僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


お騒がせちょんさん。

2007.01.18 (Thu)

IMG_4354.jpg

僕、ジャです。
午前中の雨も上がり、午後は時々雲の切れ間からお日様がのぞきます
つかの間の晴れ間を狙って、庭でゴロゴロするのは
なかなか気持ちのいいものです




IMG_4357.jpg

何か僕、いけない事してますか・・・??
枯れた芝が 全身に付いてしまいましたが、まあ 固いことは言わないで・・・
後で振り払えば済むことですから・・・






庭でのおしっこ体勢は 相変らずパピー時代のままです。
飼い主はいつ片足を上げてするのか その瞬間を撮ろうと待ち構えていますが
はっきり言って 今の所そのつもりはありません
だって 庭で用を足すのは僕とちょんさんだけなんですから・・・・
マーキングの必要もないし、楽な姿勢でする方がいいんです
人生(犬生?)なんて計算通りにはいきません。
まろんがちょんさんに買ってきた”しっぽのおもちゃ”は
今はこうやって僕が遊んでいるし、
僕が買ってもらったおもちゃは、しっかりちょんさんのコレクションになっています




IMG_4378.jpg

僕とのぶりがいつものご近所探索(散歩)へ出かけて 気分上々 
帰宅すると、まろんの書置きが・・・
”ちょんさんが便器に落ちた
 注(まろんはちょんさんのことを”つんたん”と呼ぶ)
今までのぶり家では 3匹のフェレットと暮らしてきたが
便器に落ちたのは ちょんさんが初めてらしい・・・
フェレットは とにかくいたずらが天職みたいなところがあって
起きている間は 何かしでかすことしか考えていない
特に家のように放し飼い(夜だけゲージ)状態だと 時には陰に隠れてコソコソと
時には衆人環視の中で堂々と、思いも付かないことをやってのける
そういえば ちょんさん年末には ”牙欠け事件”も起こしたし
折れた牙の先っぽも行方不明・・・
何で折れたのかも皆目見当がつかない・・・




IMG_4251.jpg

『どうしたん・・・?? 何かあったん・・・??』
当人は いたってのん気・・・






まあ こんなふうに引き出しも簡単に開けてしまうちょんさんだから
トイレのドアがきっちり閉まっていなければ、
ちょちょいのちょいで侵入できただろう (^^)v

ちょんさんのいたずらは 僕の警備能力のはるか上をいっています (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ちょんさんは便器に落ちても、自力で這い上がったそうです。
 一度成功したら 二度目もあるはず・・!!
 今度は ジャが阻止してみせます!!!  
 ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

ちょんさん。。

便器に落ちたんですね~(笑)
かわいいなぁ~。無邪気な感じがホントかわいいですe-83
ジャくんは、ジャンプするんですね。
のんちゃんのジャンプは見たことないので、
『あっ!』って思ったんですけど、でも
普通しますよね、そういえば。。
健康的な肉付きのちょうどいい体が魅力的です~e-281

ちょんさん、冒険家だなあ~。
ちょんさんには、行けないところはないって感じですね。
それにしても便器進入はスゴイッ!
ジャックくんは、ねこじゃらしみたいなのが好きなんだーっ。
百均でねこじゃらしよく見るのですが、一度みかんにも買ってみようかな。

>のんママさん
ちょんは 時々とんでもない事をやってくれるので
眺めているととても楽しいですe-343
ジャはいたずらはあまりしませんe-278
ちょんのご飯を盗み食いするくらいかな・・・(笑)

>みかんママさん
ジャは おもちゃにはそれ程執着しないみたいです (;_:)
ほとんど ちょんに持っていかれてますv-390
私が取り返してあげても、すぐに分捕られています・・・(笑)
一人遊びより 誰かにかまってもらうほうがいいみたいです。

ジャ君、お庭でゴロゴロ楽しそうです。
しかし、ちょんさんの引き出し開けの技はすごい・・・
ジャ君とちょんさんがいるお家は、毎日にぎやかでしょうね☆

>大家さん
やっぱりこの子達がいると 楽しいですよ。
娘と二人だけだったら 喧嘩ばかりしてるかも・・(笑)
ワン太郎君も 大谷さんちの癒し系NO1ですか??
それとも お騒がせ系かな??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

