僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



やっと出ました!

2008.05.28 (Wed)

5250.jpg

僕、ジャです。
とうとう出ました。





5251.jpg

フレンチブルドッグ・ファンに載りたい一心で(飼い主がですよ。)
三月に横浜まで出かけて行った甲斐が
あったかなぁ・・・?





5252.jpg

下の方にちょこんと座っているだけだったけど
なかなか男前に写ってるぞ!





5253.jpg

ふーちゃんもうーちゃんも どん・くぅちゃんも
名古屋組は ちゃんと載っていた。





5254.jpg

改めて 最近のフレブル人気を感じさせる一冊だ。
「可愛い弟か妹が欲しくない?」と 僕にそれとなく
打診してくる飼い主にとっては ウキウキワクワクの
雑誌なのかなぁ?





5255.jpg

僕には散歩の方が ずっと楽しいんだけど・・・



              コメント欄 閉じてます。

修行中です。

2008.05.15 (Thu)

5150.jpg

僕、ジャです。
急に冷え込んだり、暑くなったり・・・
僕だって体調をこわすこともある。
ウ○チが緩くなったり、今度は固すぎたり・・・
ってな具合で・・・





5151.jpg

僕の飼い主はといえば、このところ
お出かけがやたらと多い。
朝からテニスバッグを抱えて 張り切って
出かけたと思えば、午後はぐったり
ソファでトドのように伸びている。





5152.jpg

そうかと思えば、「悪いけど 美味しいもの
食べてくるから 留守番お願いね。」と
いそいそと家をとび出して行き、
僕には何のおみやげもない。





5153.jpg

ひたすら飼い主の帰りを待つ
僕の身にもなってほしいよね。





5154.jpg

でも そんな飼い主が 最近 ある修行に
精を出している。
前々から 「欲しい!欲しい!!欲しい!!!」と
叫び続けていた一眼レフカメラを手に入れたのだ。





5155.jpg

ふー父ちゃんの優しくて的確なプロの指導を
受けても 上達の度合いは低レベルだ。
何かにつけてモデルをやらされる僕としては
少しでも上手くなってもらいたくて 全力で
モデル犬を勤めている・・・つもりなのだが・・・??





5156.jpg

とにかく カメラは奥が深いらしい。
深くて深くて、今のところ浅瀬で溺れかけている
飼い主が踏み込める領域ではないと思うのだが
とりあえず おばちゃんパワーで見切り発車してしまった。





5157.jpg

僕としては 心ならずもお付き合いするしか
ないんだけどね・・・ふぅ~~~

まあ 長い目で見てあげましょう。

豚さん器??

2008.05.01 (Thu)

5010.jpg

僕、ジャです。
ちょんさんが逝ってしまってから ずっとブログの更新を
さぼっていた飼い主。
壁紙のちょんさんには話しかけるが PCの前に長く座るのは
避けているようなところもあった。

でも やっとここにきてトンネルを抜けたようだ。





5011.jpg

GWに入ってユさんが帰ってきたり、まろんが讃岐うどんを
食べに わざわざ香川県まで出かけて行ったり・・・
飼い主も娘達の気紛れに 右往左往の毎日になってきた。

僕だけだよね。
いつも飼い主に気を使って 側で見守っているのは・・・





5012.jpg

そして 昨日、僕も久々にドッグランへ。

宝仙ポチの森(岐阜県 美濃加茂市)まで遠出してきました。





5013.jpg

着いて早々、風太くんと大バトルをやらかして・・・





5014.jpg

プールでふーちゃんの追っかけをしたり・・・





5015.jpg

まろあんママにおやつをもらったり・・・





5016.jpg

やんちゃなお嬢様キャラから しっとりセレブ犬への
脱皮を図るうーちゃんのしつけ教室を見学したり・・・

僕なりに結構楽しい一日だった。





5017.jpg

飼い主はといえば・・・
どうも この日の一番の目的は 
陶芸教室だったようだ。





5018.jpg

僕にとっては飼い主達のワイワイガヤガヤを横目に
ちょっと退屈な時間だったが、それでも何とか
僕の水飲み用の器が完成した。





5019.jpg

飼い主の陶芸センスはひどいものだが、
まあ 手造りの温かみだけは ばっちり
作品の中に込められている・・・かなぁ??





5019a.jpg

やっぱり芸術家、うーママの花瓶は圧巻だね。
多分 最初は うーちゃんをイメージしてたはずだけど
たまたま目の前にいた僕をモデルにしたせいか・・・
これって まるで僕じゃん!!

出来上がりまでは 1ヶ月くらいかかるそうだ。
家に届いたら 早速 豚さん器(ふーパパ評)で
水を飲むぞ~~~!! 

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

