僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。

  • « 
  • 4 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



日曜日の朝に

2008.04.21 (Mon)

4210.jpg

僕、ジャです。

花水木の花が満開になった日曜日の朝、
ちょんさんは旅立っていった。

飼い主は 最期は家に連れて帰って看取るか
なるべく呼吸が楽にできる病院の集中治療室の中で
静かに逝かせて上げるか悩んでいた。





4211.jpg

もう入院して6日目になるし やっぱり連れて帰ってあげようと
決心した矢先の旅立ちになってしまった。
先生の話だと 最後に様子を見た午前2時には 静かに
毛布に包まって寝ていたそうだ。

そして 日曜日の朝・・・





4212.jpg

全く苦しんだ様子もなく 穏やかな旅立ちだった事だけが
飼い主の救いのようだ。

帰ってきたちょんさんに 僕もいっぱいクンクンして
話しかけてみたけれど、気持ち良さそうに眠っている
ようにしか見えなかったなぁ。





4213.jpg

飼い主は気付いていない・・・

ちょんさんがお気に入りのお昼寝座布団の上で・・・

今日も欠伸しながら丸まっていることに・・・


僕が必死で教えてあげてるのに 何で見えないんだろう?





4214.jpg

僕にしか見えないのかなぁ?

今までみたいに追いかけっこはできないけれど
時々 家の中をウロチョロする僕の相棒は
相変らずイタズラ好きだよ。






4215.jpg

P.S
昨日のうちに家族だけのお葬式を済ませ
今 ちょんはお線香の煙の中で小さな骨壷に
入っています。
49日をまって 庭に埋めてあげるつもりです。

昨年の9月から体調を崩し、ずっと病院通いの日々
でしたが、精一杯生き抜いたちょんの生涯に
エールを送りたいと思います。

皆様の温かい応援のお言葉に 私もずい分
励まされました。
本当にありがとうございました。

時々 家の中でコトッと音がする度に
なんとなく ちょんの気配を感じ ジャに
「今、ちょんがいるの?」と聞いています。
どうもジャとちょんは 今でも内緒話をしている
ように思えてなりません。


集中治療室

2008.04.17 (Thu)

4170.jpg

僕、ジャです。
ちょんさんが入院して もう三日目だ。
飼い主は 午前と午後 ちょんさんに会うために
病院へ通っている。





4171.jpg

今までは 僕もお供できたのに
今回ばかりは留守番の毎日だ。
一人で待つのはつらいんだよなぁ・・・





4172.jpg

今日も雨の中 僕の散歩は
ちょんさんの面会時間の10分の1もない。




4173.jpg

ちょんさんのことが気になるのは分るけど
僕だってお見舞いに行きたいよ~。
病院でもらえるオヤツが目当てじゃないよ。
真剣に ちょんさんを心配してるんだ。





4174.jpg

病院の集中治療室で 精一杯頑張っている
ちょんさん・・・
痛みはないそうだが、貧血と下痢で
ほとんど眠っているらしい。




4175.jpg

点滴の針を抜く元気もなく ずっと横たわる状態
なのだが、飼い主の顔を空ろな眼で見つめて
何かを一生懸命訴えているそうだ。

きっと家に帰りたいんだよね。

僕、待ってるよ。

視線の先には・・・

2008.04.15 (Tue)

4150.jpg

僕、ジャです。
ひと雨ごとにジャングルと化した我が家の庭。
こんなボウボウ状態になると いろんな奴が
飛んできたり 這い出してきたり・・・

僕の視線の先にあるものは・・・





4152.jpg

さっきから チョロチョロ出たり入ったりしてるんだよなぁ。
僕の沸々と湧き上がる好奇心を知ってか知らずか
挑戦的な態度で 僕の縄張りでくつろいでいる。

ニホントカゲの一種かなぁ?
飼い主は コイツが家の中に入っては大変と
大急ぎで僕を呼び戻す。





4153.jpg

僕の視線の先にあるもの・・・

飼い主の大好物のアップルパイだ。





4154.jpg

はなちゃん家からの頂き物なのに
僕にはパイの欠けらしか巡ってこない。

いつのまにか 半分になってるし・・・





4155.jpg

ちょんさんの視線の先にあるもの・・・

ついこの前までは ご飯のおねだりをして
飼い主の足元をウロウロしていたのに
急に元気がなくなって、今日 とうとう
入院してしまった。

今頃は 病院の小さなケージの中で
寂しい思いをしているのかもしれない。

早く帰って来いよ~~~

のんびり まったり・・・

2008.04.09 (Wed)

4080.jpg

僕、ジャです。
まだ庭のパトロールを再開するまで回復してないが
少しは外の空気も味わってもらおうと 庭に連れ出された
ちょんさんです。
眠たいのに ちょっと気の毒な気もするが・・・





4081.jpg

かなり動きも活発になって 飼い主達は
ホッと胸をなでおろしている。
このまま落ち着いてくれるといいんだけど・・・





4082.jpg

僕はといえば・・・
のんびりはなちゃんと散歩したり、





4083.jpg

玄関先につながれていたマルコくん(7才)に
情け容赦なく突撃して ひと汗流し、





4084.jpg

お水をご馳走になったり、





4085.jpg

歩道で偶然出会ったアンディくん(7才)と





4086.jpg

ところかまわずじゃれ合ったり、





4087.jpg

久しぶりに再会したクロエちゃんを 夢中になって
追いかけ回し、





4088.jpg

結局 やっつけられちゃったり、





4089.jpg

桜吹雪の中 毎日 元気に散歩を楽しんでいます。





4089a.jpg

まあ家の中では ちょんさんの邪魔にならないよう
そっと側で大いびきをかいてますが・・・


 コメント欄閉じています。

春なのに・・・

2008.04.04 (Fri)

4040.jpg

僕、ジャです。
春ですねぇ・・・
お日様ポカポカ、日向ぼっこはたまりません。




4041.jpg

僕は 毎日何だか忙しそうにしている飼い主を
”散歩行きたいビーム”で誘い出しては
春のご近所探索に意欲を燃やしている。





4042.jpg

春休みで東山動物園には人が溢れ
僕の探索意欲にも熱が入る。





4043.jpg

花をめでるお上品な気質に恵まれている方ではないが
満開の桜の木の下を歩くのは気持ちがいい。





4044.jpg

飼い主は 一人留守番しているちょんさんのことが
気になるらしく、のんびり歩き回りたい僕の願望を
無視して 家路を急ぎたがる。

ちょっと気に入らないなぁ・・・





4045.jpg

毎日病院へ通って治療に専念しているが
ちょんさんの容態は 今ひとつぱっとしない。





4046.jpg

下痢ピ~は治まって食欲もあるのだが
血糖値が上がって身体がだるいのか、家では
ほとんど寝てばかりだ。





4047.jpg

今日も午前中は ちょんさんの通院のお付き合いで
あっという間に過ぎてしまった。





4048.jpg

朝の通院、お昼の散歩、ちょんさんの調子によっては
夕方も病院へ・・・
もうしばらくこの生活が続きそうだ。

僕の体重は相変らず15kg超を保っているが、
ちょんさんの体調だけは早く戻って欲しいよね。

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

