みかんちゃん、すばやい動きで、ジャなんかとても
追いつけそうになかったです!(^^)!
ジャはどういう訳か 雄犬ばかりに気を取られちゃって・・・
いつも女の子の後ばかり追っかけてるのに・・・??
私なんかそこら中で謝ったり、ジャを押さえ込んだりで
みかんママさんともパパさんともあまり話しできませんでしたね(T_T)
今度はゆっくりおしゃべりしたいです(^_-)-☆

>tapさん
ふーちゃんがいたら ジャはきっと雄犬に喧嘩売って
歩かなかったかも・・・・??
でも 最近どうも雄犬の本能に目覚め始めたみたいで
初めて会う男の子にやたら近づきたがっていたんですよ(-_-;)
前から知っている子だと何ともないのに・・・??

いろんな写真を見て、みんなどの子もかわいいお洋服着てるんだなぁ~って微笑ましい気持ちで見てしまいました(笑)
フレンチだらけで、なんだか楽しそうだし♪
みんな写ってても、ジャくんだけはなぜだかすぐ分かりますよ~(笑)
はなちゃんと一緒に水を飲んでいるのを見て、うちののんちゃんとはなちゃんが一緒に水を飲んでいるのを思い出してしまいました(笑) e-276

男。ジャックくん

ジャックくん今回は男らしさもみせてくれてましたね!v-91
やっぱりガールフレンドのはなちゃんがいたからかなぁ?v-10
はなちゃんボールに夢中になりながらも、
ジャック君の行動をちゃんとみてたとはっ(笑)
上唇のケガ大丈夫ですか~?

>のんママさん
ブヒブヒちゃんがいっぱいで、他の犬種の子達は
かなりびっくりしていたみたいですよv-16
ジャはフレブルにはちょっかい出さないのに何故か
他の小型犬ばかり追いかけてましたv-292
もっと はなちゃんとも遊んで欲しかったのに・・・??

>うーママさん
怪我は全く問題ありませんでしたv-290
自分よりちょっと弱そうだな・・・と思った子ばかり追いかけて、男の風上にも置けない奴だ!!
なんて、飼い主として反省してますv-390
はなちゃんにいいとこ見せたかったのかなぁ・・??
女の子がいっぱいいてハーレム状態だったのに
間抜けな奴ですv-403

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

