僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


忠犬の証

2007.02.21 (Wed)

IMG_5952.jpg

僕、ジャです。
庭で飼い主と遊ぶ時、僕はふっと考える事があるのです
毎日朝起きて 普通にご飯を食べ 天気の良い日は
こうして飼い主と遊ぶ・・・




IMG_5953.jpg

訓練と称して 結局毎日おやつ目当てに動き回り、後は部屋の中で
ゴロゴロと過ごしたりしている
こういうお気楽な生活をしていると、散々僕を甘やかしているくせに
たまに飼い主の自分勝手な声が聞こえてくるのです




IMG_5961.jpg

まろん「ジャって本当におやつでしか動かない奴だよね
ジャックはい、確かにそうです
まま「番犬には絶対なれないし、忠犬にも程遠い・・・
ジャック全く その通りです
まろん「何か役に立つ事なんかしたことないよね
ジャックごもっともです。僕はこうして飼い主が干したふとんを片付ける時
 だって、後ろからふとんの端にぶら下がってついて歩くのが
 関の山です




IMG_5950.jpg

でも 僕にも何かこれだけは”スゴーイ!!”と飼い主を
唸らせるものはないのか・・・
そんな事を時々、飼い主の嘆きの声を聞くたびに考えるのです




IMG_5956.jpg

これだけは食べ物目当てに動かないという事・・・
頑固者が多いと言われるフレブル仲間において、さすがその名に
恥じないすごい奴と云わせるものはないのか・・・




IMG_5847.jpg

たった一つだけあります
僕がものすごい忠犬だという証が・・・
それは夜 飼い主とオフトンに入った後、僕は決して飼い主が朝
「もう起きるよ。」と言うまでベッドから絶対降りません




IMG_5851.jpg

約7時間、僕はどんなに喉が渇こうとも 用が足したくなろうとも
飼い主が起き上がるまで、絶対側を離れません




IMG_5910.jpg

たまに のぶりより早く起きたまろんが
「おいで ご飯食べる?」と誘惑しても・・・
ちょんさんが僕らのベッドに上がってきて ちょん『遊ぼうぜ』と
挑発的な態度を取っても・・・ 




IMG_5908.jpg

僕は、歯を食いしばって耐えます
ジャック早く起きて!! もうみんな起きちゃいましたよ。
そして やっと飼い主がもぞもぞ始めると・・・・
僕の忠犬の時間は やっと終わりを告げるのです


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 でも これって単に飼い主にくっ付き虫の甘えん坊という事かも??
 ジャにポチッと応援を!!!
スポンサーサイト

コメント

ジャ君は、おやつ欲しさに足の間を8の字歩きしているんですか?
ワン太郎は、これをやるとイライラが爆発して飛びついてきます、、、(涙
飼い主が起きるまでベッドから出ないなんてすごいですね☆

>大家さん
足の間を歩くのは まだ始めたばかりで、おやつ
欲しさに何とかついてくるだけです・・・(笑)
これから少しずつ練習しようと思っていますが
集中力に問題ありで すぐ飽きてしまいますe-263

ごはんより。。

ジャくん、ごはんよりのぶりさんが大好きなんですね~♪
なんていいコだろ~e-415
朝ごはんよりも、のぶりさんのそばでくっついてたい甘えん坊さん☆
かわいいなぁ~e-266
一緒に寝て、おいしい手作りごはんも食べて、一緒に楽しくお散歩も行って。。
私もジャくんになりたいです~(笑)
e-276

>のんママさん
去年の夏、まだエアコンをつけて寝ていた頃は
ベッドから降りて床で寝たり 水を飲みに行ったり
してたんですが、寒くなってからはずっと側から
離れなくなりましたv-16
今年の夏、このままずっとくっついているか・・・??
多分 暑苦しくてくっ付き虫は返上するんじゃないかと
思っています・・・v-8

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

