僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



男の後姿

2008.11.30 (Sun)

待ち人来たらず
僕、ジャです。

ご無沙汰している間に ずい分たくさんの画像が
日の目を見ずに眠っていました。

今日は その中から 後姿だけを集めてみました。





ぼぉ~~?
ペットとして生きる僕は 
飼い主のパートナーとして
家では 癒しの存在であり続け・・・





誰か来たぞ
外では ご主人を悪い奴らから
守らなければならない。





豊田講堂前
男の後姿!!

この背中には 大変な任務が乗っかっているんだ!!





Wesにて
時には 雄雄しく・・・





ランにて
時には 優しく・・・





夕日に包まれて
時には 哀愁をおびて・・・





星ヶ丘にて
時には 高揚した気分を抑えきれず・・・

ああ、犬生いろいろ、
僕の後姿もいろいろだね。


食後の幸せ

2008.11.25 (Tue)

極楽じゃ
僕、ジャです。

夕食後、
僕が とっても幸せな気分で横たわっている時、
飼い主の呼び声も
テレビの大音量も
子守唄にしか聞こえない。





おねぼけ
食後のデザートでもない限り
僕は起きませんよ。





あしからず
絶対無理!!

いくらご主人面したって
僕は起きません!!

あしからず.。o○

ジャパンダの言い訳

2008.11.24 (Mon)

日向ぼっこ
僕、ジャです。
長~い旅に出ていたと言いたいところですが、
僕は ずっと名古屋で元気に過ごしていました。





立冬
もちろん僕の飼い主も 達者に暮らしております。

それなのに 何故こんなに長~い間、ブログのUPが
できなかったのか・・・?





ジャパンダ!
実は、飼い主のパソコンの調子が悪くて、全く言う事を
聞かなくなってしまったのです。
立ち上げても すぐフリーズしてしまったり、
今日はお利口さんにしてるかなっと思っていると
急に画面が真っ暗になったり・・・





ジャパンダⅡ
それでも 何とか自腹を切らずに修理する事を
目論んだ僕の飼い主!!

タダ働きで出張修理をしてくれる知人をやっと見つけ出し・・・

とうとう 今日、その方に来て頂いて・・・





ジャパンダⅢ
やっと ブログ再開に漕ぎ付けました。

本当に長~いご無沙汰になってしまいました。
また のんびりゆっくり僕らのペースに合わせて
やっていきたいと思っています。
これからも よろしくお願いいたします。


えっ!?
パソコンの故障の原因は何だったかって!?





ジャパンダⅣ
大きな声では言えませんが、、、

原因は”ホコリ”でした。
三年間、モクモクと積もったホコリの中で、
パソコンは今にも窒息しそうになっていたようです。

目に見える前面の画面だけはきれいにしていたのですが、
まさか壁と向き合った後ろに ホコリの山が積もっていたなんて・・・

まあ 僕の飼い主の仕出かしそうな失敗ではありますが・・・


僕も 22日で満3才になりました。
パソコンと同い年の 叩けばホコリの出る年なんでしょうか?


   

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

