僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


暴かれた真実

2007.02.10 (Sat)

IMG_5430.jpg

僕、ジャです。
どんよりとした天気の一日でしたが、はなちゃんとちょっと遠出の
デートにウキウキの僕です。
車で10分、牧野ヶ池緑地公園です。
公園内はきれいに整備されていて、他のワンコさんもたくさん散歩を
楽しんでいました




IMG_5443.jpg

僕もはなちゃんも ここは初めてです
遊具もいろいろあって、これがまた面白い
細い円筒状の筒の中を 飼い主の元へ走ったり・・・




IMG_5446.jpg

反対側で待つはなちゃんの所へ戻ったり・・・




IMG_5426.jpg

展望台に上がって 一緒におやつをねだったり・・・




IMG_5449.jpg

僕らと今日一番気の合った黒パグのサスケ君(♂ 3才)です。
かなり太目のサスケ君ですが、今は 日々ダイエットに励んでいる
そうです




IMG_5453.jpg

潤んだ瞳で見つめられると 飼い主さんも
「ついご飯を多めにやってまうんだ・・・」と
こぼしていました。  う~ん・・・確かに・・・
僕も彼を見習って この手でいこうかな・・・??




IMG_5457.jpg

公園内には山道に入るコースもあって 落ち葉の小道を散策したり
プチデートにはもってこいの公園でした




IMG_5459.jpg

はなちゃんとお別れした後、潤んだ瞳で飼い主に散歩の延長をおねだり
したら・・・大成功
ところが 潤んだ瞳は幸運と共に 僕の過去の大失敗のてん末を
飼い主に教える事になってしまったのです
延長散歩の途中に出会ったおじさんが 突然のぶりに話しかけます。
「あれっ?! この子お宅の子だったんだねぇ・・・」
「えっ!!」
「いやぁ~、この上のユーカリ畑散歩してたら この子が一人で走って
  来てうちの子(ジャックラッセルテリアらしい)と少し遊んで、
  また慌てて山の中へ入って行ってまったんだよ
「そうですか・・・

というわけで あの日の僕の大冒険は山道を駆け下り ユーカリ畑で
ワンコさんに挨拶して また山道を駆け上って飼い主の元へ戻ったと
いう事がすっかりバレてしまったのです




 IMG_5466.jpg

あれ以来 僕は相変らずノーリード禁止処分ですが、さすがに何をして
いたかは内緒にしていたのに・・・
あのおじさん、よく僕の顔を忘れずに覚えていたなぁ
「この顔(僕の顔のこと)は、一回見たらなかなか忘れん顔だでな
だって・・・
喜ぶべきか、悲しむべきか・・・・???


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 もう時効になったと思っていたのに・・・・
 ジャはすっかり忘れていました。 ポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~♪

ジャくんとはなちゃんって、ほんとに意思のそつが取れてるっていうか、仲がいいんだなぁ~って、しみじみ画像見てしまいましたe-415
はなちゃんもちゃんとジャくんの方を向いて歩いてるし☆
一緒に遊具で遊べるなんて、ステキですね!
筒の中が楽しそう♪
で、のんママもびっくりしましたよ☆
ジャくん、ユーカリ畑での出来事、そうだったんですねぇ~(笑)
でも、えらいのは、他のわんことあいさつしてても、ちゃんとママさんの事が頭にあって、『帰らなきゃ!』って思い出したんですね~☆
すごいな~☆

>のんママさん
はなちゃんとの合流場所は決まっていて、ジャは
まずその公園に行かないと 散歩が始まらないんですe-276
会えない時は、何だかしょぼんとしてますv-307

私もあの脱走事件の真相がわかって、ちょっとびっくりですv-393
たまたま出会った方が教えてくれなかったら
ずっと分からないままでしたよね (笑)
居なくなった所からユーカリ畑までは結構
距離もあるし、よく迷わずに帰ってこれたと
今さらながら感心してしまいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

