僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


いわゆるイボです。

2007.01.13 (Sat)

IMG_4140.jpg

僕、ジャです。
ちょんさん、僕、今日散歩のついでにお医者さんへ行くんですよ
『あれ?! 元気そうなのにどうしたん・・・???』
左の耳に変なイボイボができたんですよ。
『へぇー??? 痛いの? 痒いの?』
いえ 僕は何ともないんですけど・・・・
とりあえず 診てもらってきます。




IMG_4142.jpg

『おいら ここで遊んでるから・・・ 気ぃつけていっといで。』
はい、行ってきます




IMG_4144.jpg

散歩の途中で はなちゃんに出会いました。
ラッキー君との事を聞いてみようかとも思いましたが
はなちゃんは いつも通り元気に僕を歓迎してくれるし・・・
あんまりやきもち焼きだと思われたくないし・・・
その上 僕らの飼い主はあの疑惑を笑い話にしているし・・・
あれやこれや考えるのも面倒くさくて、何も聞き出せませんでした




IMG_4149.jpg

はなちゃん、僕 イボイボができて、お医者さんに行くんですよ。
『イボイボ 大丈夫・・・
はい、左の耳にブツブツっと小さなブドウの実みたいなのができちゃったんです
痛くも何ともないんですけど・・・・
『ジャックちゃん、お医者さん怖くないの・・・??』
僕、お医者さん行くの大好きなんです
先生も優しいし、お姉さんもきれいだし、新しいお友達も出来るかもしれないし・・・
『ふーん・・・ じゃまたね。 今度会った時、結果教えてね





IMG_4150.jpg

僕の前に診察台に乗っているダックスちゃんは、
怖がって飼い主さんにしがみついています
この病院は診察室に扉がないので、どんな病気で来て どういう治療を受けるのか
待合室にいても知る事ができます。
僕は伏せをしながら、ひたすら順番を待ちます
早く呼んで欲しいなぁ・・・




IMG_4153.jpg

先生は僕の左耳を診て 即断です!!!
「いわゆるイボですね。」
「薬を塗って様子をみましょう。大きくなればレーザーで焼いた方がいいかもしれません。」
「他の病気の可能性もありますが、多分 大丈夫でしょう。」
以上が先生の診断でした。
イボを小さくする注射もあるということで、僕は首に一発チクンとされましたが、
あっという間もなく終わってしまいました




IMG_4167.jpg

早速 家に帰って 濃いブルーの液体の薬を綿棒につけて
イボにちょこっと塗ってもらいました。




IMG_4173.jpg

一応 僕も匂いを嗅いでみましたが、どぎつい色の割には
さらっとした液体で 匂いもきつくありません。




IMG_4181.jpg

塗り終わって 僕が床でウトウトしていると、ちょんさんが何処からか現れます。
『おい、耳はどんな具合だい・・?? ちょっと薬の匂いがするな・・』
はい、いわゆるイボだそうです。
薬も塗ったし、その内良くなると思いますが・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 このイボ、体調には何の影響もないようです。
 元気モリモリのジャにポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

大丈夫~?

ジャくん、イボできちゃったんですね。
かわいそうに。。
でも、痛くも痒くもないのならちょっと
安心ですね☆
ちょんさん、心配して様子見にきてるんですかね?
耳の中に薬つけてる時もおとなしくしてるなんて、いいコですね~♪
早くイボ治りますようにe-265

はじめまして、大家(ワン太郎)です。
今日は、ワン太郎のブログに遊びに来てくれてありがとうございました。
それにしても、ジャくんとワン太郎は兄弟みたいに似ていますね(笑
義兄弟?ということで、今後ともよろしくお願いします☆

>のんママさん
年末から気にはなってたんですが、
ついつい先延ばしにしてたんです。
でも 単なるイボということで 一安心ですe-279
ちょんは 多分 薬の匂いに反応したんだと思います。
フェレットって結構鼻が利くんですよe-343

>大家さん
遊びに来てくださってありがとうございますe-267
やっぱり ジャとワン太郎君そっくりですよねe-278
二人を会わせたらどんな顔するか創造しただけで笑っちゃいます。
こちらこそ よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

