僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


似てますねぇ・・・

2007.01.17 (Wed)

IMG_4314.jpg

僕、ジャです。
今日は マルコ君のお父さんに教えてもらった山道を歩いています
マウンテンバイクのコースになっているので
しっかり踏みしめられた落ち葉の小道を 自由に走り回れます




IMG_4317.jpg

その上 はなちゃんも一緒です
緩やかな登り坂が続く山道で、この辺りの大型犬の飼い主さんには
ノーリードでも大丈夫という事もあって人気のスポットらしい。




IMG_4320.jpg

はなちゃんは何処を歩いても 慌てず、騒がず自分のペースで
散歩を楽しむタイプです
僕がちょっと道草をくっても さりげなく待ってくれます。
あんまり遅いと さっさと歩いて行って、僕が慌てて追いかけるといったパターンで
僕らの散歩は続きます。




IMG_4312.jpg

こうして散歩をしていると、僕は つくづく感じる事がある。
はなちゃんは何だかどことなく はな母さんに似ている
顔が似ているわけじゃなくて 何となく性格やちょっとした動作が
おばさんに似ているなぁ・・・と思ってしまう
飼い犬は やっぱり飼い主に似てくるのかなぁ・・・???




IMG_4324.jpg

そして 性格は違うのに顔がそっくりなのがこのファーロさん(シーズー ♂ 12才)
僕もはなちゃんも このご隠居さんをファーおじさんと呼んでいる
ファーおじさんの飼い主さんはとても社交的な(いわゆる話好き)な人で
僕らの飼い主とは 会うといつも長話になる
まあいつものことだから 僕とはなちゃんは勝手に遊んでいるが
ファーおじさんは これが気に入らないようだ
飼い主の足元で仏頂面をして、『うちの母さんは 話がなぎゃーでいかんわ』と
一人でこぼしている
まあ 愛すべき頑固爺さんというところか・・・・





IMG_4325.jpg

はなちゃんも僕の見解には すぐ賛成してくれました。
『ジャックちゃんの言う通りだね。ファーおじさんは おばさんと同じ顔だね
「でも 性格は全然ちがうよねぇ
『うん、違うね。おばさん おしゃべり大好きだもんね。』




IMG_4338.jpg

はなちゃんと別れてからも 暫く僕は散歩を続けます。
毎日 少しずつですが、左につく訓練をしています。

ところで 僕は誰に似ているのかなぁ・・・??
顔は・・・??   性格は・・・??
もともと 僕の名前は、海外ドラマ ”24”のジャック・バウアーにちなんで
のぶりが付けてくれたんだけど・・・・




IMG_4341.jpg

顔はともかく、ジャック・バウアーのあの強烈な個性の一欠けらも僕は受け継いでいない
名前負けもはなはだしい。

まろんが言うには、「ジャは パパ似だね・・・」
えっーー!! 飼い主の側にずっといるから似てくるんじゃないの・・・??
離れて暮らしているパパさんに似ているというのは 少し無理があるのでは・・・??


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 のぶりに似てるなんて言ったらすごく怒られそう・・・
 ジャに応援のポチッをお願いします。
スポンサーサイト

コメント

いいお散歩コースですね!

こんにちは♪
すっごくステキなお散歩コースで、のんママも行きたくなってしまいました(笑)
私もこういうコースが一番好きです~。
落ち葉もいっぱいで、きっとジャくんも楽しめたでしょ~ね♪
ミッフィちゃんの洋服もかわいいし♪
私も思うんですけど、やっぱり飼い主に似る気がします!
性格とか、顔とか行動とか。。。
ジャくんは、なんだか人間のような表情をして写ってますよね。
ママさんたちの気持ちも分かってるんでしょ~ね♪ きっと(笑)

>のんママさん
のんちゃんの ゆったりとしたほんわかムードは
のんママさんに似たのかな??

ジャが私に似ているのは、朝寝坊でグウタラなところかな・・・??

自然がいっぱいの散歩コースですね。
落ち葉の上を歩くのが楽しそう☆
ところで、リンクの件ですが、追加作業が終わりましたのでお知らせします。
これで、ジャ君とは兄弟?(笑

>大家さん
リンクの件、ありがとうございます。
これからも 義兄弟(?)として仲良く
お付き合いさせてくださいe-278

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

