僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


一日の積み重ね

2007.02.09 (Fri)

IMG_5352.jpg

僕、ジャです。
僕が一日でベランダに撒き散らす枯葉や落ち葉をかき集めると、このく
らいの量になるらしい 
こんな面白そうな宝の山を見ていると・・・




IMG_5356.jpg

つい顔を埋めてみたくなるのは、きっと僕だけではないと思うのですが??
でも それを飼い主が許してくれるはずもなく、僕の宝の山への冒険は
あえなくストップがかかってしまうのです
まあ僕が知らず知らずのうちに、一日かけて庭から集めてくるゴミの山
です




IMG_5366.jpg

夕方の散歩は はなちゃんと合流です
以前報告しましたが、僕の飼い主の一日一万歩宣言から
もうすぐ一ヶ月になろうとしています
幸い僕が毎日散歩に付き合ってあげているお陰で、今まで何とかノルマ
の達成には成功しているようです




IMG_5370.jpg

はなちゃん、芝生での休憩は終わりにしましょう。
そろそろ歩き始めないと、今日は一万歩に届かないかもしれません




IMG_5376.jpg

途中でサリーちゃんの食堂に寄って、ジャーキーをご馳走
になったり・・・・




IMG_5379.jpg

道路に引かれた停止線の手前におすわりして待つコロちゃん
挨拶したり・・・・
(コロちゃんはこの場所で 車が通らない事を確認している飼い主さんを
伏せをして待つのだが、今日は 僕が彼の前におすわりしてしまったもの
だから、伏せが出来ずに少々困っていました




IMG_5381.jpg

はなちゃんと昨日も出会ったくうちゃんの睨み合いを監視したり・・・・




IMG_5424.jpg

こうしてワンコ友達に挨拶しながら散歩しても一万歩に足りない時、
飼い主は 僕の首輪に万歩計を取り付けてお風呂に入ったりします
これって かなりズルイ事だと思うのですが・・・・

とにかく 人も犬もそれぞれ一日かけて何かをコツコツ積み重ねている
のです




IMG_5415.jpg

おまけで ちょんさんのや○シッコのために消費される
トイレットペーパーの量・・・・
一日でほぼ一巻の2/3くらい使っています
家中にあるちょんさんのトイレの後始末をするのに
こんなに使うなんて・・・
我が家でトイレットペーパーの消費量が一番多いのはちょんさんです。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 僕が万歩計つけても ゴロゴロしてるだけなので数字は伸びません。
 ジャにポチッ!!!
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

ジャくんとはなちゃん、ほんとに仲がいいんですね~e-415
よっぽど気が合うのかな?
ジャくんとはなちゃんe-281
今度おそろいでお洋服着て欲しいなぁ~☆
きっとふたりともお似合いで、お揃いで
お散歩なんて、楽しくないですか~(笑)?
あと、ちょんさん♪
トイレットペーパーの消費すんごいですね~(笑)
でも、かわいいちょんさんの為ならしょうがないですよね~(笑)?
あ~、お揃い!見て見たいもんです~。

>のんママさん
はなちゃんとお揃い、今度はな母さんに提案してみますe-343
きっと散歩も楽しくなると思います。

ちょんは用を足した後のトイレをすぐきれいにしないと
同じ所には二度としないので、トイレットペーパーでの
後始末は欠かせませんv-307
すごくきれい好きなんですよe-267

ジャ君が、万歩計つけて歩くとちゃんとカウントされるんですか?なんか面白い☆
ジャ君にはお友達がたくさんいて、うらやましいです。
ワン太郎は、散歩中にわんちゃんに遭遇すると、固まるか異様に興奮するかのどちらかなので、結構敬遠されます(笑

>大家さん
家の中ではジャに万歩計つけてもあまり数字は伸びませんが、
試しに 散歩中つけたら結構カウント速いですよv-305
疲れたときなんか、私の周りを走らせたりして
ズルしてまーすe-283

ずっこ~~ぃ!!

のぶりさんズルしとるだぎゃーーっ!!(≧▽≦)

ジャさんに取り付けてお風呂~~~っ!?
ジャさんに取り付けて休憩~~?

ズルイじょーーーっi-237

>さんちゃん
いいんだよv-8 人間年取ると色々あるきに・・・v-16

ところで お豆君の受験、うまくいきましたか??
まさかズルして さんちゃんが替玉受験なんかしてないよね (・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

