僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


教訓

2007.02.25 (Sun)

IMG_6149.jpg

僕、ジャです。
昨日の夜、かなり遅くなってから飼い主がコソコソ出かける気配
それに僕が気付かないはずがありません




IMG_6187.jpg

まま「お留守番だよ!!」の声にかなりむくれていたら
何とかお供を許されました
だめ元で拗ねてみるのも一つの手です
これは 昨日の教訓です




IMG_6188.jpg

そして 地下鉄の駅に着くと同時に車に乗り込んできたのは
札幌に単身赴任中のパパさんでした
パパさんが帰って来るのは いつも突然です




IMG_6167.jpg

パパさんが帰って来たという事は きっと何処かにお出かけだぁ~
と朝から期待してたのに 誰もそんな様子はみせない
何もする事がなくて、ちょんさん相手に遊んでいると・・・・




IMG_6197.jpg

午後からやっと動き出した飼い主さんてつ まま
冷たい風が吹き抜ける中、やって来たのはディニーズガーデン
今日は何故かワンコさんも少なく、久しぶりに来たのに
遊ぶ友達がいません




IMG_6200.jpg

黒ラブさんの中に突然もぐり込んだり・・・・




IMG_6202.jpg

『君とは遊びたくないんだけど・・・』と 逃げ腰の女の子に
何とか食い下がったり・・・・




IMG_6204.jpg

やっと 僕と遊んでくれそうなビーグルさんを見つけたのに
『私、もう帰るのよ』と あっさり振られたり・・・・




IMG_6209.jpg

帰りの車の中でも 不完全燃焼の成れの果てみたいになって
ふて寝状態の僕です
お出かけは 朝からにしましょう。
これが 今日の教訓です


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 明日はどんな一日になるのかな??
 ジャにポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

あらっ!!今日はフレブルが居なかったのですね。。。ジャック君とふーをランで遊ばせたらどうなるんでしょうねっ☆ちょっと見てみたい~!!です~☆

>tapさん
そうなんです(T_T)
あんまりつまらなそうにしてたので連れて行ったのに
残念ながらフレブルさんには会えませんでした(ーー;)
こんな日もあるんですね・・・・
私もふーちゃんとジャがランでどんな遊び方するのか
興味津々です。
いつか実験(?)してみましょう(^_-)-☆

あっ!

ジャくんの、そのかわいいボーダー、
リバーシブルだったんですね~?
今気づきました(笑)
ジャくん、何色でも似合うから、可愛いなぁ~♪
ジャくん、最初の写真の顔が、『え・・・?お留守番・・・(涙)?』って言ってるように見えて、
かわいい♪
最後のも、ふて寝顔で可愛いし、ほんと表情豊かでストレスなく毎日みんなに可愛がられてるんだなぁ~って思います☆
飼い主がそ~っと出かける準備してても、
すぐ分かるみたいですね~、うちもです(笑)
ハッと気づくと、振り返ってじ~っと見られてます(笑)

>のんママさん
寝てる間にそっと出かけようとしても、何故か
気付かれちゃうんですよねv-10
やっぱりのんちゃんも じーっと見てるんですねv-290
最初は薄目開けて 目だけで追っているのに
だんだん立ち上がって、しつこく付きまといますv-292
こんな時 本当はバシッと叱らなきゃいけないんだろうけど、
つい甘やかしてしまいますe-275

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

