僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


つかの間ですが・・・

2007.01.14 (Sun)

IMG_4196.jpg

僕、ジャです。
食べる事と散歩は 僕の生きがいです。
食事は生きていく上で絶対欠かせないもの・・・
そして 散歩はコース上に出来るだけ多くマーキングして歩きながら、
ワンコ仲間とつかの間の友情を確かめ合う大切な時間です。




IMG_4202.jpg

今日は 休日という事もあって、普段よりもたくさんのワンコ仲間に出会えました。
僕は誰と出会っても すぐ”友達になろうよ”タイプですが、
世の中そううまくはいきません
そんな中 去年の年末以来、久しぶりに出会った
まりちゃんとお局チロさん




IMG_4209.jpg

僕の姿を遠くから見つけて 一目散に駆け寄ってきたまりちゃん
『また あいつか・・・』と 胡散臭そうに僕を見つめるお局チロさん
このコンビは 僕が出会ったワンコの中でも異色の存在です。




IMG_4208.jpg

思いっきり自分の感情を外に出して 飛んだり跳ねたり 
じゃじゃ馬娘の片鱗をみせるまりちゃん
屈託がなくて、本当に愛らしいダックスちゃんです。
そして そんな元気いっぱいのやんちゃ娘を 『もう、まりったら・・!?』と
ニックネームそのままの表情で見つめるお局チロさん
お局様、僕にも言わせてください。
まりちゃんが 僕を好きなんです
何故だか ジャックを気に入っちゃたんです




IMG_4211.jpg

こんな言い訳、男らしくありませんでした
僕も まりちゃん大好きです。
だから チロさん、僕とも仲良くしてください。

僕の気持ちが少し伝わったのか、お局様は
僕が側に近づいても あまり威嚇してきませんでした
『あんたなんか好きになれんわ』と そっぽを向く横顔も
徐々に険しさが遠のいていっているように僕には見えたのですが・・・???




IMG_4227.jpg

まりちゃん達と別れた後出会ったのが 近所に住んでいるのに
散歩の時間帯が違って なかなか出会えないマルコ君(フレブル ♂ 6才)です。
初めて会った時は まだ僕はほんのひよっこで、大きなマルコ君に
頭の上から見下ろされて縮こまっていました
でも この半年で僕の方が大きくなってしまい、今では大の仲良しです




IMG_4228.jpg

マルコ君は落ち着いていて 優しい性格のフレブル君です。




IMG_4230.jpg

年下の僕が側で走り回っても動じません
それに マルコ君の飼い主さんは僕のことをとても可愛がってくれます   
けれど・・・・




IMG_4232.jpg

おじさんもおばさんも僕の顔を見てつぶやきます・・・
「ジャックは本当に”おじさん顔”だねぇ・・・
パイドのマルコ君を見慣れている飼い主さん二人は
僕が老け顔だと大笑いするんです
ちょっとショックですが、マルコ君は優しい先輩ですから大目に見てあげましょう・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 まりちゃんは おじさん顔が好みなのかなぁ・・・??
 ちょっと心配なジャに応援お願いします。
スポンサーサイト

コメント

あら。

手編みですか~?
アイボリーのマフラー&セーターがとってもかわいいですね♪
あったかそうだし♪♪
まりちゃんはジャくんのこと、すごく好きなんですね~。写真見てると伝わってきます☆
何気にチロさんもやさしい顔してて、かわいいいし☆☆
ジャくん、お友達いっぱいいますねe-69
のんちゃんもジャくんと遊べたらなぁ~e-276

あ~~~っははははは♪

i-175ジャさぁ~~んi-175

さんちゃんはジャさんの顔大好きだじょーーーっ♪
(ふむ・・・確かに老け顔・・・i-236
いやいや!そんなジャさんが大好きよっ♪

ウチのポーさんは老け顔どころか
ご隠居顔になってますじょ・・・

早く娘にトリミングしてもらわねば・・・i-229

お久しぶりです~☆
マルコ君かわいいぃv-352ですねっ☆でも安心して下さい!!私はフォーンのお顔大好きですから~♪そう私はお気に入りのお顔がフォーン顔だと言うのを最近気がつきました…。。。(笑)!!

>のんママさん
ジャは女の子大好きですから、のんちゃんに会ったら
猛アタック(年がばれちゃうかな?)しちゃうかもしれませんe-269
のんちゃん、びっくりして逃げ出しちゃうかも・・・??

>さんちゃん
私も人に言われて”うーん・・”と納得です。
ジャはやっぱりおじさん顔だよね・・(笑)

ポーさんのご隠居顔も ”ピンポーン”だね・・(笑)
でも ポーさん、トリミングしたら若返るの・・??
ジャはトリミングのやりようがないし・・・

>tapさん
マルコ君、身体の模様がすごくきれいに入ってるでしょ??
顔とお尻にポン、ポン、ポンと3ヶ所黒丸を押したみたいになっ
ていて、後は真っ白なんですよ。
性格もすごくいいし、大切なお友達です。

おじさん顔でも、分け隔てがないので助かってます・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

