僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


最大の欠点

2007.01.21 (Sun)

IMG_4488.jpg

僕、ジャです。
ライオ君(ラブラドール・レトリーバー ♂ 3才)の名前はスペイン語で ”稲妻”を
意味しているそうで、その名にふさわしく まさに”稲妻”のようにボールを追い
森の中を縦横に走り回ります
その上 飼い主はハーフのカッコイイお兄さんで、ライオ君への指示はスペイン語
英語、そして日本語と幅広く バイリンガルライオの名をほしいままにしている





IMG_4489.jpg

身の程知らずの僕は もうライオ君に夢中です
体重が2倍もある彼に必死で追いつき、ぶつかり、上に乗ったり乗られたり・・・・
着ていた洋服も脱げてしまい もうライオ君のことしか頭にないのです




IMG_4490.jpg

お兄さんがライオ君に指示を出す  「ブースカ!!」
ライオ君は急に辺りをキョロキョロ そして何かを見つけて走り出す
僕は訳も分からず ライオ君をひたすら追う
ライオ君は落ち葉に埋もれていたボールをくわえて飼い主の元へ・・・
僕もライオ君に付いてお兄さんに駆け寄る
「ブースカ!!」は どうも ”ボールを捜せ!!”という事らしい。
次の指示は「ぺぇっ!!」
ライオ君はいやいやをするみたいに ボールを離そうとしない
お兄さんは「ぺぇっ!! ぺぇっ!!」と繰り返し、ライオ君の口からボールを取ろうとする
えっ~~!!! もしかして「ぺぇっ!!」って日本語・・・
ぺぇっとボールを口から出せって事なんだ
さすがバイリンガルライオ君




IMG_4491.jpg

こんなに面白くて、楽しくて、陽気な友達はなかなか見つからない
のぶりもまろんも おやつの事さえ僕の視界から完全に消え失せ
気持ちはすべてライオ君に向かって一直線です。






楽しい!!!  とにかくライオ君について何処までも行きたい。
・・・だけど、やっぱりやってしまった!!!
1時間以上山道を走り回って、最後の最後に僕はドバッーと戻してしまったのです
これには ライオ君もちょっとびっくりしていたようです
これで はっきり分かりました
僕は体当たりで遊んでくれる友達が現れると、自分の限界を超えて遊びに集中してしまい
他の事が全く目に入らなくなる!!!
そして 最後にドバッーと戻して、はっと我に返るのです

僕の最大の欠点はこれだったようです




IMG_4493.jpg

ライオ君と別れた帰り道、僕は坂道でへたり込んでしまいました
疲れてもう歩く元気もありません
まろん、抱っこしてぇ~~



IMG_4502.jpg

まろんに担がれて 何とか家路に着いたのですが・・・・・
こんな事は初めてです




IMG_4508.jpg

疲れ果てた僕はご飯も食べずに眠りこけてしまいました
目が覚めてから しっかり夕食は頂きましたが・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ジャの最大の欠点!! 自分でも克服する自信は全くありません。
 それでもポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)♪

わはーーーっi-237

やっちゃいましたか?ジャさん・・・
「ドバーーーーっ!!」・・を♪

「ブースカ べぇ」・・・には大爆笑のさんちゃんです(≧▽≦)♪
バイリンガルのライオ君か~~♪
おまけにハーフのイケメン兄さん?i-234i-215

ふーむ・・・絵になる♪

「いやいや!ジャさん!
オリ達は「ブーリンガル」で行くデシぉぉーっ!
オリ達もある意味イケメンデシ!」


        BY パン

こんばんは♪

ジャくん、楽しそうにお散歩してますね~♪
ライオクンと波長が合うんですね~。
こんなに気があうお友達が出来て、いいですね。また次会ったときも仲良く遊べるし☆
もどしちゃったのは、かわいそう!
だんだん上手に(吐かないように)遊べるようになるといいですね~☆
寝顔、すっごくかわいい!!

>さんちゃん
ちゃんと躾けができてる大型犬は やっぱりいいなぁ・・・
なんて思っちゃいましたよe-343
でも 家でゴロゴロしてる奴は、鼻ペチャの「ブ~リンがル」だから
今さらどうしようもないね (^_-)-☆

「まあ パン君の日々(NO4として能天気に?)を見てると
僕も勇気がわいてきますe-278
     
       BY ジャ

>のんママさん
ジャは とにかく何も考えずに一直線に
猛進するタイプみたいですv-355
飼い主にすれば、もうちょっと遊び方があるだろう・・??
と思ってしまいますが (ーー;)

のんちゃんのゆったりとした優しい性格を
ジャにも分けて欲しいなぁ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

