僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


すべては遊び・・・かな・・・

2007.02.17 (Sat)

IMG_5769.jpg

僕、ジャです。
少し冷たい風は吹いていましたが、散歩には絶好のお天気でした
そして家を出てすぐ、久々にバブ君(エアデールテリア ♂ 4才)
に再会です
嘱託警察犬として仕事をしている時と 今日みたいに飼い主さんと
散歩している時、いわゆるONとOFFの切り替えがはっきりしている
バブ君・・・・
僕みたいにいつも遊びっぱなしのワンコとは 何だか違う風格が
あるなぁ・・・・






IMG_5775.jpg

まずは 憧れのバブ君に出会えて意気揚々と次の友達を探して
歩いていると・・・・
あっ!! もしかしてあれは・・??





IMG_5776.jpg

ももさん(ボーダーコリー ♀ 4才)です  ももさんは飼い主さんに
「ももちゃん、ブルちゃんに挨拶しないかんに・・・」と諭され
『うちのおじいさんが挨拶挨拶ってうるしゃーで、今日は挨拶したるで。
ジャックちゃん、こんにちは』と 嫌々ながらも近づい
て来てくれました
ももさんは 飼い主さんにはとても忠実なワンコさんです。
時々、飼い主さんを無視して、自分の行きたい方へ勝手に歩いて行く
事もあるみたいですが・・・




IMG_5787.jpg

さて 次は誰が現れるんだろう
ここでどっちの道を選ぶかで、今日の僕の運命が決まるのです




IMG_5779.jpg

さあ 今日の運命のワンコさんの登場です
初めて出会ったテトラちゃん(ゴールデンレトリーバー ♀ 6才)です。
テトラちゃんの飼い主さんは、僕の顔を見た瞬間、
「フレンチブルドッグですか?? 噛みつきません??」と
ものすごく警戒していました




IMG_5782.jpg

どうも友達が飼っているフレブルの女の子(それも2匹らしい)に
何度も噛みつかれた事があるらしく、僕が陽気に挨拶すると
「フレブルってこんなにお茶目なの テトラと仲良くできる
なんて思ってもみなかったわ・・・」と かなりびっくりの様子でした。
おまけに「今度 友達に証拠写真見せるから ジャックちゃん撮ら
せて・・・」と ケイタイを僕に向けて
「笑って!!」とか「こっち向いて!!」とか・・・
僕、おばさんよりテトラちゃんと遊びたいのに・・・
でも別れ際、僕が興味津々で嘗め回していたブタの縫いぐるみ(手提げ
バッグにぶら下がっていた)を譲ってくれたのです




IMG_5806.jpg

すみません やっぱりウソはいけません
このブタさん、僕がバッグからもぎ取っちゃったんです
もちろん最初は舐めてたんですが・・・??   おばさんは、
「記念にあげるよ。また遊ぼうね」と優しく言ってくれました。
今日は帰ってからずっと このブタさんと遊んでいます
名前は”テトラちゃん”です

でも もうすぐアイツとも遊ばなくては・・・・







アンパンマン歯ブラシです
最近、犬の歯磨きの重要性を知った僕の飼い主・・・
パピーの頃はやっていたのに、ずっとサボっていました。
このところ毎日 僕はアンパンマン歯ブラシをかじって遊んでます


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ほんとにちゃんと磨けているかは謎ですが・・・
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

歯磨き

こんにちは~☆
ジャくんの歯磨き講座、すっごく為になりました(笑)
我が家のサボってました~。いけませんね~(恥)
今夜から始めることにしました。。
ジャックのママさん、ジャくん、思い出せてくれてありがとうです(笑)
ジャくんは、遊んでると思ってる?
パクッと口いれてましたもんねぇ~(笑)
それに黄色いアンパンマンの歯ブラシ、かわいいなぁe-415
ジャくん、新しいお友達も出来て、おまけに
ぶたさんまでもらって、良かったですね~♪
ジャくんて、ほんとに人見知りのない、穏やかないいコですね~e-68

>のんママさん
ジャの歯ブラシは乳幼児用のなんですよv-73
すぐ噛んで駄目にしちゃうので、これが一番安上がりかなぁ・・・??
あまりしっかり磨けてませんけど、しないよりは
いいと思って続けてます。
だって本当に遊んでもらってる気分みたいですよv-16

ププゥーッ!v-411
歯磨きしてるジャックくんめっちゃおもしろいーっ。
ブヒブヒ言いながら歯ブラシ噛んで遊んで、
ママさんがやりにくそうにしているのがまた笑いを誘います。
でもでも、みかんはいまだに歯磨きしたことないんですーっ!
もしや虫歯だらけーっ?

>みかんママさん
雑誌で『歯磨きしないと大変な事になりますよ!?』
みたいな事書かれてて、慌てて始めましたv-405
歯ブラシを噛んでるだけでも効果あるようですよ。
みかんちゃんも 多分歯ブラシ噛み噛み、喜んで
すると思いますe-278

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

