僕、ジャです。

フレブル ジャックが一人称で綴るゆかいな仲間たちとの日常。 人間もフェレットもわんこも 僕からみれば みんな何と複雑怪奇な連中なのか・・・・  仲良くいこうぜ、のんびりとね。



いろいろあったんだよね。

2007.08.31 (Fri)

8300.jpg

僕、ジャです。
相変らず 留守番は苦手だ。
特に 今日は長かった。




8301.jpg

飼い主は 「ごめん、ごめん。」と謝りながら
じっと待っていた僕を褒めてくれるが、どうも
納得がいかない。
いくら 大好物をもらっても すっきりしない。




8302.jpg

僕は とにかく 留守番の間ずっと外の音に集中して待つ。
オモチャで遊ぶこともなく ちょんさんのご飯も つまみ食い
したりしない。
ひたすら 玄関を見つめ 飼い主の帰りを待つ。




8303.jpg

飼い主が 朝 出て行ったままの状態で何一つ位置が
変わっていない。
オモチャもガムも 僕の目には入らないのだ。
ウトウトしていても ちょっとした物音ですぐ目が覚める。
留守番の日は どうも寝不足になってしまう。




8304.jpg

それでも今日の散歩のように はなちゃん(♀ 1才半)と
一緒だと 気分は一気に盛り上がる。




8305.jpg

広場で追いかけっこして・・・




8306.jpg

一人ではしゃぎ回って・・・




8307.jpg

二人で休む。

しかし そこへ僕の仲良しが走ってくると・・・
ちょっと 僕の仲裁能力ではどうしようもない事態に
陥ってしまうのだ。




8308.jpg

僕が ココ&ルナ姉妹(フラットコーテッド レトリーバー)に
挨拶するよりも早く はなちゃんは姉妹に闘志むき出しで
襲いかかり・・・




8309.jpg

唖然とする僕を尻目に 陽気な無実の姉妹を
やっつけてしまった。
やっぱり はなちゃんは強い!!




8309.1.jpg

はなちゃんも 暫くすると気分も落ち着いてきたようだが
いつものペースで僕と遊ぼうとしていたココ&ルナ姉妹は
流石にびっくりしていたようだ。
世の中には 大型犬二人をやっつけちゃうフレブルの
女の子もいるんだよ。
それが たまたま僕のガールフレンドだったわけだけど・・・

わーい!ふーちゃんだ!

2007.08.29 (Wed)

8280.jpg

僕、ジャです。
もしかして 今日も留守番か!?
飼い主がバタバタ支度を始めると 僕は憂鬱になってしまう。




8281.jpg

しかし 今日は僕もお供を許された。
久しぶりのおじいさんの家だ。
ここは パパさんの実家なので 僕はお行儀良くするように
いつも飼い主に言われている。
お嫁さんとしては 僕のお行儀の良し悪しは 切実な問題
らしい。




8282.jpg

さっきのご挨拶で 僕が飛びついたせいで おじいさんが
転んでしまい、散々怒られた。
僕は 顔を舐めて 精一杯喜びを伝えたかっただけなのだが
お年寄りにそれをしてはいけないらしい。
タンスに軽く頭をぶつけた程度だったが、もう少しで
出入り禁止になるとこだった。




8283.jpg

夕方、家に帰って いつもの散歩コースへ・・・
ここなら 自由に遊べるぞ!!

のん気にプラプラしていると 突然現れた”愛しのふーちゃん”
(♀ 2才)!!
マドンナの出現に 有頂天の僕だった。




8284.jpg

僕の友達とも すぐ打ち解けて・・・




8285.jpg

広場中を駆け回るふーちゃん。
僕だけのふーちゃんでいてもらいたいのに、僕の友達は
みんな新しい友達に夢中になって、追いかけ回す。






8286.jpg

特に レッド君(Gレトリーバー 2才)は 僕の強敵になって
立ちはだかる!!
今までは ふーちゃんを追いかけるのは僕の特権だったのに
ここの友達には そんな論理は通用しない。




8287.jpg

ココちゃん(フラットコーテッド・レトリーバー ♀ 1才)まで
僕を踏んづけて ふーちゃんに突撃してしまい・・・
もう グチャグチャのハチャメチャで みんな ふーちゃんを
大歓迎だ!!
何で ふーちゃんは こんなにモテルんだろう!?




8288.jpg

ふー父ちゃんに救出されて 抱きかかえられても みんなの
興奮は収まらない。
もう なんてお行儀の悪い友達ばかりだろう・・・




8289.jpg

という僕が 一番の悪ガキだったけど・・・

ふーちゃん、これに懲りずに また遊びに来てね。
僕の友達も ほんとはいい子ばかりだよ。


more »

お祭り男の報告です。

2007.08.26 (Sun)

8250.jpg

僕、ジャです。
このブログを始めて かれこれ11ヶ月になろうとしている。




8251.jpg

ブログは もともと離れて暮らす単身赴任のパパさん(当時は
札幌にいた)や 京都で暮らす次女のユさん(用事のある時に
しか連絡がない)に 名古屋発の僕の毎日を見てもらうために
始めたものだった。




8252.jpg

しかし ここに来て 色々事情が変わってきた。




8253.jpg

もちろん僕は いつも通りの毎日を送っているわけだが・・・




8254.jpg

今日も 久々に帰ってきたユさんに遊んでもらって
ご機嫌だ!!
いつも 離れて暮らしているので ワキも甘い。




8255.jpg

ちょっと お愛想を振りまけば オヤツにもありつけるし、
のん気な愛玩犬に徹している。




8256.jpg

ところが 飼い主の方が これから忙しくなるらしい。
お気楽な主婦生活だったはずなのに・・・
一人で「大変!!大変!!」と騒いでいなさる。




8257.jpg

これから しばらくの間 留守番も増えるらしい。




8258.jpg

というわけで 今までのように 毎日更新は難しく
なったらしいのだ。




8259.jpg

まあ お祭り男ですから お声がかかれば どこにでも
万難を排して参加するつもりだし、ブログも出来る限り
続けてゆきます。
ただ バナーは外して 身軽になり、お友達ブログには
ビュンビュン跳んで行くつもりです。
みなさん、これからもよろしくお願いします

兄貴を見習え!!

2007.08.25 (Sat)

8240.jpg

僕、ジャです。
またまた暑さがぶり返し、日向に出るのは
ちょっと 遠慮しています。




8241.jpg

それでも 「グータラはダメよ!!」と 影のおばさんに
お尻を叩かれて 庭に引っ張り出されたりする。




8242.jpg

日陰で遊ぶんだったら 何とかお付き合いするけど
こんなカンカン照りでは 無理でしょ。
影のおばさんのため息が 後ろから聞こえるが
背に腹はかえられない。
僕は さっさと庭を後にする。




8243.jpg

夕方の散歩・・・
僕のダイエットが始まって そろそろ一週間に
なろうとしているが、効果はさっぱりだ!!




8244.jpg

広場では とにかく走らされ・・・




8245.jpg

どこで仕入れてきた話か知らないが、夏場は暑くて
歩く距離が減っているのに、冬場と同じだけ食べて
いたのが 太った原因だと指摘されたらしい。
いったい 誰の話だろう??




8246.jpg

散々 あっちこっち歩かされ、ハアハアの僕の前に
突然現れたマルコ兄貴(もうすぐ7才)!!
今は 13,5kgの筋肉質の体型に落ち着いているが
僕くらいの年の頃は ポッチャリだったこともあるらしい。




8247.jpg

今日は マルコ母ちゃんとのんびり歩いていたが
夏は今でも 食事の量は控えめにして 体重を
維持しているそうだ。
そうか!!
僕もマルコ君の真似をすればいいんだ!!




8248.jpg

大好きな兄貴の真似なら やる気も出てくるぞ!!




8249.jpg

たっぷり歩いた後は 待ち望んだ夕食だ。
丼の周りにこぼれたご飯も きれいに舐めて・・・




8249,1.jpg

もうなくなっちゃった!!


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 やっぱり ちょっとご飯が少ないよ~~~
 ジャにポチッ!!!

部屋と雨降りと僕と

2007.08.24 (Fri)

8230.jpg

僕、ジャです。
夜半から降り続く雨は 朝になっても止まない。
久しぶりの雨に 飼い主は喜んでいるが、
朝 外で遊べないのは 僕にとっては出鼻を
くじかれた感がある。




8231.jpg

朝ご飯を食べて 外でゴロゴロしてから おもむろに
用を足すのが僕の日課なのに、今朝は 僕自身が躊躇する
くらいの大雨だ。
こりゃ、部屋にいるしかないね・・・




8232.jpg

僕の仏頂面は 雨降りだけのせいじゃない。
今さら思い出したくもないが 僕はお腹が空いているのだ!!
相変らず量が少なくて 物足りない思いをしている。




8233.jpg

実は ソファの下に隠れて前足をしゃぶっているのが
見つかって 怒られたばかりなのだ!!
ちょっと足を舐めたくらい 何てことはないのに・・・




8234.jpg

それでも 午後からは やっと日も射してきて・・・




8235.jpg

お尻を芝生にこすりつけ・・・




8236.jpg

思いっきりあくびをして・・・




8237.jpg

気分よく 部屋に駆け込む




8238.jpg

馬アキレスは解禁されたので、時間をかけてゆっくり味わう。
後は 夕方の散歩まで 寝て待つだけだ。




8239.jpg

時々 小雨が降る中、颯爽と出かけた僕を
今日もココ&ルナ姉妹が大歓迎してくれる。
ブチュゥ~~!!




8239,1.jpg

ほんとに 毎日ありがとね。
ココちゃん、君に会った時だけだよ。
僕が もうどうにでもしてくれっていう自暴自棄の気持ちに
なって 空腹を完全に忘れられるのは・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ココちゃんの情熱は どんな夏の暑さより強烈だ!!
 ジャにポチッ!!!

散歩の目的

2007.08.23 (Thu)

8220.jpg

僕、ジャです。
夕方も6時を過ぎると かなり暗くなってしまう。
僕の散歩の目的は なるべく多くの場所にマーキングして歩き、
友達といっぱい遊ぶことだ。

しかし 飼い主との間には 微妙な違いを感じる。




8221.jpg

今日のように噴水公園に行っても誰にも会えない時、
僕は 目を凝らして友の気配を見極め、一生懸命 鼻を
きかし、耳をそば立てて 誰かが近づいてないか探そうとする。




8222.jpg

飼い主は 暗くなったし 誰もいないから 急ぎ足で
僕を歩かせたいのだ。
立ち止まるなんてとんでもない!!
歩け!! 歩け!!
ダイエットだよ!!
こんな考えで頭がいっぱいのようだ。

世の中 そう思い通りにはいかないと思うよ。




8223.jpg

とりあえず 僕について来れば・・・
ほら、あんずちゃん(ジャックラッセルテリア ♀ 2才)に
会えた!!




8224.jpg

可愛い子には 思いっきり下手に出て お愛想を振りまく。
これぞ散歩の鉄則だ!!




8225.jpg

そして 友達アンテナをフル回転して 次の電波を
探り当て 山の上の駐車場広場へ行くと・・・
いました!!
今日の僕は冴えていた!!
大好きな友達ばかりだ!!




8226.jpg

天真爛漫ココちゃんは ものすごいkissの嵐で
僕を力任せに押さえ込む!!




8227.jpg

僕の悲鳴を聞きつけて マルコ兄貴が救助に来てくれる。




8228.jpg

二人でココ姫をやっつけて・・・




8229.jpg

勝利の雄叫びを上げる!!




8229,1.jpg

アンディ君とルナちゃんは 遠くでボールの取りっこを
してるし・・・




8229,2.jpg

やっつけたと思って安心してると、ココちゃんは
ダンディマルコ兄貴に目標を変えて・・・

この後、広場を走り回って みんな帰りはグッタリだった。

まあ これで僕と飼い主の目標は 一応達成できたわけだ。
めでたし。めでたし。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ただ 遊び過ぎて 時間はすごく遅くなっちゃったけど・・・
 ジャにポチッ!!!

中立

2007.08.22 (Wed)

8210,1.jpg

僕、ジャです。
「もう勘弁してよ!!」と言いたくなる程の
暑さが続いているが、木陰に入ると一息つける。




8211.jpg

我が家の庭の木も この暑さで 少々元気がなくなっているが、
飼い主が ふと見上げた枝の先に 鳥の巣らしき物を発見!!




8212.jpg

小さなお椀くらいの大きさだが、誰が作ったのか、
途中で放り出して 何処かに立ち去ったのか、
今は 使われている気配はない。




8213.jpg

うちの庭は 居心地が悪かったのかなぁ?
時々 見まわりに来るちょんさんに脅威を感じたのか!?
それとも 僕に恐れをなしたのか!?






断言できる!!
鳥が 僕を怖がる事は絶対ない(と思う)・・・
もう一度 帰って来てくれないかなぁ・・・




8214.jpg

夕方 噴水公園ではテンちゃん(コーギー ♀ 2才)と
もも姉さん(ボステリ ♀ 3才)のバトルが始まっていた。





8215.jpg

どっちの味方というわけでもないが とばっちりが
来ないように 上手く二人の仲裁に乗り出す。




8216.jpg

この二人 顔を合わせるとガウガウやり合っているが
これがお互いの挨拶みたいなものなのだ。
そして こんな手荒な挨拶に首を突っ込む奴は
僕しかいない。




8217.jpg

と思っていたら 後ろから光る目が4つ
ココ&ルナ姉妹(フラットコーテッドレトリーバー)だ!!
陽気なやんちゃ姉妹のお陰で テンちゃんは またまた
大興奮になってしまった。
僕のせいじゃないからね・・・




8218.jpg

今日も 大騒動の噴水公園だった。
中立を貫く事も なかなか大変だ。
僕としては みんなと仲良く遊びたいのだが
誰も僕の言う事なんか聞いてくれやしない。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 見捨てられた鳥の巣、どうなるのかなぁ?
 うちの庭は 中立地帯じゃないのかなぁ?
 ジャにポチッ!!!

取りとめのない話

2007.08.21 (Tue)

8200.jpg

僕、ジャです。
腹ペコ二日目の 取りとめのない話です。

僕はちょんさんの事は嫌いではない。
一応 この家では僕の先輩だし 出来れば
仲良く遊びたいと思っているのだが・・・




8201.jpg

ちょんさんの方は 僕に対して そう友好的な態度を
取ってくれるわけではない。
今日も 洗濯物に一人で絡んで遊んでいるところに
お邪魔したら えらい剣幕で怒られてしまった。




8202.jpg

まあ ちょんさんに「シャァ~~!!」と威嚇されたくらい
何という事もない。
いつもの事だし・・・
それより 今の僕にとって切実な問題は この腹ペコ状態だ!!
いやぁ~~・・・ 腹が減っては戦はできない!!
お腹いっぱい食べて その内 敵討ちしてやるぞ!!
実は さっき ちょんさんにホッペをかじられた!!




8203.jpg

久しぶりに はなちゃん(♀ 1才5ヶ月)と公園で会う。
一番仲良しのガールフレンドの匂いを しっかり嗅いで
気分は最高と言いたいところだったが・・・




8204.jpg

はなちゃんは この暑さで早々に帰って行ってしまった。
うーん・・・ やっぱり 今日はツイてない日かな??




8205.jpg

日も落ちて暗くなった噴水公園へ行くと 今日は
ワンコの大集会だった。
こんなに みんなが揃うのは久々じゃないかな?
ボステリのもも姉さん、チワワのアトム君、
あっちにはテンちゃんもファーおじさんもいる。




8206.jpg

ワンコは勝手に そこら中でワイワイガヤガヤやってるし、
飼い主達も井戸端(噴水)会議に花を咲かせる。
フラットコーテッド・レトリーバーのココ&ルナ姉妹が
そこに加わって 噴水の周囲は またまたドッと盛り上がる。




8207.jpg

ココちゃん達とどさくさに紛れて 噴水に飛び込もうと
頑張ったが この作戦はあえなく失敗に終ってしまった。
やっぱり ツキには見放されているようだ。




8208.jpg

すきっ腹には かなり物足りない夕食を済ませ
一人 庭で草を頂く。
さっき ベランダに転がっていた干上がったミミズを
食べたら、飼い主はめまいを起こしていたが・・・

僕、すごく お腹が空いているんだよね。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 取りとめのない すきっ腹の一日でした。
 ジャにポチッ!!!

苦手

2007.08.20 (Mon)

8190.jpg

僕、ジャです。
今朝のご飯は いつもの半分だった。
飼い主も ここで一大決心をして 僕のダイエットに
挑戦するつもりらしい。
お腹が空いて 動くのも面倒だ。




8191.jpg

太るのは簡単だが 痩せるとなると思い通りにいかない。
ゴロゴロしていると ちょんさん追いかけ令が出る!!




8192.jpg

いつもは追いかけ回すと怒るくせに 今日は ソファの下に
隠れたちょんさんに狙いを定めても 誰も文句を言わない。
ただ 獲物の方が 一枚も二枚も上手で さっさと僕の前から
姿を消してしまうが・・・




8193.jpg

とにかく今日からは 家の中でゴロゴロしてばかりは
ダメらしい。
お腹が空いても オヤツも貰えないそうな・・・
ちょんさんには 逃げられっぱなしだし、まろんの手に
じゃれて遊ぶくらいしかやることがない。
つらいなぁ・・・
ドカーンと面白い事でもないかな・・・??




8194.jpg

夕方、今日は雲行きがあやしい。
今にも 夕立が来そうな気配だ。
広場で遊んでいると 何だか いつもの女王様の雰囲気とは
程遠いテンちゃん(コーギー ♀ 2才)がやって来た。




8195.jpg

ファーおじさん(シーズー ♂ 13才)に対しても 
何だか優しい。
全く吠えないなんて もしかして テンちゃんも
お腹が空いて元気がないのかなぁ??
老人の日は まだ先だし・・・??
狐につままれた気分になったのは 僕だけじゃないと思う。




8196.jpg

その時、突然、稲光が
さっきから遠くで雷鳴は聞こえていたが
まだまだ当分大丈夫だと思っていたのだが・・・

ふと テンちゃんの方に振り向くと 飼い主さんの側に
座り込んで動けなくなっていた!!
なーんだ・・・テンちゃんは 雷が苦手だったんだ!!
それで 今日はこんなに大人しかったんだね。




8197.jpg

僕とファーおじさんは テンちゃんが大急ぎで帰っていくのを
見送った後、のんびり散歩を楽しんだ。




8198.jpg

テンちゃんにも 怖いものがあったんだ!!
僕は ダイエットでお腹がペコペコになることが
一番辛くて 苦手で 怖いけどね・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

ダイエット一日目。とにかく何とか乗り切れました。
 テンちゃんの怖いものが分って すごく得した気分に
 なれたからかな(^^♪
 ジャにポチッ!!!

そんなバカな・・・

2007.08.19 (Sun)

8180.jpg

僕、ジャです。
まろん 「暑いから”留守番”だよ!!」
まろんが意地悪を言う。 ”留守番”なんて言葉を聞くと
僕は 不安な気持ちでいっぱいになってしまう。




8181.jpg

まま 「一緒に”おんも”行く??」
のぶりが笑いながら言う。 ”おんも”という言葉は
僕にとっては 天にも昇りたくなるような嬉しい響きだ。




8182.jpg

今日の”おんも”は 久しぶりのペットショップ!!
ここに来れば おやつも買ってもらえるし、
いろんな人に遊んでもらえるし・・・
ただ あそこに置いてきぼりにさえならなければ
最高の”おんも”なのだが・・・




8184.jpg

やっぱりね。
今日は大丈夫と思った僕が甘かったようだ。




8183.jpg

初めて会うお姉さんに引き渡されて、一時間
ここで待つ身になって欲しいよなぁ。
この後 僕は 爪切りとヒゲカットをされたわけだが・・・
いったい僕を置いて どこで何をしてたんだろう??
「買い物だよ♪」なんて言ってるが、ちょっとあやしい・・・
二人だけで 美味しい物でも食べてたんじゃないの??




8185.jpg

そんな僕の愚痴は 誰も聞いてくれやしない。
今日は スペシャルコースとやらで ついでに耳掃除のために
ペットショップ内のお医者さんにまで行く羽目になってしまった。

そして ここで衝撃の事実を知る事に・・・




8186.jpg

以前患った外耳炎は 今回のチェックではOKだったのだが
一応 先生が念入りに耳掃除をしてくれて・・・




8187.jpg

後少しだけ 診察台の上でお利口さんにしていれば
無事に無罪放免となるところだったのに・・・
先生が 一言・・・




8188.jpg

「あれっ!? ジャックちゃん、16,3kgになってるよ!!」
ええっ~~!! そんなバカな・・・
この真夏に、何で1kgも太ったの!?
ダイエットしてたはずなのに・・・
まあ ご飯は美味しく頂いていたけれど・・・
まさか 友達が夏バテで痩せたよなんて言ってるこの時期に・・・
僕だけが 1kgも太ったの!?

えらいこっちゃ!!


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 今日からオヤツなしだそうです。
 ジャにポチッ!!!

あまりの暑さに・・・

2007.08.18 (Sat)

8170.jpg

僕、ジャです。
日中、庭に出るのは勇気がいる。
それでも 何とかここまで出てきた。
トイレは ずっと我慢している。




8171.jpg

夕方の散歩まで 我慢しようと思えばできるのだが、
飼い主に引っ張り出されてしまった。




8172.jpg

日陰を選んで大急ぎで用を足し、ついでに超特急で
ゴロゴロして・・・




8173.jpg

ジェット機並みのすばやさで 部屋に駆け込む




8174.jpg

飼い主は 「もっと外で遊べば・・・」なんてからかうけど
冗談じゃない!!
この暑さの中、庭に出る事さえ命懸けだ!!




8175.jpg

それでも 夕方になれば どうしても散歩に出ない
わけにはいかない。
日課だもの・・・!!




8176.jpg

噴水の前に行くと ファーおじさん(シーズー 13才)が
今まで立った事もない場所にたたずんでいた。
あまりの暑さに 思わず飛び乗ってしまったそうで
ご本人も これからどうしたらいいのか見当もつかない
様子だ。




8177.jpg

いつも通り散歩に出たのはいいが、この暑さに 頭が
ボゥ~~っとしてしまったのか 噴水の周りをうろついて
結局 飼い主さんに抱きかかえられて帰って行った。
ご老体には 無茶は禁物だ!!




8178.jpg

日が沈んでも 昼間の太陽の名残は しっかり歩道にも
溜め込まれている。
足の裏から伝わる暑さに すっかり参ってしまった。
夕方だけでも早く涼しくならないかなぁ・・・
まさか 僕までファーおじさんのように抱っこと
いうわけにはいかないしね。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ファーおじさん、大丈夫だったかなぁ??
 ジャにポチッ!!!

強力な助っ人

2007.08.17 (Fri)

8160.jpg

僕、ジャです。
猛暑を通り越して 酷暑になった今日、噴水公園では
コロちゃん(Rレトリーバー 4才)が 水と戯れていた。
コロちゃんの飼い主さんが 「ジャックも入りゃぁ~~!!」と
僕の背中を押してくれる。
何て優しいおじさんなんだろう。




8161.jpg

僕の飼い主は 何とかストップをかけようと必死だったが
そんな事にはかまってはいられない。
水の中でボールをつかむ練習もしなくちゃ!!




8162.jpg

やっと ボールをくわえて コロちゃんの飼い主さんの
所まで持って行く。





8163.jpg

すると おじさんは 思いっきり直球を広場に投げ込み、
僕は全速力でボールを取って帰ってくる。




8164.jpg

ジャック 「おじさーん、持って来たよ!!」
コロちゃんの飼い主さんは 時々こうやって遊んでくれる。




8165.jpg

コロちゃんは 自主トレ中(沈んだゴルフボールを前足で
浮き上がらせて水面でキャッチする技)だから
おじさんは 僕が持っていったボールを受け取っては
あっちこっちに投げてくれる。




8166.jpg

散々 ボール遊びを楽しんだ後、とうとう捕獲されてしまったが
コロちゃんの飼い主さんは 僕の強力な助っ人だ!!
毎日 僕を噴水に誘ってくれたら嬉しいのに・・・




8167.jpg

びしょ濡れのまま散歩を楽しんだ僕。
なかなか涼しくならないが、身体が濡れているせいか
熱気もそれ程気にならない。




8168.jpg

のん気にプラプラしていると、突然現れたテンちゃん(コーギー
2才)に 捕まってしまった!!
僕が 後ろに回ると怒るのに、人の匂いチェックだけは
絶対やらないと気が済まないテンちゃん!!





8169.jpg

そこへ 今日誕生日を迎えて7才になったばかりの
アトム君(チワワ)が トコトコ現れた!!
そうです!!
アトム君が来てくれたという事は 今度テンちゃんの
餌食になるのは・・・




IMG_5414.jpg

オメデタ気分絶好調のアトム君!!
テンちゃんに吠えまくられて気の毒だったけれど、
助っ人アトム君のお陰で 僕は助かったのです。
アトム君、ありがとね☆


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 テンちゃんも たまには優しい時もあるんですよ。
 本当に たまにですが・・・
 ジャにポチッ!!!

振り向いてよ・・・

2007.08.16 (Thu)

8150.jpg

僕、ジャです。
お盆の行事といえば お墓参り・・・
そして お墓参りといえば 必ず我が家にやって来る
ミュウちゃん(パピヨン ♀ 2才)。
ミュウちゃんといえば・・・




8151.jpg

僕を含め、オス犬にはなかなか笑顔を見せてくれない
我が一族の”箱入り娘”さんだ。
ただ今 お婿さん募集中なのに、どなたもお気に召さない
らしい。
今日も やっぱり僕が側に近づくと 露骨に嫌な顔になる。




8152.jpg

ちょんさんも 早速、挨拶にやって来た。
この前までは嫌がっていたのに ちょんさんの図々しさは
そう気にならないらしく、、、




8153.jpg

鼻を突き合わせて お互い見つめあい、
何事か密談中だ!!
自分より小柄だからか、オス犬じゃないからか・・・??
ちょんさんには 興味津々の様子・・・




8154.jpg

僕が ちょっとお邪魔すると ハウスの奥深くに閉じこもって
今にも 鼻先をかじらんばかりに怒ってしまうのは何故なの??




8155.jpg

僕としては ふて腐れて ソッポを向くしか
やることがない。




8156.jpg

暑いのに 庭に出て遊び始めたミュウちゃんとちょんさん。
ちょんさんだけは 外に出て来ない僕を気にして
振り返ってくれるが・・・




8157.jpg

ミュウちゃんは 庭にとび出したちょんさんしか
目に入らないようだ。
僕の事は 見えない様に振舞っている。
そりゃないよ、ミュウちゃん!!
僕は 君と同じ犬なのに 何でフェレットのちょんさんと
遊びたいの!?




8158.jpg

帰る直前になり ご機嫌で抱っこされている
笑顔のミュウちゃん!!
すかさず 後ろからそっと近づき、クンクンさせて
頂きました。   
でも ミュウちゃんは それさえ気付いていないのか、
知らん振りなのか・・・??

女心は分りません。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

親戚同士、もっと仲良くなりたいのに・・・
 ジャにポチッ!!!

琉球犬

2007.08.15 (Wed)

8140.jpg

僕、ジャです。
このところ 毎日お出かけで「日焼けしちゃった!!」と
お嘆きの飼い主のせいで 今日は一日 家でのんびりだった。
僕としては パパさんがいる間に 遊び回りたかったのだが・・・




8141.jpg

それでも 今日は今まで会った事もない様な 不思議な
雰囲気を漂わせた女の子に出会ったのです!!




8142.jpg

琉球犬のドンタンちゃん(♀ 3才)です。
飼い主さんは ドンちゃんって呼んでました。




8143.jpg

茶色の瞳に ピンと立った三角形の耳、ものすごく
引き締まった体型のドンちゃん!!
縄文時代からの流れを その流線型の身体に秘めて
ずっと沖縄で狩猟犬として暮らしてきた犬種らしい。




8144.jpg

ドンちゃんは 人間に虐待されていた経験があるらしく、
沖縄から名古屋にやって来るまでは 大変な思いを
していたそうだ。
僕みたいな甘ったれとは 重ねてきた犬生の重みが
かなり違う気がする。
僕を追う目にも 鋭さがある!!




8145.jpg

今は お姉ちゃんのミックちゃん(MIX ♀ 10才)と
仲良く暮らしているらしいが、交通事故にもあった事が
あるらしく、人間不信は 今でも癒されてないらしい。




8146.jpg

この姉妹 他を容易に近づけないオーラを放っている。
それでも 何とかお近づきになりたいのが 僕の飼い主だ!!




8147.jpg

ドンちゃんの飼い主さんがにっこりOKしてくれて
飼い主は そっとドンちゃんにタッチ・・・成功!!
毛並みは 思ったより柔らかく ダブルコートで
フワフワしていたそうだ。
それに近くでよーく見ると 茶色の瞳に 何となく
人(犬)の良さそうなところも・・・
案外、優しい子なのかもしれない。
何度か会えば きっと仲良くなれそうな気がする。




8148.jpg

僕は ドンちゃん達のお父さんにスリスリして いつもの
ペースで賑やかにやっていたが・・・
ドンちゃんにしてみれば こんな格好で誰にでも近づく僕は
かなり変な奴に見えたかもしれない!?




8149.jpg

最後に 少しだけ一緒に歩いてお別れしたが、やっぱり
なかなか近づけない・・・
それでも じっと僕を見つめて興味は持ってくれてるようだ。




8149,1.jpg

そして ドンちゃんが 僕らにバイバイの挨拶(僕には
そう見えたのだが・・・)をして 飼い主さんの方へ向かって
走り出した瞬間!!
ピンと振り上げた尻尾が やはり僕とは違う何かを感じさせる。

真夏の夕暮れ、僕は ちょっとワクワクの冒険をした気分だった。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ドンちゃん、ミックちゃん、この次会った時は
 お尻クンクンさせてね。
 ジャにポチッ!!!

アンポンタン

2007.08.14 (Tue)

8130.jpg

僕、ジャです。
リバーサイド園・ヨリタへ・・・
遊びに行けるのは すごく嬉しいのだが、このところ
お出かけは 必ず川と決まっているようだ。

今日 初めて会う大福くん(♂ 9ヶ月)です。
ランの側を流れている川の中を並んで歩く。
あくまでも 僕らは歩いています。




8131.jpg

うーちゃん(♀ 1才半)です。
この前 香嵐渓で会った時は 「泳ぎたくないよ~!」と
騒いでいたのに 今日は文句を言いながらも
泳ぎを楽しんでいた。
もしかして すごい特訓でもしたの!?




8132.jpg

そして 虎太郎君。
彼とも初めて会ったのだが、とてもお行儀の良い
男の子だそうです。
僕と年も違わないし、タ○ッコロもついているのに・・・




8133.jpg

僕のように ふーちゃん(♀ 2才)をストーカーの様に
追いかけ回したりは絶対にしないらしい。




8134.jpg

僕なんか ふーちゃんにスイッチが入ると もう他の事には
一切目が行かなくなってしまう。
どんなに怒られても ひたすら後を追う




8135.jpg

一応 今日の目的は 秘密特訓の成果を披露する手はずに
なっていたのだが、誰も見ていない向こう岸で・・・




8136.jpg

コソコソと 且つ大胆に、犬掻きの練習に精を出した。
少しは泳ぐ事に慣れてきたが、まだまだ カッコよく
スイスイというまでには程遠い。




8137.jpg

岸にたどり着くと 気になるのは ふーちゃんの事のみ!!
ペペ君(♂ 1才8ヶ月)が お嫁さんのるるちゃん
(♀ 1才8ヶ月)を ほったらかして、ふーちゃんの後を
追うのが気になるし・・・




8138.jpg

水から上がって、ドッグランに移っても 僕の目の先には
ふーちゃんしかいない。




8139.jpg

集合写真の時だって 何とか側に近寄る事しか頭にない!!
飼い主には「あんたには呆れるよ・・・」と
言われ続けているが、自分でもようやく それを
認めないわけにはいかなくなった。

僕って 本当にアンポンタンだ!!


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 ふーちゃんって ほんとにいい匂いなんだよなぁ・・・
 ジャにポチッ!!!

秘密特訓

2007.08.13 (Mon)

8120.jpg

僕、ジャです。
お盆休みで久しぶりに帰ってきたパパさんとのぶりに
連れられて、またまた やって来た香嵐渓!!
今日は 何故か僕の友達は誰もいない。
どうも 僕だけの秘密特訓のようだ。




8121.jpg

川の中にポッカリ浮かんだ岩の上に連れて行かれ
二人で 「跳び込め~~!!」と大合唱だ




8122.jpg

そこまで言うならと 少々その気をだしたが・・・




8123.jpg

やっぱり僕には無理でした。
子供に期待をかけ過ぎて失敗する例は 世の中数知れず・・・




8124.jpg

まあ少しずつ 一歩ずつ 前を見ながら泳いで行きましょう。




8125.jpg

パパさんが ボゥ~ッときれいなお姉さん達に見とれてる隙に
そっと逃亡をはかるも・・・




8126.jpg

すぐに捕まって 特訓は続けられた。




8127.jpg

水に浸かるのは大好きだが、泳げと言われても
困るんだよなぁ・・・




8128.jpg

秘密特訓の後、頑張ったご褒美にと
きな粉餅を頂き・・・




8129.jpg

五平餅までムシャムシャ食べて・・・

こんなご馳走が出るのなら 秘密特訓も満更でもないかな?


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

こんなオヤツに釣られるなんて、
 僕って 単純で安上がり・・・??
 ジャにポチッ!!!

はなちゃん、復活

2007.08.12 (Sun)

8110.jpg

僕、ジャです。
久しぶりに はなちゃんが散歩に復活だ♪
ずっと夏バテで 時間帯をずらして 外に出ていたらしい。
本当に夏バテ??っていうくらい 元気いっぱいだ!!




8111.jpg

いつものようにガウガウごっこで 散々、
やっつけられたが・・・




8112.jpg

はなちゃんといると 何だかホッとする。




8113.jpg

ファーおじさん(シーズー 13才)も 元気に登場です。
僕とはなちゃんのバトルを 少し離れて見つめていたが、
僕が張り切って挨拶すると 一瞬、固まってしまった!!
お年寄りにはお年寄りのペースがあるらしい。




8114.jpg

日も沈み 辺りを少しだけ心地よい風が吹き抜けてゆく。
一緒に水を飲んで 休憩して・・・




8115.jpg

広場で はなちゃんはボールを追いかけ、僕は
はなちゃんを追いかける




8116.jpg

はなちゃんはボールに追いつき、僕は あくまで
はなちゃんに向かって一直線




8117.jpg

夕闇の中 いくら涼しくなったとはいっても
僕らの息は上がりっぱなしだ。




8118.jpg

お盆に入って しばらく会えそうもないけど
また一緒に遊ぼうね。
僕、はなちゃんに向かって走っていくから・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 はなちゃん、意外と足には自信があるみたいです。
 ジャにポチッ!!!

特訓

2007.08.11 (Sat)

8100.jpg

僕、ジャです。
何てことだ!!
僕は 岸辺で水に浸かるだけで それ以上の事は
望んでいない。
それなのに・・・




8101.jpg

いきなり こんな深い所まで連れて来られて
特訓が始まった。
ヴォートル師匠の飼い主さんだけあって、深みに
先導するのは手馴れたものだ!!




8102.jpg

これは 悪夢としか思えない!!




8103.jpg

この大特訓が始まる少し前、僕は とても幸せな
ルンルン野郎だったのだ。
何と憧れの女の子、フレブル界のアスリート、
ふーちゃん(2才)が やって来た!!
ヴォートル師匠と一緒にお迎えして・・・




8104.jpg

早速 水着 いやライフジャケットに身を包んだ
ふーちゃんの泳ぎを岸で見守り・・・




8105.jpg

疲れきって帰ってきた彼女を励まし続けていた。




8106.jpg

それなのに 急に僕までが特訓の仲間入りを
させられるなんて・・・




8107.jpg

もう 絶対嫌ですよ!!
僕は 日陰で休憩です。
可愛い女の子とも 遊ばなきゃいけないし・・・
岸辺には 近付きませんよ!!




8108.jpg

それでもやっぱり 少しほとぼりが冷めると
ふーちゃんに会いたくて 水に入ってしまう。






すると また はるかかなたの沖に連れ出され・・・
とりあえず 必死で犬掻きをして 誰も待っていない
岸辺を目指して泳ぐのです。
(みんな、大特訓の最中なのです・・・多分・・・)






最後にみんなでヨーイドン!!
特訓の成果はいかに・・・!?


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 僕がビリでした・・・ 
 汚名返上のため 僕の特訓は続くそうです
 ジャにポチッ!!!

香嵐渓でナ・ン・パ

2007.08.10 (Fri)

8090.jpg

僕、ジャです。
やって来ました。 香嵐渓です。
水辺にたたずむ僕は いかにも水難救助犬(?)に
見えませんか!?




8091.jpg

そして 今日 僕のコーチをしてくれるはずだった
うーちゃん(♀ 1才半)です。
もう何度か泳ぎに来ているし、今日はスイスイと
すごい泳ぎを見せてもらえると思ってたんだけど・・・




8092.jpg

死に物狂いで 犬掻きらしき事をしながら
岸辺に猛ダッシュ




8093.jpg

ああ やっぱりこの方が うーちゃんらしくていいや。
フレブルに泳げって言う方が無理なんだよね。
僕らは 岸辺で水に浸かっているのが似合う
犬種なんだから・・・




8094.jpg

でも そこへ とんでもない師匠が現れた!?
うーちゃんのブログでも紹介されていた
ヴォートル君(♂ 4才)です。
とにかく すごい!!
流れの速いところへも スイスイ泳いで行って
ボールをくわえて帰ってくる。




8095.jpg

きれいなお姉さんが集まっている岸辺にわざと上がって 
飼い主さんに強制連行されてくる師匠に 思わず駆け寄る僕。
あっ、間違えた!!
師匠は パイド君の方だった。
でも こちらの いい匂いのするお嬢さんは誰なの??




8096.jpg

ヴォートル君のお嫁さんのフルールちゃん(3才)です。
河原の石を転がしたりくわえたりして遊ぶのが大好きな
女の子で 僕は 泳ぎの練習に来ているなんて事も
すっかり忘れて 彼女に寄り添う。




8097.jpg

ヴォートル君、安心して・・・
僕は 女の子を見かけると声をかけずにはいられない
奴なんです。
ほら 必死に特訓に耐えて 岸に戻ってくる
うーちゃんを元気付けたり・・・




8098.jpg

香嵐渓に初溺れにやって来た弟の弥勒君(1才)を
励ましたり・・・
(弥勒君は 今日ここに来てすぐ 放置されていた着火剤を
踏んづけて 後ろ足を火傷してしまい、病院で応急処置をして
帰ってきたところです。
エリザベスカラーを付けられて ものすごく痛々しい。
せっかく一緒に遊べると思って 楽しみにしていたのに
キャリーバッグの中から みんなが遊ぶのをずっと見学
するはめになってしまった。)




8099.jpg

こんなに優しくていい奴だったはずなのに、この後
僕は ヴォートル君の飼い主さんに 突然 
かかえあげられ・・・
大変な事になってしまったのです!!
                   つづきは明日


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 明日は 僕の華麗な(?)初溺れです・・・
 ジャにポチッ!!!

師匠

2007.08.09 (Thu)

8080.jpg

僕、ジャです。
夕方になっても なかなか涼しくならない。
僕がそわそわしてるのを知ってか知らずか
ちょんさんも そっと様子をうかがっている。




8081.jpg

飼い主が散歩の準備を始めると、ドアの前に陣取って
通せんぼする。





8082.jpg

それでも無視されると 飼い主の足元で 抱っこされるまで
頑張り続ける。
かなりの頑固者だ!!
一度抱っこして ちょっとご機嫌を取れば すぐに安心して
寝てくれるのだが・・・
こんな ちょんさんに付き合っていると 僕の散歩時間が
大幅に遅れてしまう。
もし 友達に会えなかったらどうしてくれるんだ!!




 8083.jpg

必ず誰かに会える公園には 案の定、誰もいなかった。
飼い主に励まされながら このところ毎日遊んでいる
駐車場広場へ行くと マルコ君(♂ 6才)が・・・
ちょんさんが愚図ってくれたお陰かな?




8084.jpg

早速 僕らは追いかけっこだ。
マルコ君は 体当たりで遊ぶのが大好きなアニキで
僕も肉弾戦なら 二度の飯より好きな男だ!!




8085.jpg

降参と見せかけて 思いっきり後ろ足で蹴り上げる。




8086.jpg

攻勢に出ると 今度はマルコ君が フェイントをかけながら
反撃に出る!!




8087.jpg

二人共、ヘトヘトだ。
山歩きの後で広場に来たらしく 今日のマルコ君は
かなり息づかいも激しい。
僕の水を半分わけてあげたのだが、僕が先に飲めるように
ちゃんと待ってくれている。




8088.jpg

疲れて 喉が渇いていても 相変らず紳士だ。




8089.jpg

マルコ君は タフで優しいアニキです。
僕もこんな中年おじさんになれるかなぁ・・・??


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 これからはアニキじゃなくて師匠と呼んだ方がいいかな?
 明日は泳ぎの師匠を紹介します。
 ジャにポチッ!!!

広場にて

2007.08.08 (Wed)

8070.jpg

僕、ジャです。
山の上の駐車場広場。
今日は 初めてアンディ君(ジャックラッセルテリア 6才)と
オフリードで遊んだ。
友達と自由に走り回れるなんて最高だ!!




8071.jpg

二人でテニスボールを追いかける。
スタートダッシュは 僕の勝ちだ!!




8072.jpg

でも 何故かボールをくわえて帰ってくるのはアンディ君。
たま際のすばやさと集中力では 完全に僕の負けだった!!




8073.jpg

何度ボールを投げてもらっても結果は同じだ。
ボールに狙いを定めて 僕の目の前から
すばやく奪い去る!!
僕には 絶対出来ない技だ!!




8074.jpg

そこへ 突然、風を切って現れた大型犬!!
アンディ君は ボールを放して 完全に降参ポーズに
なってしまった。

大丈夫だよ。
僕の友達だ!!




8075.jpg

ココ&ルナ姉妹(フラットコーテッド・レトリーバー)です。
彼女達とも この広場でオフリードで遊ぶのは初めてだ。
いつものように二人で僕を追いかけ回すこともなく、いかにも
優雅な女性に見えるのは いったいどうしたことか!?




8076.jpg

すぐに みんな打ち解けて、ボール遊びに
熱中したのだが・・・




8077.jpg

やっぱり アンディ君が ボールを取ってしまう。
年の功なのか、犬種の違いのせいなのか、
ボールにかける情熱が誰よりも強いのか・・・
ボール遊びは アンディ君の独壇場だった。




8078.jpg

日も暮れて みんなで並んで広場を後にした。
今日は何故か 僕にも余力がある。
楽し過ぎて 疲れもどこかに消えていっちゃったのかなぁ??


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

オフリードになると 友達の別の面が見えてくるんだなぁ・・・
ジャにポチッ!!!

訴える

2007.08.07 (Tue)

8060.jpg

僕、ジャです。
今日は久しぶりに まろんも散歩に付き合っている。
そして リードを持っているのは この暑い中を
ノコノコとついて来たまろんだ!!
こんな日は 僕の行きたい方へ、ちょっと方向転換!!




8061.jpg

久々にやって来た山の上の駐車場広場です。
以前やらかした事件以来、ここでオフリードにしてもらった
事はないが、今日はチャンスだ。
上目づかいで まろんに訴える!!






誰かが忘れていったボールを見つけ、早速
「持って来い!」で遊んでいたが、この暑さで
すっかり戦意喪失・・・
一応 ボールを追うものの こんな物をくわえて
持って行く気なんか さっぱり消え失せた。




8062.jpg

水分補給ばかりに精を出して とりあえず飼い主に
置いていかれないように 後をついて歩く。




8063.jpg

リードなしで遊べるのは嬉しいが、この暑さに
すっかり音を上げてしまった。
ジャック 「もう帰ろうよ・・・」と訴える。




8064.jpg

もちろん通りかかった噴水の前でも
ジャック 「入りたいよ~~」と訴える。
これは 即、却下されてしまったが・・・




8065.jpg

お風呂上り、PCの前で美味しそうにアイスをなめている
飼い主に おすそ分けを訴える。




8066.jpg

いつかはもらえると思って待つのだが、
なかなか そのいつかがやって来ない。
ひたすら訴える。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

僕の訴えが聞き届けられるのは いったい何%だろう??
 ジャにポチッ!!!

ココ&ルナ姉妹

2007.08.06 (Mon)

8050.jpg

僕、ジャです。
僕の友達の中で スイッチが入った時の爆発力では
ピカイチのココちゃん(♀ 1才4ヶ月)とルナちゃん
(11ヶ月)、フラットコーテッド・レトリーバー姉妹です。
とにかくすごい!!




8051.jpg

僕なんか いつも転がされ、抱きかかえられ・・・




8052.jpg

kissされまくり・・・




8053.jpg

「やめて!!」と叫んでも・・・




8054.jpg

お構いなしにディープkiss




8055.jpg

調子に乗ってココちゃんのお尻を追いかけると・・・




8056.jpg

お姉ちゃん思いのルナちゃんに怒られる。




8057.jpg

あの姉妹に会った後は いつもヘトヘトの僕です。
一緒に盛り上がっていたはずなのに、何故か
僕だけがグッタリだ。

いつかスイッチがOFFの時 会ってくれないかなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 恐るべし! フラットコーテッド姉妹!! 
 ジャにポチッ!!!

テトラちゃん

2007.08.05 (Sun)

8040.jpg

僕、ジャです。
日が沈んでから散歩に出たのに すぐに水分補給。
モワァーとくる暑さに いささか参ってしまった。




8041.jpg

いつものように途中で保冷剤も入れ替える。




8042.jpg

これで準備完了だ!!
ひんやりが首に伝わってきて、また歩く元気が沸いてくる。




8043.jpg

今日は誰にも会えないと思っていたのに、暗がりの中から
突然現れたモフモフのテトラちゃん(G・レトリーバー ♀ 6才)。
僕が「クンクンさせて…」と頼む前に いつも「どうぞ…」と
後ろを向いてくれる。




8044.jpg

この優しい瞳の中に パピー時代の暗さは微塵も感じない
のだが、今の飼い主さんに出会う前は 虐待にあって悲しい
思いをしていた事を、今日 僕は初めて聞いた。




8045.jpg

世の中に幸せなワンコばかりじゃない事は分っていても
僕をいつもほんわかムードで包んでくれるテトラちゃんを
いじめていた人間がいたなんて・・・

テトラちゃん、優しい飼い主さんに出会えて良かったね☆




8046.jpg

たとえ 「まて!」が やたら長くて
ウザイなぁと思う事があっても・・・




8047.jpg

満腹になって いつでも好きな時に 好きな場所で
ゴロゴロできるという事は 本当に幸せな事なんだなぁ・・・と
改めて感じた日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 テトラちゃん、散歩で出会ったら またお尻クンクンさせてね。
 ジャにポチッ!!!

コロちゃんとトモ君

2007.08.04 (Sat)

8030.jpg

僕、ジャです。
台風の影響か、生暖かい風が吹き荒れている。
雨は降っていないが 僕としては 飼い主が
散歩に行く気があるのか気になるところだ。




8031.jpg

出来る限りのパフォーマンスで 飼い主を散歩に誘う。
お尻を芝生にこすり付けながら ちょこんと座って
みせれば、「散歩に行きたいの?」と聞いてくれる。
本当は お尻がムズムズ痒いだけなんだけどね・・・




8032.jpg

流石に今日は 散歩に出てくる友達はいないようだ。
それでも知り合いの匂いがしないか、そこら中を
クンクンして 誰かの痕跡を探し回る。




8033.jpg

マーキングは僕の大事な仕事なのに やたらストップがかかる。
オ○ッコも どこでもOKとはいかないらしい。
ムシムシと暑いし、友達にも出会えない。
たまには 僕だってヘソを曲げて 分からず屋の飼い主に
反抗したくなる事もある。




8034.jpg

バンザーイ!! 
今日も噴水に跳び込み成功です。
ラブラドール・レトリーバーのコロちゃん(♂ 4才)と
トモ君(♂ 10ヶ月)が 気持ち良さそうに遊んでいるのに
僕だけ見学なんて無理な話だ!!




8035.jpg

朝晩2回、夏も冬も この噴水で遊んでいるコロちゃん。
彼は この噴水のスペシャリストだ!!
実に軽やかに水の中を走り回っている。




8037.jpg

トモ君は 最近 この噴水にデビューしたばかりだが、
流石レトリーバーの名にふさわしく 何の躊躇もなく
跳び込んできて・・・




8036.jpg

僕なんか蹴散らして遊び回っている。
一応 僕の方が先輩なのに・・・




8038.jpg

彼らが取り忘れたテニスボールを追いかける僕・・・
一生懸命 彼らのまねをしてくわえようとするが
上手くいかない。




8039.jpg

ボールを上手くつかめないのは悔しいが、まあいいさ!!
こうやって友達と遊べるのが一番楽しい。

でも チラチラ飼い主の方を見ると・・・
こりゃ、後が大変かも・・・!?


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 二日も続けてシャンプーされる事になってしまいました
 ジャにポチッ!!!

ついてるね!

2007.08.03 (Fri)

8020.jpg

僕、ジャです。
台風が接近しているらしく、天気は不安定だが
今日の僕はついていた。
めったに散歩で出会えないシャッター越しの友達
コーギーの花ちゃん(7才)に出会ったのだ。





8021.jpg

飼い主さんとも仲良くなって 花ちゃんとの仲も
認めてもらえたし、これからは堂々と シャッター越しの
デートを楽しめそうだ。




8022.jpg

次に出会ったのが カートで散歩中のシーズーの
チコちゃん(15才)。
今日は オヤツのおすそ分けはなかったけど、カートの
中からとび出さんばかりに歓迎してくれた。




8023.jpg

そして ボストンテリアのもも姉さん(3才)。
僕のしつこいクンクンに ちょっと面倒くさそうでは
あったが、しっかり匂いを嗅がせて頂きました。




8024.jpg

噴水公園に辿り着いても 僕の幸運は続いていた。
こんなに暑くてハアハアになっても 僕はついていた!!




8025.jpg

久しぶりに 本当に久しぶりに飼い主の隙をついて
噴水に飛び込む事に成功したのだ!!




8026.jpg

飼い主は かなりプンプンだったが 知ったこっちゃない。
今日は ついてる日なんだ!!
噴水から引っ張り出されて ちょっと憮然となったが、
今日の僕にはツキがある!!




8027.jpg

アンディ君だ!!
僕を見つけて全力疾走(?)だ!!
僕には そう見えた。




8028.jpg

二人で暗くなるまで 山道を歩き回り・・・




8029.jpg

ご機嫌で帰り道を急いでいる時に コーギーのテンちゃん
(♀ 2才)登場!!
僕らのツキもここまでだった。
まあ テンちゃんの攻撃対象は アンディ君の方だったが・・・
僕は何とかやっつけられずに済みました。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 今日は 大満足のラッキーdayでした。
 ジャにポチッ!!!

ア・ニ・キ~

2007.08.02 (Thu)

8010.jpg

僕、ジャです。
今日は アンディ君(ジャックラッセル 6才)と一緒に
ちょっと遠出して、初めての公園へやって来た。
もう少し涼しければ良かったのだが、何せ僕は
暑さには徹底的にダメな奴だ。




8011.jpg

元気に僕を先導してくれるアンディ君の後ろから 
ヨタヨタとついて歩き、水飲み場に来た時だけは 
率先して水をがぶ飲みする。




8012.jpg

僕の頭の下から 顔を突っ込むアンディ君!!
もしかして びしょ濡れになってない!?
まあ 友達だからいいよね。




8013.jpg

飲み終わった後、僕の顔を舐めてくれるアンディ君。
とても友達思いの優しいアニキだけれど、
君は頭からびしょ濡れだよ。




8014.jpg

僕がゴロンと転がっている間も、一人 水飲み場で
戯れている。
何が楽しいのかな??
ほんとに陽気な元気印くんだ。




8015.jpg

帰り道、もう一人のアニキ、マルコ君(フレブル 6才)が
颯爽と僕らの目の前に現れた。




8016.jpg

庭の水まきの手伝い(?)で 全身びしょ濡れのまま
散歩していたらしく やたら元気だ!!
初めて会うアンディ君とも すぐ打ち解けていた。
二人共 もうすぐ7才の中年オヤジなのに
疲れを知らない白黒コンビだ!!




8017.jpg

保冷剤を首に巻いた僕だけが 何となく遅れ気味で
アンディ君の飼い主さんが一言!!
「ジャック君、歯痛のおじさんみたいだよ!!」

う~~ん・・・確かに・・・
たるんだ首にぶら下がるだけの保冷剤・・・
言い得て妙です


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 これでも散歩に出て10分くらいは元気いっぱいなんだけど・・・
 ジャにポチッ!!!

個性派揃い

2007.08.01 (Wed)

7310.jpg

僕、ジャです。
日差しは強いが 思ったより風もあり、
気分良く散歩している。




7311.jpg

近くの公園で いつもポツンと遊んでいる
ヨークシャーテリアのチコちゃん(♀ 15才)です。
心臓が悪くて走ったり出来ないけど、カートに乗って
毎日やってくる。




7312.jpg

チコちゃんは 病気は持っているが とても人懐こい。
ただ ワンコには好き嫌いがあるようで、最初 僕は
歓迎されてはいなかった。(何でかな??)
それでも しつこく挨拶するのが僕の性格なので
いつの頃からか仲良くなった。
それに チコちゃんの飼い主さんは 他のワンコさんに
オヤツを配るのが好きな人で、正直に言えば 僕はそれを
目当てに お愛想を振りまいていたのだ。




7313.jpg

今では カートに乗ったチコちゃんを見送って、また
オヤツをもらう約束まで交わせる仲になった。
このカートの中には チコちゃんが隠し持った
ジャーキーがあることも知っている。
いつかは それも頂けないかなぁと期待しているのだが・・・




7314.jpg

噴水公園に行くと ファーおじさん(シーズー 13才)が
ものすごい剣幕で吠えまくっていた。
その声を聞いて 大急ぎで駆けつけたのだが・・・




7315.jpg

白柴のゆう君(♂ 2才)に向かって、意地悪じいさんに
なりきっていた。
ファーおじさんに吠えられて キョトンとしていたゆう君に
早速、挨拶しなきゃ!!
お互い 少し緊張気味の挨拶になったが、ゆう君は吠える事も
なく もう少しで上手くいくな・・・と思った瞬間・・・




7316.jpg

一陣の風と共に現れたコーギーのテンちゃん(♀ 2才)!!
ゆう君に吠えかかり、ファーおじさんを追い払い、僕のお尻を
クンクンして、噴水公園に台風並みの女王風が吹き荒れた!!




7317.jpg

誰もがテンちゃん台風にびっくりして飛ばされて行っちゃった
けど、この台風は すぐに静かになるんだよなぁ・・・
テンちゃんの挨拶代わりの声は ちょっと大き過ぎるのかも
しれない。
まあ ご本人はケロッとしてるんだから、僕が口をはさむ事
でもないのかな・・・??


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

 僕の友達は 個性的なお方ばかりです。
 ジャにポチッ!!!

 | HOME | 

プロフィール

ジャさん

Author:ジャさん
FC2ブログへようこそ!

僕、ジャです。ジャック
犬種はフレンチブルドッグ
生年月日は2005年11月22日
性別は立派な男子(でした) 
2010年4月2日 去勢
名古屋市在住
性格は温和な慎重派
体重は15kg超
特技は無芸大食、鋭い洞察力
四人の家族の番犬として
日々、パトロールを行う忠犬


ちょんさん ちょん
パスバレーフェレット
2004年5月24日 アメリカ生まれ
元は男子
毛色 シルバーミット
性格はマイペース
体重は1㎏
特技は家中の隙間に潜り込める事
2008年4月20日 永眠


ケイ
フレンチブルドッグ(フォーンパイド)
2010年3月17日生まれ
やんちゃな次男坊



のぶり まま とまろん まろん
パパさん
ユさん(時々、里帰り)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

クリスマスカレンダー

ブログ内検索

FC2カウンター

