僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



噴水公園での騒動

2007.02.06 (Tue)

IMG_5302.jpg

僕、ジャです。
霊園を見下ろす坂で 飼い主が
「ちょっと休もうか・??」と声をかけます
昨日の遠出で疲れが残っているのか、散歩を近場で済ませようという
魂胆が丸見えです
のんびりゆっくり歩いて 時間を稼ごうとしているのかもしれません。




IMG_5312.jpg

いつもの噴水公園でも案の定 僕は”すわれ!”を命じられて
しかたなく 誰か通りかかるのを待っています
早く 誰か来てくれないかなぁ・・・




IMG_5313.jpg

最初にやって来たのは コーギーのテンちゃん(♀ 1才9ヶ月)でした。
テンちゃんは僕と友達というより、僕の飼い主ととても仲良しです
犬より人間が大好きなワンコさんで 今日も一目散に僕を素通りして
のぶりの元へ走り寄って来ました
たまには僕とも遊んで欲しいのに・・・




IMG_5323.jpg

次に現れたのが 初めて会うゴールデン・レトリーバーの
エルさん(♀ 12才)です
もうお年なのでゆっくり歩いていたいらしく、テンちゃんに吠えられたり
僕にクンクンされたりして かなり迷惑そうにしていました




IMG_5325.jpg

そこへ登場したのが何とあのコロちゃん(ラブラドール レトリーバー
♂ 4才)です。
コロちゃんと会えて大喜びの僕を尻目に、彼の目はエルさんに釘付け・・・
年の差を乗り越えた愛に夢中のようです




IMG_5326.jpg

僕の事なんか知らんぷりで エルさんの元へ一直線・・・
結局 この後コロちゃんは彼の飼い主さんに怒られて
愛を断念してしまいましたが・・・




IMG_5334.jpg

僕は まだ諦めません
コロちゃんが去った後も、エルさんに必死に食い下がります。
エルさんと何とかして遊びたいのです




IMG_5331.jpg

すると 突然、正義の味方テンちゃんの登場です
『こらっ!! ジャック君!! ”お年寄りは大切に”でしょ
いきなりどうしたんですか?? テンちゃん・・・!!
さっきまで エルさんに ”こっち来るな!”って吠えてたくせに・・・
『さっきはさっき。今は今。今度はあんたに吠えたいのよ
女心はわかりません
犬同士の事には あまり関心がなさそうだったテンちゃんが、いきなり
僕とエルさんの間に割り込んできたので 僕はちょっとオロオロして
しまいました




IMG_5342.jpg

今日のエルさんを巡っての騒動、大変でした
コロちゃんは飼い主さんに怒られ、僕はテンちゃんに吠えられ
テンちゃんは飼い主さんに引きずられて 噴水公園を後にしたのです。
最後に残ったエルさんは 一人でのんびり散歩できたでしょうか・・??


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 少し暖かいとこの噴水公園には色んなワンコがやってきます。
 ワクワク、ドキドキ ジャにポチッ!!

コメント

こんにちは~。

ジャくん、毎日いろんなお友達に会えていいですね~♪
噴水公園にいれば、いろんなお友達に会えるんですね?
テンちゃんとも早く、親密な仲になれるといいですねe-415

>のんママさん
誰にも会えないときは 噴水公園に行けば
大抵 誰かやって来ますe-343
集まるのは常連さんで、犬達も気の合うもの同士
結構楽しんでますv-305
ここは 犬達の集会場みたいです (^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

