僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



おやつさえ貰えれば

2007.02.19 (Mon)

IMG_5857.jpg

僕、ジャです。
訓練所の駐車場に降り立つと、いつも奥の犬舎から
何頭もの仲間の声が 僕に一斉に呼びかけてきます。
”おい!おまえ誰だ?” ”何しに来たんだ?” ”今日から入るん?”
この声を聞くと、僕も一瞬緊張するのですが・・・
トレーニングが始まると いつのまにかその声も消えてしまいます




IMG_5859.jpg

シェパードのランちゃん(♀ 10ヶ月)です。
今日は 飼い主さんが久しぶりに面会に来てくれたらしく
広場で飼い主さんに甘えていました
でも 僕のトレーニング中、離れたところからずっと見守って
くれていたのです




IMG_5862.jpg

僕がとんちんかんな事をやって 周囲を笑わせていると
『あんた 何やってんの!?』という顔で 僕を見つめていました
トレーニング終了と同時に駆け寄って来て、ドジワンコの顔を
まじまじと見つめ 『一緒に遊ぼ』と誘ってくれました。






10ヶ月の女の子といっても ランちゃんはやっぱりシェパード
僕とは大きさが違います。  でも僕の間抜けな訓練姿に
すごく興味を持ってくれたようです。
ランちゃんはここで4ヶ月過ごし、まだ後 2ヶ月頑張るん
だそうです。
まあ時には 僕みたいな奴と遊んで気晴らしするのもいい
のかもしれません




IMG_5872.jpg

夕方から 久しぶりに庄内川のドッグランです。
今日はシェパードのランちゃんと遊んだせいか やたら大きな子
ばかりを追いかけたくなります
本当は もっとランで遊んでいたかったのですが・・・
早々に切り上げて・・・




IMG_5876.jpg

まろんまろんを相手に 広場でトレーニングの復習です
とりあえず おやつさえ貰えれば、誰にでも従う男なので・・・




IMG_5878.jpg

でも そろそろご褒美がやって来るなと思った時、まろんが
よそ見なんかしていると・・・




IMG_5879.jpg

ジャックもう 早くちょうだい
せっかくうまく出来たのに すぐおやつをくれないのなら
飛びついてでも頂かなくてはなりません




IMG_5880.jpg

ねえ のぶりさん、まろんったらおやつのタイミング
遅いんですけど・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 さあ タイミングよく、僕の口におやつを入れて・・・
 ジャに応援のポチッ!!!

コメント

訓練所

おはようございます♪
訓練所に通ってるコもいれば、しばらく預けられてるコもいるんですね☆
家庭によってそれぞれなんですね~。
のんママだったら、しばらく預けて顔を見れないなんて、のんママがまいってしまうかも知れません(笑)
きっと心配で心配で眠れないかも~(笑)
ジャくんにとっては、訓練所、いつものドッグランとはひとあじ違うドッグランのようなもの(笑)?
ジャくん、今日は赤のお洋服ですね~♪
ジャくんの毛色は、何色も似合いますね☆
可愛い可愛い~e-436

>のんママさん
面会に来ている飼い主さんは 皆また帰る時
後ろ髪を引かれる思いだそうですe-263
そこまでしても、犬をちゃんと躾けたいと考えて
いるんでしょうね。
私ものんママさんと同じで、とても預ける気にはなれませんv-292
週一回 一緒に躾け教室に通うのが、一番気楽ですe-343

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

