僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


僕の目的って・・??

2007.01.29 (Mon)

IMG_4889.jpg

僕、ジャです。  今日は3回目のしつけ教室です。
訓練所に着いて最初に出会ったのは、ラブラドール・レトリーバー(4ヶ月)の女の子でした。
今日から訓練所に入るらしく、トレーナーさん二人がかりで首輪を付け替えられていました。
これから4ヶ月間、飼い主さんと別れてここでトレーニングを受けるのでしょうか??
4ヵ月後には、立派なレディーになっているのかなぁ・・・??





IMG_4891.jpg

僕の今日のしつけ教室も終わり、広場へ行くと奥の方で ダックス君が
飼い主さんに甘えています
彼は無事訓練を終えて、今日 飼い主さんの元へ帰るのだそうです
僕が今回受けた ”すわれ!” ”まて!”もちゃんとこなしていました
う~ん・・・  僕も彼のようになれるかなぁ・・・??




IMG_4895.jpg

彼はエビ君(シェパード ♂ 4才)です。
現在入所中で 今日は面会に来た飼い主さんと久しぶりに会えて嬉しそうです
エビ君はちょっと僕に挨拶しただけで、すぐに飼い主さんの方へ集中してしまいます。
短い面会時間を 目一杯 飼い主さんと楽しみたいのでしょうか??




IMG_4896.jpg

僕と今日一番遊んでくれたのが、以前にも会ったトイプードルのアビちゃんでした
エビ君と同じ飼い主さんなのですが、訓練はまだ受けていないらしく彼女は自由奔放
僕と同じで リードのお世話になっています




IMG_4898.jpg

3回目のしつけ教室も終わり、僕は家に向かいます
これから訓練所にはいる子、無事に訓練を終えて帰る子、今まさに訓練中の子・・・・
三者三様です
僕みたいに 週1回通っているだけでは 目的達成にはかなり厳しいものがありそうです
ところで 僕の目的って何だっけ・・・???
あれれ・・・!!!




IMG_4905.jpg

とりあえず 夕方の散歩では、おすわりをして待つ訓練の復習です
「おやつさえあれば 何とかなるだろう・・・」と
思ってもらったら大間違いです
これが自他共に認めるお馬鹿犬の僕には なかなか難しいのです






庭の端っこでおすわりをして 僕は待ちます
でも 「よし!」が聞こえる前に、
”わーい おやつ早くくれ~~”になってしまいます






それでも5分くらいやっている内に 何とか形になってきました
そうです  
僕の目的は ”飼い主の命令がちゃんと聞ける犬になる!!”ことでした。
これは かなり厳しい道程になりそうです


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 おやつの食べ過ぎで 今日はちょっと太ったかも・・・
 ジャにポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト

コメント

ジャ君、がんばって目的を達成してね。
以前ワン太郎は、クレートに入る練習でおやつを食べ過ぎて、デブチンになったことがあります(笑
ジャ君も気をつけてね☆

えら~い!

こんにちは~♪
ジャくん、えら~い、ちゃんと出来てきてる!!
おやつをもらって戻る時の姿は、なんだか
楽しそう!嬉しそうにも見えるし♪
ストレスもなく、楽しんで学んでる感が感じられますe-68
けど、えらいなぁ~、ジャくんe-69
待てってされてる時、『うん』ってうなづいてるようにも見える(笑)
そんなにおやつ、美味しいのね~(笑)

>大家さん
そうなんですv-292
おやつの量が増えちゃって、何だかぷっくり
してきたみたいなんです。
おやつでしか動かない奴なので、困ってます・・(-_-;)

>のんママさん
うまく出来た後褒められると、調子に乗って
庭中駆け回っていますe-282
ジャにしてみれば、遊んでおやつも貰える
楽しい時間のようですv-307
まだまだ 先は長いなぁ・・(-_-;)

すごいのだ~

ジャッ君すごい~~~v-10
こんなことまで出来ちゃうの!?
今度あったとき、生で見せてねv-20

うちの場合、わんちゃんの訓練の前に
飼い主の訓練しなくっちゃだろうv-15な~

>えつかさん
何とかこっちの言う事を聞かせようと必死になっても
犬の方は我関せずでのんびりしたものですv-403
訓練所では結構やってくれるのに 家だと
遊び気分全開みたい (-_-;)
焦らずゆっくりいくつもりですv-31

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

