僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ちょんさんのお陰です。

2007.02.22 (Thu)

IMG_6007.jpg

僕、ジャです。
今日は まろんの買い物に付き合って少し遠くのスーパーまで
お出かけです
まろん「ちょっと待っててね。」と まろんが去ってからずい分経つのに
なかなか帰って来ません




IMG_6008.jpg

とにかく 女性の買い物は長くていけません
僕がゆっくりクンクンしてお○っこをするなんて時は
やたら急かすのに・・・・




IMG_6012.jpg

こうしてケーキ屋さんの前で待たされるのも 今一つ
好きになれません
お店から出てくる人には何故か笑われるし・・・・
ドアが開くたびにプ~ンと匂ってくる美味しそうなケーキの香りは
あまりにも刺激的です
目の毒、いえ 鼻の毒です




IMG_6018.jpg

日も傾き、飼い主は家に着いたらどのケーキを食べようかと
ヒソヒソ密談しながら歩いています
僕にはちゃんと聞こえてますよ・・・




IMG_6029.jpg

そんなに急いで帰らなくてもいいじゃないですか
もっとゆっくりして行きませんか・・・
もう少し待てば 誰か散歩に来るかもしれないのに・・・
でも 僕の座り込み作戦もあまり効果はありませんでした




IMG_6020.jpg

さて、これから楽しいケーキタイムという時に 運良く事件は
起こりました
僕とケーキだけを残して、『待て!』も告げずに・・・・
飼い主二人は、慌ててトイレへ駆け込んだのです




IMG_5990.jpg

ちょんさんが またもや便器にダイビングしていたのです
まろんが駆け込んだ時には、もう自力で脱出していて
トイレマットの上で濡れた身体をゴロゴロさせていたようです




IMG_6002.jpg

ケーキの事はすっかり忘れて ちょんさんにかかりっきりの
飼い主二人・・・・
とりあえず さっと洗われてドライヤーをかけられ、ずい分
ふて腐れてしまったちょんさん・・・
ちょん『おいら 何も悪い事してないのに・・・
そうです きちんとトイレのドアが閉まってなかった
のが悪いのです




IMG_5998.jpg

僕だって悪くありません
僕とケーキを残して行くから悪いんです
ずい分我慢して待ってたのに、誰もこっちを見てないし・・・
ついペロッとやってしまったのです・・・
後から叱られたってなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 やっぱり ちょんさんはトイレダイビングを忘れていませんでした。
 チャンスを狙ってたのかなぁ??
 お陰で僕も美味しい思いができましたが・・・
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

食べたんだぁ~(笑)

ジャくん、ケーキペロッと食べちゃったんですね~(笑)?
ケーキとふたりっきり。。美味しそうだったし、いい匂いはしてくるし、何も言われてませんもんね~(笑)
さぞかし、味わって楽しいひとときだったのかも(笑)?
のぶりさんとまろんさんのケーキは足りましたか~(笑)?
ちょんさんは、自分から便器に入るんですか?
それとも落っこちたんですかね?
みんなそれぞれ、自由でストレスなく可愛がられてるなぁ~って思いました(笑)♪

どひゃーーーっははははっ♪

ジャさんやっちゃっただぎゃ?
ぺロッっといっちゃっただぎゃ??
(≧▽≦)ぬはーーーははははっ♪

そうだぎゃや~~っ
「待て」のコマンド出てなかったんだもんねぇ~(≧m≦v-238)
そら、ぺロっといきますわなぁ~♪ね?ジャさん♪

ふてくされた顔もーーーすんごい、らぶり~♪
額のシワもGO~~~ODっ♪

>のんママさん
ちょんは便器の上に乗って それからもっと上の棚を
目指して上っていこうとしてるようですe-35
フェレットは高さの感覚が鈍いというか、上れる所は
何処までも・・・と思うみたいで、時々 とんでもない所に
上っていることがありますv-405
便器にふたしてなくて、水の中に落ちる事なんか
全く考えてないみたいですv-292
お陰でジャにケーキ食べられちゃうし・・・v-395

>さんちゃん
見事にやられちゃた \(◎o◎)/!
それでも遠慮しながら食べたのか、半分は残ってました (-_-;)
イチゴのケーキとモンブランの二つ置きっぱなし
だったんだけど、イチゴの方だけガブリ!!!
私が気が付いた時は ソファの下にもぐって隠れてたんだよ <(`^´)>
やばい!と思って 隠れたとしか思えん・・・・・( 一一)

ジャ君、ペロッとやっちゃったのかぁ~☆
ワンちゃんは甘いのが大好きみたいですからね。
ところで、ちょんさんはどうしてダイブしちゃんうんですかね?(笑
とにかく自力で脱出して良かったです。

>大家さん
ケーキのカロリーとかあんな甘い物食べて下痢ピ~に・・・??
なんて 色々心配しましたが、ジャは普段通りご飯を食べ
ウンチも普通でした !(^^)!
これからは 何があってもジャとケーキだけ残して
目を離さないようにしなければ・・・(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

